タグ:NY ( 76 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

「PASTIS」でランチ♬

懸賞 2010年 06月 21日 懸賞

ミートパッキングエリアにあるお店「PASTIS」でランチをしました。
気になっていたお店だったのでうれしい♪
c0214560_4354418.jpg


じまこちゃんとRちゃん、そしてRちゃんが私と同じアパートのお友達・Cちゃんを紹介してくれました♪(Rちゃん、ありがとう〜☆)
Cちゃんは大人の雰囲気をもつ美人さんで、とっても素敵な方でした♡♥

みんなでマッセルとサラダをシェア。
そして4人ともクロックマダムをオーダー。
★クロックマダムとは、、、パンにハムとチーズをはさみ、バターを塗ったフライパンで焼いたクロックムッシュの上面に目玉焼きを盛り付けたものです。


c0214560_4182728.jpg


美味しかったけどすごいボリュームだったので、お持ち帰りしました。

その後はチェルシーマーケットにある、「T-salon」へ。
この近くに来ると、いつもここでお茶しちゃいます。すっかり常連。。(^_^;

c0214560_4251075.jpg


この日も美味しく楽しく、充実した一日でした☆
どうもありがとう♡

「PASTIS」
9 9th Avenue
New York, NY 10014-1203
(212) 929-4844
[PR]

by layla_77 | 2010-06-21 13:06 | 食事

The Sleeping Beauty☆ABT

懸賞 2010年 06月 19日 懸賞

ABTのバレエ「The Sleeping Beauty」をSさんと観にいってきました。
この日は英国ロイヤル・バレエ団のプリンシパル、Alina Cojocaruが出演する日!
と〜っても楽しみにしていました♪♬
c0214560_1442582.jpg


周りを見渡すと、満席でした。やっぱりみんな見に来ているんですね〜。
彼女が出てくると拍手喝采!!!
小さくて可愛い!!!!053.gif
くるくるとぶれずに綺麗に回ってました。
(バレエの知識が乏しいので表現がうまくなくてごめんなさい。。)

王子は、Jose Manuel Carreでした。
Fervorの精として、日本人の加治屋百合子さんも出演されていました。
とっても素敵でした!!

c0214560_146889.jpg


c0214560_1472986.jpg


c0214560_1410524.jpg


コジョカル、また観たいな〜〜〜。
本当に素敵で、心が洗われたような気がしました。
やっぱり綺麗なものを観るっていいですね〜。
[PR]

by layla_77 | 2010-06-19 13:52 | イベント

Shakespeare in the Park♪

懸賞 2010年 06月 18日 懸賞

セントラルパークのデラコルテシアターで行われる夏の無料イベント「Shakespeare in the Park」☆
今年は2つの演目を交互に行っているようです。
私たちは「THE MERCHANT OF VENICE(ヴェニスの商人)」を観劇するために、3人で早朝から並びました。

こちらの演目には、実際に映画化されたときにも出演していた、俳優アル・パチーノ氏が登場!!
今年で3回目の参加となるNちゃんと私。
今までの教訓を生かし、「公園の入り口に7時(朝)集合」としました。(早いっ・・・!!!)
アル・パチーノが出るとなると、競争率も高くなるだろうしね・・!!と、気合い十分。
★私は朝早く起きなきゃいけないとき、緊張して?一睡もできずに朝を迎えることがありますが、今回もそうでした。。。(苦笑)

列の最後につくと、ちょうどベンチで待つことができました。
やっぱり背もたれがあるっていい〜〜〜。とってもラクでした☆

待っている間、お腹が空くかな〜と思い、おにぎりを作っていきました。
偶然にもNちゃんもおにぎりを持って来てくれました!!
そしてMちゃんは美味しいパウンドケーキを焼いて来てくれました♪
2人の優しさに感激♪

おにぎり4個もみんなでぺろっと食べちゃいました。(笑)
c0214560_12591485.jpg


朝の公園は気持ちいい♪
c0214560_1323262.jpg


後ろに並んでいた癒し系のわんちゃん☆(隠し撮り)
c0214560_1334998.jpg


そして毎年いると思われる、フルート奏者のおじさま(こちらも隠し撮り)
c0214560_135857.jpg


13時〜チケット配布なので、6時間待ちました。
女子が3人集まると、お喋りであっという間に時間が過ぎてしまいます☆
(男性陣には理解できないようです。。)
時間をつぶすグッズをそれぞれ持って行ったけど、全く必要なし・・(苦笑)

