タグ:NY ( 76 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

「Barolo」ランチ

懸賞 2010年 05月 28日 懸賞

5月の話ですみません。。
友人とSohoにあるイタリアンへいってきました。
ここはお庭がと〜〜っても素敵!!
開放感があって、緑がたくさん。
春にはお庭が桜の花で彩られるようです♪行きたいな〜〜〜
c0214560_3414833.jpg


春のイメージ
c0214560_3441855.jpg


c0214560_3335528.jpg


お食事はどれも美味しかったですが、Genovese のパスタは、ちょっと味が足りなかったので自分たちで塩こしょうで調整。
トマトクリームソースのペンネは絶品♪
今日のオススメのリゾットはこれも美味しい〜♥
濃厚味ですが、好きでした。

c0214560_45985.jpg

デザートもおいしかったです。

お庭が気持ち良いので、夏の間にもう一度行ってみたいな〜
桜の時期にもぜひ行ってみたいお店です。

BAROLO
398 West Broadway
New York,NY 10012
212-226-1102
[PR]

by layla_77 | 2010-05-28 12:12 | 食事

子供用だけど・・

懸賞 2010年 05月 25日 懸賞

歯医者さんに行ったら、歯を磨く力が強すぎるようなので、電動歯ブラシを勧められました。
「サンプル差し上げます」と言われて受け取ったのがこちら・・・

c0214560_63695.jpg


セサミストリートがすっごく可愛くって、ツボでした♡♥

ちなみにこちらは、「子供用」です。(^_^;
[PR]

by layla_77 | 2010-05-25 15:58 | 日々のこと

タイ&スイーツ@9Ave

懸賞 2010年 05月 18日 懸賞

以前から気になっていたタイ料理「Room Service」にいってきました。
外観はそこらへんのタイ料理とは違って、異常にオシャレ・・・!
とてもタイ料理のお店には見えません!
中に入ってみると、大きなシャンデリア?がガラスケースに入ってる・・?!

c0214560_78256.jpg

c0214560_785910.jpg


Appetizer はこちらの中から一つ選べます。
たくさんあって迷う〜・・!
sesame tofu, vegetable dumplings, chicken & shrimp dumplings (steamed), chicken satay, spring roll, green salad & peanut dressing, chicken & shrimp dumplings (fried), chicken tom yum soup

メインには、私はSpicy Basil Noodle (Kee Mao) にShrimpをプラス。
c0214560_712149.jpg


お友達はPad Thai Noodleにchickenをプラスでした。
ライムをぎゅっと絞ると美味しいですよね〜♪
c0214560_716322.jpg


お味も美味しかったし、何よりお値段もとってもリーズナブル♪
チップ込みでも一人9.5ドルほど。
アジア系はお手頃価格だし日本人の口にも合うから大好きです☆
また行きたいな〜♪
(でもウチの夫はタイ料理が苦手。。どなたか一緒に行ってください!)

その後は近くの「Kyotofu」へ。
2人でデザート3品セットを頼んでシェアしました。
c0214560_7194856.jpg

いろいろ楽しめてうれしかったです♪

「Room Service」
690 9th Ave, New York 10036
 (Btwn 47th & 48th St) 
212-582-0999

「Kyotofu」
705 ninth avenue
(between 48th and 49th)
new york, ny 10019 -
212-974-6012
[PR]

by layla_77 | 2010-05-18 13:00 | 食事

イタリアンと素敵な出会い♡

懸賞 2010年 05月 17日 懸賞

先日仲良くなったお友達と、そのまたお友達&私のお友達と、4人で楽しいランチ会をしました。
集まった場所は、 Frankies という、ロウアー・イーストサイドにあるイタリアンです。
c0214560_644627.jpg


集まった友達はみーんなとっても美人さん!!!
きっとお店の人たちは圧巻だったことでしょう・・☆
見ている私もドキドキ&ホレボレ〜でした♡(またまたオヤジモード全開!笑)

食事は全てシェアをしていただきました。
どれも美味しかったのですが、美女を前に食べるゴハン、、、
何だか緊張しちゃいました。。(笑)
c0214560_5492151.jpg

c0214560_5495384.jpg

c0214560_5501566.jpg

c0214560_557359.jpg

(何だか写真がブレブレ・・・)

食事の後は、近くのお店でお茶をしました。
「Dessert Truck Works」
c0214560_664534.jpg

c0214560_6161961.jpg


c0214560_6172855.jpgc0214560_6184583.jpg

c0214560_6192956.jpgc0214560_620113.jpg





























どれも一口ずついただきましたが、全部美味しかったです♪

ここでみんなで写真の撮影大会☆
それぞれのカメラで、オート機能を使って撮っていたのですが、なかなかうまく撮れなくて苦戦してました。(笑)
でもみんな、とっても素敵に撮れてましたよ〜♡
可愛い子たちは何をしても可愛いわぁ〜、と、一人おっさん目線の私。。(^_^;

ご主人たちとの馴れ初めの話など、女子トークをして盛り上がりました。
やっぱり女の子っていいな〜♡
楽しく、美味しい一日でした♪
ありがとうございました〜!また近いうちに集まりましょ〜♪

Frankies
17 Clinton St.
New York, NY 10002
T: 212-253-2303 F: 212-253-2071
(ブルックリンにもお店アリ)

Dessert Truck Works
6 Clinton St.
New York, NY 10002
[PR]

by layla_77 | 2010-05-17 13:00 | 食事

Sullivan Street Bakery☆

懸賞 2010年 05月 16日 懸賞

家の近くにあるけどなかなか行けなかったパン屋さん「Sullivan Street Bakery」へようやく行ってきました!(Y子さん、やっと行ってきましたよ〜〜!!)

