人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Babbo」で記念日ディナー

懸賞 2010年 08月 18日 懸賞

結婚記念日ディナーとして、夫と「Babbo」へいってきました。
私たち夫婦は7月が結婚記念日(7月は結婚式。入籍日は3月です)でしたが、当日夫は接待で不在。。
どうせなら行きたいレストランの予約が取れた日にお祝いしよう、ということになり、1ヶ月遅れのお祝いでした。(でも22時半〜の予約って。。。遅過ぎです・・)

このレストランは3回目の訪問ですが、過去2回はいつもお腹いっぱいでものすごく苦しくなって帰宅だったので、今回は以前を教訓にして厳選しました。
(ちなみに1回目は、パスタテイスティングコース、2回目は前菜2皿、パスタ2皿、メイン1皿、デザート1皿でした・・)

今回は、前菜1皿、パスタ3皿に決定。
写真は食べたものですが、店内が暗いので写真も真っ暗。。
見づらくてすみません。。。

「Babbo」で記念日ディナー_c0214560_726436.jpg


「Babbo」で記念日ディナー_c0214560_7311481.jpg

Grilled Octopus
with “Borlotti Marinati” and Spicy Limoncello Vinaigrette

「Babbo」で記念日ディナー_c0214560_7325689.jpg

Maccheroni alla Chitarra
with Oven Dried Tomatoes, Red Chiles and Bottarga di Muggine

「Babbo」で記念日ディナー_c0214560_735860.jpg

Linguine
with Clams, Pancetta and Hot Chiles

「Babbo」で記念日ディナー_c0214560_736170.jpg

Black Spaghetti
with Rock Shrimp, Spicy Salami Calabrese and Green Chiles

どれも美味しかったですが、前菜のタコとBottargaのパスタがとても気に入りました。

ちなみにパスタはオーダー時に「シェアしたい」と言えば、2皿に分けて出してくれました♪
こういう配慮、うれしいです。
お腹の具合は、、、今回もかなりお腹いっぱい!
次回のオーダーはどうしようかしら。。(^_^;
私としてはメインも1皿食べたいけど・・・。(夫よりも私の方が食欲旺盛なのです。笑)

予約はなかなか取れませんが、ウォークイン席もあるので、近いうちにまた行ってみたいです♪
★2回目に訪れた時は、私の誕生日の12月にウォークインで行きましたが。。。ウォークイン席は入り口近くなので、風が入り込んでとっても寒かったです。。。冬は早目に並んで入り口近くの席は避けた方が良いと思います。。(^_^;


「Babbo」
110 Waverly Place
New York, NY 10011

by layla_77 | 2010-08-18 22:30 | 食事

<< 「田舎屋」ランチ   「Tocqueville」ランチ >>