人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NJのお気に入り☆

懸賞 2010年 05月 16日 懸賞

NJで我が家のお気に入りのお店が2つあります。

まずひとつ目は、とっても有名なコリアンのスンドゥブのお店、「So Kong Dong」
スンドゥブとBBQリブしかないですが、どちらもとっても美味☆
私はこのお店だったら、毎日来てもいいくらい大好きです♪(笑)
NJのお気に入り☆_c0214560_939233.jpg


突き出しのキムチ類も美味しい!
我が家はだいたいキムチ、大根キムチ、もやしのお皿をおかわりします。
NJのお気に入り☆_c0214560_9393148.jpg

ゴハンも釜で炊いてくれるのでと〜〜っても美味しい!
よそったお釜にお茶をかけてくれるので、後でお茶漬け感覚でも楽しめます。
(個人的には普通の白いゴハンの方が私は好きです・・(^_^;)

NJのお気に入り☆_c0214560_9395444.jpg

2人でもいつもBBQを頼みます。大抵食べきれます・・。(^_^;
(食べきれないときはお持ち帰り)
はさみで切るのは夫の仕事。私は食べるだけです〜(笑)
NJのお気に入り☆_c0214560_941137.jpg


スンドゥブは辛さが5段階から選べます。
私たちが好きなのは、「Seafood」で「Not too spicy」
私は辛いのが大好きなので、一番辛い「Very hot」も好きですが、Not too spicyだと
ダシの味を味わうことができるので、胃に優しく、癒される気がします。
NJのお気に入り☆_c0214560_9401817.jpg

今回はマッシュルームも頼んでみました。
NJのお気に入り☆_c0214560_9403986.jpg

私は、、、マッシュルームも好きだけど、やっぱり魚介のダシがしっかり出ているシーフードのほうが好みかな〜。
スンドゥブはマンハッタンにもいろいろありますが、私はここが一番好きです☆
お値段ももちろんお安い♪
以前に比べるとちょっとだけ値上がりはしましたが、それでもマンハッタンより安いです。
旅行から帰ってきた後など、ゴハンが食べたい!というときにも来ちゃいます。(^_^)


もうひとつは、イタリアン。
以前、Bambiちゃん夫婦や知人と一緒にお食事をしたこちらのお店、「TRATTORIA LA SORRENTINA」
お味とお値段ですっかり我が家の定番になってます。
Bambiちゃん、ありがと〜☆
NJのお気に入り☆_c0214560_9583299.jpg

まだ数種類しか試していませんが、パスタもピザもどれも美味しい!
そしてお安い☆
NJのお気に入り☆_c0214560_9594655.jpg

NJのお気に入り☆_c0214560_1004442.jpg


きっとまた近いうちに行くでしょう☆

Bambiちゃんが書いていたハンバーグのお店も気になるし、Rieちゃんが書いていた冷麺のお店も気になるのでぜひぜひ行ってみたいです♪

「So Kong Dong」
130 Main St
Fort Lee, NJ 07024
(201) 242-0026


「TRATTORIA LA SORRENTINA」
7831 Bergenline Avenue
(Corner of 79th Street)
North Bergen, NJ 07047
Phone:(201) 869-8100
Fax:(201) 869-8131

by layla_77 | 2010-05-16 12:33 | 食事

<< イタリアンと素敵な出会い♡   Sullivan Street... >>