人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のお料理教室〜和食〜&女子会☆

懸賞 2010年 07月 23日 懸賞

7月のお料理教室、メニューはこちらです。

・牛のたたき
・イカの和え物
・タヒーニ豆腐
・天丼

牛のたたきは先生が作ってくれていました。
美味しく手軽に作れる方法を教えてもらったので、今度試してみます!
タマネギと一緒に辛し醤油でいただきます♪
7月のお料理教室〜和食〜&女子会☆_c0214560_13352996.jpg


イカの和え物
生姜とシソを一緒に和えます。
シンプルで美味しい!!日本酒が合いそうなお味☆
7月のお料理教室〜和食〜&女子会☆_c0214560_13381192.jpg


タヒーニ豆腐
柔らかくて口当たりが良いので、いくらでも食べられちゃいそう!
7月のお料理教室〜和食〜&女子会☆_c0214560_13405579.jpg


メインはエビ天丼♪
エビがこんなにたくさん!!エビ好きとしてはたまりませ〜ん♪
7月のお料理教室〜和食〜&女子会☆_c0214560_1343480.jpg


7月のお料理教室〜和食〜&女子会☆_c0214560_13444158.jpg


シソと半熟卵の天ぷらも一緒にいただきました☆
この半熟卵がまた美味しい!!!

そしてこのタレがも〜〜う絶品!!!
ゴハンをいくらでも食べられちゃいます♪♬
私は甘過ぎるタレだとなかなか全部食べきれないのですが、このタレだったらいくらでもOK!
近いうちに作ります!(予定・・)


そして、、
この日はこの後、お友達のお家でお食事会(飲み会♪)があったので伺いました☆
美味しいお料理の数々、ありがとう!!
7月のお料理教室〜和食〜&女子会☆_c0214560_1435125.jpg


飲んで食べて喋って、、、とっても楽しかったです☆
Tちゃん、楽しい夜をありがとう〜〜!!
遅くまでお邪魔しました☆ごちそうさまでした〜〜〜♡
またお伺いさせてね♪

by layla_77 | 2010-07-23 13:00 | 習い事

<< スペインとマカロン☆   戻ってきました。 >>