以前、Y子さん、harakoちゃんとSohoにある「Sullivan Street Bakery」だったお店「Grandaisy Bakery」には行ったことがあったのですが、本家(?)は初めて☆
家の近くって、近いようで遠いです。。(^_^;

c0214560_8392680.jpg

c0214560_840913.jpg


c0214560_842394.jpg
pizza bianca、やっぱり好きです♪今回は違うものも2種類買ってみました。
c0214560_8411262.jpg

c0214560_84139100.jpg

funghi、美味しかったです♪
steccaには、トマトやタイムなどのハーブが入ってます。こちらはまだいただいていないので、これから楽しみです♪

「Sullivan Street Bakery」
http://www.sullivanstreetbakery.com/
533 W 47th St
New York, NY 10036

Phone 212.265.5580
Fax 212.265.5583
view map & get directions
Retail Bakery Hours
Monday - Saturday : 8am - 7pm
Sunday: 8am - 4pm
★日曜日は16時までなのでご注意を・・・★
[PR]

by layla_77 | 2010-05-16 08:14 | 食事

インド料理「Baluchi's 」

懸賞 2010年 05月 15日 懸賞

週末の夕方、ゴルフ帰りの夫と美容院帰りの私が合流して、ゴハンを食べにいってきました。
向かった先は近所のインド料理「Baluchi's 」
こちらはマンハッタン内にもたくさん店舗があります。

17時というちょっと中途半端な時間だったので、店内にはまだ私たちのみでした。(^_^;

Tandoori Chicken
(こちらは普通のお味でした)
c0214560_10452928.jpg


Chicken Tikka Masala
美味しいです♡♡
c0214560_1046154.jpg


Baluchi's Shrimp Curry
こちらも美味!!
c0214560_10462981.jpg


Nan
ふわっふわ☆
c0214560_10465538.jpg


Rice
カレーとの相性バッチリ♪
c0214560_10472971.jpg


ナンやライスとインドカレーの組み合わせ、絶妙です♡
夫はかなり気に入ったようで、ぱくぱく食べてました。(笑)

こちらはランチだと半額だそうです☆
次回はぜひランチで行きたいです。(・・と夫はウェイターさんに宣言してました。笑)
ちなみに、カレー2種類とナン、ライスだけで十分お腹いっぱいになりました。
(チキンは少し食べてお持ち帰りしました)

「Baluchi's 」
240 West 56th St.
(between Broadway and 8th Avenue)
New York, NY 10019
[PR]

by layla_77 | 2010-05-15 17:34 | 食事

「Bar Boulud」と爆弾騒ぎ?

懸賞 2010年 05月 14日 懸賞

「Bar Boulud」で29ドルのプリフィックスランチをいただいてきました。
実はこの日は、初対面の方も一緒・・☆
ドキドキしながら待ち合わせしましたが、と〜〜っても良い方で、一気に打ちとけた感じになりました♪
(実は私は人見知り・・・)


pâté bourguignon guinea hen with red wine
bacon, pearl onion and mushrooms
c0214560_671435.jpg


boeuf aux petits pois et chanterelles braised flatiron steak
spring pea fricassee sautéed chanterelles
c0214560_68422.jpg


チーズケーキにしよう!と思っていたのに、この日はあいにく無し、、とのこと・・
チョコレートムースにしました。
coupe chocolate praliné paillete feuilletine, chocolate mousse
chocolate- vanilla ice cream
c0214560_6103960.jpg


そしてこの後、お会計も済ませてそろそろ出ようかな〜としていたところ、急に店員さんから「急いで出て!」と急かされることに・・・
状況がつかめず、???な顔をしている私たちの椅子をひき、なんで??と聞いたら、「Bomb!」・・と一言。。。
え〜〜〜?!?!とびっくりしながら、みーんなお店の外に避難。。
でも一体本当に何だったかは謎。。
だって爆弾だったら、お店の外ではなく、もっと遠いところに逃げるはずなのに、みんなお店の前で待機...
近くにいたお店のシェフみたいな方に聞いても、わからないって言われる始末・・・
怖くなったので、私たちはそそくさとその場を後にしました。。。(^_^;
c0214560_614847.jpg


それにしても全部食べ終わっててよかった〜〜!
隣のお店から出てきた人で、お皿をかかえて、立ちながら食べてる人もいました。。(^_^;
何が起こるかわかりませんね〜。。。