13時過ぎに無事にチケットGet♪(でもギリギリ・・・???)
c0214560_1373418.jpg


英語は相変わらず理解するのが難しいのですが、みんなで「やり遂げた」という達成感と、毎年恒例になっているこのイベントを迎えると、「夏だわ〜〜」と実感します。

アル・パチーノは小柄ながらも、すごい迫力でした!
生で見られてよかった〜!!寝ずに頑張った甲斐がありました。。。

NY→日本組の皆様!今年もやりましたよ〜〜♪♪
そしてNちゃんとMちゃん、お疲れさまでした☆☆

来年も見られますように・・!!
c0214560_1392962.jpg




Shakespeare in the Park
[PR]

by layla_77 | 2010-06-18 07:00 | イベント

アフタヌーンティで認定式♪

懸賞 2010年 06月 16日 懸賞

3月から習っていた紅茶の上級クラス(ディプロマ取得コース)。
6月初旬に最後の実技テストがあり、無事にみんな合格しました♪
そのお祝い&認定式があり、「Robert」にてアフタヌーンティをいただいてきました。

試験は正直、とっても大変でした。。。(この先ちょっと愚痴?になります。。)
「試験」と名がつくものを受けるのは、一体何年ぶりだったでしょう???

3月末に筆記&テイスティングテストがあり、紅茶の用語から工程、そして紅茶の味や茶葉などを必死で覚えました。

その後すぐに実技テストのために約6ページほどの内容を暗記して、説明しながら、実際に紅茶を入れていく・・・
何度くじけそうになったことか。。。>_<
夜中、覚えたことを思い出しては眠れなくなり、紅茶の夢を見たりもしました。(笑)

テスト直前には夫にもつき合ってもらって、原稿のチェックを何度もしてもらいました。(感謝!)眠い中つき合ってくれて、本当に有り難かったです。。
紅茶のメンバーとは情報交換をしたり、励まし合ったり、紅茶以外のお友達には話を聞いてもらって、約2ヶ月間を過ごしていました。
この間、紅茶のことが頭から離れたことはほとんどなかったほど・・・!(苦笑)

そのかいあってか、無事に合格。。。
苦労した分、感激もひとしおです。016.gif

さて、その認定式では、それぞれに素敵な認定証が先生より手渡されます♪
大変だった紅茶教室を頑張れたのは、先生がとっても可愛く、外見も内面も素敵な方だったから!
先生は私の憧れの女性です・・♡

アフタヌーンティも素敵なトレーでいただきました♪
c0214560_8284691.jpg

c0214560_8292958.jpg


最後に、先生と助手の方へサプライズでプレゼント♪
喜んでいただけてよかったです☆

先生は今はもうハワイへ移られてしまいました。。。
でも毎年日本で講演をされるようなので、日本に戻ったらそちらへも行ってみたいです。
機会があればハワイにも・・・☆

「Robert」
The Store at MAD
2 Columbus Circle 9F

※今はアフタヌーンティはないようです。
[PR]

by layla_77 | 2010-06-16 13:03 | 習い事

スペイン料理「El Pote」

懸賞 2010年 06月 09日 懸賞

大人5人+ベビちゃん1人でスペイン料理を食べに行きました。
お店は、イーストサイドにある「El Pote」
店内はムーディな感じでした☆
c0214560_7393488.jpg

★Gambas al Ajillo(Shrimp Marinated in Garlic)
★Pulpo Estilo Feria(Octopus in Olive oil and Paprika)
★Tortilla Espanola(Spanish Omelette)
★Paella Valencia(Classical Chicken, Seafood, Sausage and Rice Dish)

