タグ:NY ( 76 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

フレンチビストロ「La Lunchonette」

懸賞 2009年 11月 24日 懸賞

久しぶりに会う友達とフレンチビストロの「La Lunchonette」へ行ってきました。
チェルシーマーケットの近くで、かなりハドソンリバー寄り。
普段行かない場所なので、ちょっぴりドキドキ・・(笑)

3人ですべてシェアしました。

<左>Linguine with wild mushrooms, basil and garlic   
<右>Skate Wing with lemon butter and capers c0214560_8383829.jpgc0214560_8391215.jpg














ブフ ブーギニオン(牛バラ肉の赤ワイン煮込み) ビーフシチューみたいなもの 
c0214560_8394734.jpg


写真はありませんが、ロブスタービスクも頼みました。美味しかった♪
パスタもキノコがたくさんで美味しかったし、お魚もレモンを絞ってあっさり頂けました。
そしてこのシチューが絶品!!!熱々ですっご~~~く美味しかったです♪
こちらは通常のメニューには載ってなくて、「今日のスペシャル」で手書きの看板に書いてあります。お昼でも夜でも頼めるようですよ~。今度は夜に行ってみたいな~。

この後は場所をチェルシーマーケットに移し、お茶&買い物を楽しみました。
お魚屋さんで、先程食べたSkate Wing がいました!大きい~。
そしてカジキマグロを買って夕飯に。肉厚で美味しかった~~♪
イタリア食材店でもいろいろ買い込みました。
チェルシーマーケット、やっぱり楽しいです♪

「La Lunchonette」
130 10th Ave. (enter on 18th St., bet. 10th & 11th Aves.)
Manhattan, NY 10011
Phone: 212-675-0342 Fax: 675-2785
[PR]

by layla_77 | 2009-11-24 12:30 | 食事

『TALK LIKE SINGING』

懸賞 2009年 11月 19日 懸賞

c0214560_14311659.jpgc0214560_14314834.jpg













香取慎吾さん主演のミュージカル、 『TALK LIKE SINGING』を観劇にいってきました。
実はこのミュージカル、2回観ました。。。(^^;
そして人生初の「出待ち」もしてみました。あれ、私、そんなにSMAPファンだっけ・・??

香取くんもよかったのですが、他の出演者の方々もとっても素晴らしく、もう一度観たいなぁと思ったのです。

私のお気に入りになったのは、新納慎也さんです。
ダンスも歌も上手だったし、カッコイイのに3枚目もこなす・・・。後半の衣装がかなりツボでした!(笑)
勢いにのって名前入りのサインまでもらい、大興奮!!きゃ~012.gif

川平慈英さんの英語も演技も素晴らしく、こんなことまでしちゃうの??とびっくりさせられました。
私の中ではサッカー解説者のイメージがあったのですが(失礼)、いい意味で裏切られました。素敵でした♪

三谷さんっぽいなぁと思わせる演出で、くすっと笑わせていただきました。
歌が頭から離れません~~!

日本での公開も楽しみですね☆
[PR]

by layla_77 | 2009-11-19 20:00 | ちょっとお出かけ

「LUKE'S LOBSTER」でロブスターロール♪

懸賞 2009年 11月 19日 懸賞

ミュージカルへ行く前に腹ごしらえ・・・ということで、お友達と噂のロブスターロールを食べてきました☆
噂通り・・・・・おいし~~い!!
ロブスターが盛りだくさんで、ぷりっぷり、そしてシンプルな味付けです☆
ぺろっと食べられちゃう感じなので、おかわりしたいくらい!(笑)
c0214560_15123379.jpg

一緒に頼んだジンジャーエールも、今まで飲んだことのないお味。
後からぴりっと辛いですが、それが病みつきに・・・☆
c0214560_1513275.jpg


他にも、エビやカニロールがありました。次回のお楽しみにしておきま~す。
小さなお店なので、手早く軽く食事を済ませたいときにいいかもしれません。


「LUKE'S LOBSTER」
93 E. 7th Street, New York, NY

212.387.8487
http://www.lukeslobster.com/

Sunday-Thursday: 11 am - 11 pm
Friday and Saturday: 11 am - 1 am
[PR]

by layla_77 | 2009-11-19 18:00 | 食事

「竹寿司」でお得ランチ☆

懸賞 2009年 11月 19日 懸賞

NYにしては渋い、日本っぽいお店の「竹寿司」。
ランチがお得で美味しいのです♪(夜も行ってみたい~~!)
この日もお友達とランチに行ってきました。
c0214560_13595378.jpg