「Bar Boulud」
1900 Broadway at64st.
New York, NY 10023
[PR]

by layla_77 | 2010-05-14 13:01 | 食事

LANDMARK&ROBERTデート♪

懸賞 2010年 05月 10日 懸賞

久しぶりに会うお友達と行ってみたかったお店にいってきました。
いつも素敵なSさん、今日も綺麗で見とれてしまいました・・☆

まずはタイムワーナービルにある「LANDMARK」でランチ。

mussels small
shallots, parsley & white wine
c0214560_517135.jpg


rigatoni alla genovese
c0214560_519380.jpg

landmarc hamburger
with french fries & field greens
c0214560_5202995.jpg


美味しかったのですが、お喋りに夢中になっていたので実はあまり覚えいません・・・(^_^;
(お話がおもしろかったんだもの〜。。。)

その後は場所を移動して、デザートタイム☆
気になっていた「ROBERT」へ♪
来月行く予定ですが、気になっていたので行ってしまいました・・・☆

お友達がオススメしていたこちらのデザートとお茶をいただきました。
「BOMBOLONI」
c0214560_5271665.jpg

シナモンのふわっふわのドーナツを3種類のディップをつけていただきます。
美味しい〜〜〜♡

そして、何よりこちらは景色が最高♪♪
コロンバスサークルやセントラルパークが一望できます!
c0214560_5324997.jpg

c0214560_5343115.jpg


お話は尽きることなく、楽しく過ぎていきました。
Sさん、ありがとうございました♡また次回、楽しみにしていま〜す!

「LANDMARK」
<at the time warner center>
10 columbus circle, 3rd floor
new york, ny 10019
phone 212.823.6123 fax 212.823.6122

「ROBERT」
The Store at MAD
2 Columbus Circle 9F
[PR]

by layla_77 | 2010-05-10 12:30 | 食事

Joe's Shanghai in Flushing☆

懸賞 2010年 05月 08日 懸賞

週末のランチに、フラッシングへ行ってきました。
チャイナタウンやミッドタウン店には行ったことがありますが、フラッシング店は初めての「Joe's Shanghai」へGo♪
先日、夫がゴルフ帰りにお仲間たちと行って、美味しかったとのこと。
c0214560_7211147.jpg

2人なのに、いつものことながらたっくさん頼んでしまいました。。(^_^;
(だって食べたいものたくさんあるし、、、中華って2人だと不便ですよねぇ・・・)

c0214560_7222677.jpg
c0214560_723189.jpg
やっぱり小龍包☆蟹ミソとポークを両方頼みました。

c0214560_7242459.jpg
青椒肉絲

c0214560_725392.jpg
Young Chow Fried Rice

c0214560_7253298.jpg
麻婆豆腐

c0214560_21142423.jpg
名前は忘れましたが、ジャージャー麺みたいなもの

小龍包は、こちらも美味しいのですが、先日友人たちと訪れた「南翔小籠包」の方が皮が薄くて好みかもしれません。★記事はこちら★

他のものも、ちょっと油っぽいですがどれも美味しくいただけました☆
4年ほど前に初めてチャイナタウン店を訪れた時、ラーメンだと思って頼んだらうどんみたいなものが出てきて、かなりカルチャーショックを受けたのですが(苦笑)、今回はそんなビックリなことはありませんでした。(当時は旅行でNYに来ていたので・・)

次回は夫の好きな定番モノではなく、もっと違う料理にチャレンジしたいです。
(男性ってあまり冒険しないんですかね〜。。(^_^;)

そういえばこのお店、日本にもできてるんですね。
お店にも記事の切り抜きが貼ってありました。

「Joe's Shanghai」
136-21 37th Avenue
Flushing, New York 11354

Phone: 718-539-3838、718-539-4429
Fax: 718-460-8258

Mon-Thurs,Sun  11am-11pm
Fri-Sat  11am-12 midnight
[PR]

by layla_77 | 2010-05-08 06:59 | 食事

習い事と素敵な出会い☆

懸賞 2010年 05月 03日 懸賞

いつも習っている紅茶の先生がお花の先生とのコラボレーションをするとのことなので、そのイベントに参加してきました。

お土産の紅茶や先生たちの手作りのお菓子♪
c0214560_5471760.jpgc0214560_5474255.jpg



















アフタヌーンティのテーブルセッティングと旬のお花を使ったアレンジメント。
とっても素敵♡

c0214560_5493078.jpg

c0214560_5495841.jpg


このお教室で、以前から知っていて仲良くなりたいな〜♡と密かに片思い(笑)をしていた方と運良く同じテーブルに座ることができました♪
そしてお教室が終わった後、その方も含めて数人で一緒にお茶へ行くことになり、うれしいことに仲良くなれました♡感激です!!
もう一人、同じ紅茶教室だけど別テーブルに座っている子で、可愛いな〜♡と思っていた子とも仲良くなることができ、本当にHappyな一日になりました!
(ちなみに3人で5〜6時間ほどお茶してました・・笑)

c0214560_5543899.jpg


この日は大興奮で、帰ってきた夫に早速報告☆
素敵な出会いに感謝!!です♡
[PR]

by layla_77 | 2010-05-03 10:30 | 習い事