みんなでシェアしていただきました。
どれも美味しい〜〜♡♥

お友達のベビちゃんはと〜っても良い子で、ママのことを困らせず、おとなしくしてました♪

最近スペイン中毒の我が家(笑)、今度は夫と一緒にいきたいと思います。
素敵なお店を紹介してくれたRちゃん、どうもありがとう♡

「El Pote」
718 2nd Ave
New York, NY 10016
Mon-Fri 12:00pm- 3:00pm
Mon-Sat 5:00pm-11:00pm
Tel: (212) 889-6680
Fax: (212) 213-9219
[PR]

by layla_77 | 2010-06-09 14:29 | 食事

カフェ「L.A. burdick Handmade chocolate」

懸賞 2010年 06月 08日 懸賞

買い物疲れ(?)をしたある日、以前じまこちゃんのブログに載っていて気になったカフェ「L.A. burdick Handmade chocolate」でお友達と一休みしました。

このお店、以前は「Fleur de Sel」というフレンチレストランだったのです。。
行ったことがあるだけに、なくなったときはびっくりしました。。。

c0214560_763646.jpg

上品なお味のケーキに可愛い絵のが書かれたカプチーノ♪
すっかり疲れも癒されました。

またケーキも食べたいし、チョコレート類も試してみたいです☆

「L.A. burdick Handmade chocolate」
5East 20th st.
[PR]

by layla_77 | 2010-06-08 16:37 | お茶

「Aureole」でランチ☆

懸賞 2010年 06月 04日 懸賞

友人たちとAureoleでランチをしました。
このレストラン、以前はアッパーイーストにありましたが、移転してから初めての訪問。
結婚する前に彼と上司の方と3人で訪れたことのある思い出深いレストランです。
c0214560_628484.jpg


それぞれの前菜
c0214560_6123552.jpg


メインはみんなステーキを。
c0214560_6243619.jpg


デコレーションの可愛いデザート☆
c0214560_6325064.jpg

店内は広くてとてもお洒落な感じでした。
以前とは雰囲気が違い、ビジネスマンたちも利用していました。土地柄ですかね〜。
週によってメニューが変わるようなので、また行ってみたいです。

Aureole
One Bryant Park
135 West 42nd Street
New York, NY 10036
Tel: 212.319.1660
Fax: 212.750.8613
[PR]

by layla_77 | 2010-06-04 06:04 | 食事

最後のレッスン

懸賞 2010年 06月 03日 懸賞

約2年前から習っていたプリザーブドフラワーのコースレッスン(ベーシック、アドバンスⅠ、アドバンスⅡ)の最後の日。。

最後はアーティフィシャルフラワーのハートのバッグ型ブーケです。
白系とピンク系があり、ピンク大好き人間としては、やっぱりピンクをチョイス。
でもこの白系も、お友達が作っているのを見てたら欲しくなる〜〜。
ハートも大好きなので、両方揃えたら可愛いだろうなぁ〜と、妄想が膨らみます。。(笑)

★アーティフィシャルフラワー(アートフラワー)とは、布でできた造花のことを言います。
造花にはアーティフィシャルフラワーのほかにシルクフラワーと呼ばれるものもあり、厳密に言うと一般的な造花をシルクフラワー、絹やビロードなどの高級な布を花や葉の形に切抜き、染料で染め、コテをあてて形を作り一枚一枚丁寧に組み上げるといった高級創作花をアーティフィシャルフラワーと呼びます。
しかし、最近では人の手によって作リ出されたお花全般をアーティフィシャルフラワーと呼ぶことが多くなっています。(HPより抜粋しました)



c0214560_3443974.jpg

ハート型に整えるのが、大変でした。。(ハートに見えますか??)

お友達の白い子。(Nちゃん、載せるね〜!)
c0214560_349116.jpg


この日は4人で、ピンク2人、白2人だったので、バランスよくみんなでコラボ。
c0214560_3474512.jpg


ピンクにハート、私にとっては夢のようなゴールデンコンビ!053.gif
家のリビングの扉に早速飾りました。

コースは終わってしまったけど、また季節のアレンジなどをお願いしたいと思います♪
先生のアレンジは小ぶりなのでたくさん作ってもお部屋に飾れるし、とっても可愛いのでので大好きです。
ありがとうございました!056.gif
[PR]

by layla_77 | 2010-06-03 11:36 | 習い事

ロングアイランドのワイナリーへ♪

懸賞 2010年 05月 31日 懸賞

メモリアルディだったこの日、かなり早起きをしてロングアイランドへ。
本当は朝からゴルフ→ワイナリー、、のはずでしたが、良い時間にラウンドできそうになかったので、先にワイナリーへ。
ワイナリーの前に、、、近くのTanger outletにも行きましたが。。(^_^;

ワイナリーは4カ所行きました。
運転手の旦那さんは飲まず、ワインは私ががぶ飲み(笑)させていただきました。(^_^;
申し訳ないー。。ありがとう・・!!