海鮮丼。ウニが甘くて美味しい~~~!
これにサラダ・お味噌汁もつき、チップ・Tax込みで13ドルほど・・・だったかな。
お得です!!!

c0214560_1405775.jpgその後、欲しいな~~~と目をつけていた長靴をGet☆横に黒いリボンもついているし、何より可愛いピンク!ピンク好きにはたまりませ~ん!!053.gif
(あれ、違う長靴持ってたハズ・・・(苦笑))

風邪が早く治りますように、、、というおまじないってことで、許してくださ~い。011.gif




「竹寿司」
1026 2nd Ave, 54st
New York, NY10022
[PR]

by layla_77 | 2009-11-19 13:00 | 食事

「Clinton Street Baking Company & Restaurant」で美味しいパンケーキ☆

懸賞 2009年 11月 13日 懸賞

お友達からのお誘いで、ニューヨークNo.1と呼ばれているパンケーキを食べてきました☆ずっと行ってみたかったお店のひとつです。
お店はロウアー・イースト・サイドにある、「Clinton Street Baking Company & Restaurant」
週末は行列ができることで有名です。

平日だから大丈夫かな~と甘く考えていましたが、念のため、10時にお店に着くように行ってみると・・・
やっぱり混んでる!待ってる人がいる~・・!!
私たちは運良くすぐに通されましたが、11時近くなってくると外にも待っている人がいました。。やっぱり早く行くべきなのね~。。

お目当てのパンケーキ☆
頼んだものは、pancakes banana walnut
c0214560_12192896.jpg

もう~~~~美味しい!!!!!ふわっふわ☆
3層のパンケーキの中にもバナナが♪♪バナナ好きにはたまりません~~!


eggs benedict
c0214560_1220779.jpg

こちらも美味しかった☆
下のビスケットもさくさくで美味しかったし、卵とハムとソースの相性もバッチリ☆

甘いものとしょっぱいもの、両方楽しめてバランス良かったです☆

少し早起きした甲斐がありましたね~♪美味しい朝食、ゴチソウサマでした☆
※朝は8時かららしいです~。


「Clinton Street Baking Company & Restaurant」
4 Clinton Street
(btw. East Houston & Stanton),
New York, NY 10002

breakfast: 8am - 11:30am, Monday thru Friday
lunch: 11:30am - 4pm
dinner: 6:00pm - 11pm (closed sunday night)
weekend brunch: 9am - 4pm, Saturday & Sunday

*The restaurant is closed Monday thru Saturday between 5 and 6pm
http://www.clintonstreetbaking.com/
[PR]

by layla_77 | 2009-11-13 10:00 | 食事

「MEGU」のレディースランチ☆

懸賞 2009年 11月 09日 懸賞

お得なレディースランチがある☆という素敵な情報をお友達から聞き、みんなで出かけてきました。
3コースのメニューで24ドルです。しかもデザートは女性は2品選べ、食後のお茶(コーヒーor紅茶)まで付いてます!!何て素敵なんでしょう~!女心をくすぐります016.gif

今回選んだのはこちら。
前菜は、「Crispy Kanzuri Shrimp」 
エビがぷりぷり☆いいお味♪♪
c0214560_1010201.jpg


メインは、「MEGU Bento Platter」
細長いガラスのプレートにいろーんなものがバランスよく乗ってます☆☆見た目の盛り付けもとっても綺麗☆さて、どれから食べよう・・!?c0214560_1011438.jpgc0214560_10113670.jpg














c0214560_10122130.jpgc0214560_10124319.jpgc0214560_1013823.jpg











デザートは、迷いに迷った挙句、「Panna Cotta」&「Cheese Cake」に。ミニサイズではなく、うれしいことに普通サイズ☆
c0214560_10141324.jpgc0214560_10144218.jpg












c0214560_1015742.jpg
どれもとっても美味しいです☆巻物が2種類くらいあったらもっとうれしいかな~。
メインは何から手をつけていいのか、本当に迷いました・・(笑)
サービスもよかったし、それほど混雑していないので、ゆったりした気分で楽しめます♪(またしても「最後の客」に・・・(笑))
Taxとチップ込みで30ドルほど。

これはまた行きたい~♪
どなたか一緒に行きませんか?!016.gif



ちなみにこの後は、、、ダイアモンドに心を奪われ(笑)、夜は「鳥心」で別のお友達とガールズトークを楽しみました☆


「Megu - Midtown」
Trump World Tower
845 UN Plaza
New York, NY 10017
[PR]

by layla_77 | 2009-11-09 12:30 | 食事