まずは老舗の「LENZ」へ。
去年の夏も訪れましたが、その時よりもお客さんの数が少なくて(・・というより、私たち夫婦しかいなかった。。)びっくりしました。
きっと連休だったからかな〜〜?
こちらでは白をいただき、お土産に白を2本購入しました。
c0214560_5123685.jpg


次は近くにあった「Raphael」へ。
中に入ると大きなシャンデリアが♪
テラスで赤と白をいただき、白を1本購入。
c0214560_5213226.jpg


3つ目は、去年も訪れた「Peconic Bay」へ。
ここでランチをいただきましたが、高いし量が少ない。。。
ランチは持参するのがいいですね〜〜。。
ちょうど生ライブをしていたので、気分良く5種類のテイスティングワインをいただきました♪
c0214560_5302896.jpg


最後は、最古(らしい)のワイナリー「Castello di Borghese」へ。
ここでもテイスティングワインをいただきました。
(なぜかワインの写真はありませんでした。。)
c0214560_5383645.jpg


すっかり気分良くなった私、、、助手席で一眠りしたようで・・・

夕方、夫のメインイベント(?!)のゴルフへ。
私は初めてのBethpageです!
こちらは2002年と2009年にUS.Openが行われたことでも有名で、好きな人は大好きなコースのようです。(うちの夫も・・・)

コースは初心者用(・・と呼ばれているけど難しかった。。)Yellowコース。
ハーフだったので酔っぱらいの私にはぴったり!(笑)
スコアは考えず、、、夫と2人で楽しく回ることができました。
ただ、今回カートを借りなかったので、暑いし酔ってるし、、、かなり辛かったですが・・・。
(今度は借りよう〜〜!)
c0214560_5535438.jpg


またロングアイランドツアー行きたいな〜♪
[PR]

by layla_77 | 2010-05-31 06:01 | ちょっとお出かけ

近所のイタリアン「Gallo Nero Wine Bar & Grill」

懸賞 2010年 05月 30日 懸賞

以前、Jasねーさまのブログを見て「行ってみたい♪」と思っていた近所のイタリアンへ。ゴルフ帰りの夫と早目のディナーへ行ってきました。
c0214560_4343593.jpg

目印は、ニワトリ☆
どうやら夫は以前行ったことがあるようでした。。(もっと早く連れて行ってくれればいいのに。。)

Jasねーさまオススメの一品は残念ながらありませんでしたが、どれもとっても美味しくいただけました♡

c0214560_431995.jpg

ポルトガル産のタコやオリーブなどのサラダ
バルサミコビネガーが効いていて夏にぴったり☆
食欲をそそります♪

c0214560_4324763.jpg

生ハム、、のつもりで頼んだら、ピザのようなかんじでした。
これはこれで美味しい!
ピザ生地のようなものにプロシュートやアルグラが乗っていて、その上にモッツァレラ☆

c0214560_4334145.jpg

パスタはカルボナーラを頼みました。
この量で一皿を半分にした量・・!
と〜っても美味しかったですが、かなりのボリューム!(でも完食☆)
前菜の量もたっぷりだったので、パスタを中心に頼む場合は、前菜を減らした方がいいな〜と思いました。

お味がとっても気に入ったので、ぜひまたリピートしたいと思ってます☆
素敵なお店を教えてくれたJasねーさま、どうもありがとう〜♡

Gallo Nero Wine Bar & Grill
402 W. 44th St. (bet. 9th & 10th Aves)
New York, NY 10036
Tel: 212.265.6660

☆ランチはお得なセットがありました☆
[PR]

by layla_77 | 2010-05-30 17:26 | 食事