タグ:NJ ( 6 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

Tea Lesson①

懸賞 2010年 07月 29日 懸賞

以前から気になっていたNJの紅茶教室へお友達Yちゃんと参加しました。
偶然にもこのレッスンでTちゃんとも再会☆
嬉しく楽しい時間を過ごせました。

先生のご自宅はと〜〜っても広くて綺麗でセンスが良い☆
アロマのとっても良い香りが出迎えてくれます・・・♥
そして何より、先生がとっても素敵で可愛らしく、良い方なのです♪
絶対全部通いたい♥と思わせるお人柄です☆
大人気のお教室なのも頷けます♪

ファーストレッスンでは、紅茶の基本(お茶の種類や作られる過程等)を学び、世界三大銘茶のテイスティングをします。
★世界三大銘茶とは、、、インドのダージリン、スリランカのウバ、中国のキームンです

c0214560_13332991.jpg


そして美味しい紅茶の淹れ方を教えていただき、実践します!緊張。。(^_^;

無事に実践が終了したら、先生の手作りスイーツでティータイム♪
このスイーツたちがもう絶品です〜♥
先生、天才だわ・・!!!

c0214560_13355637.jpg


みんなでお喋りして、とっても楽しく優雅な一時でした。

先生の丁寧な説明や、うまうまちゃんのブログを見て、チケットの買い方やバスの乗り方もわかったので、これからNJへのお出かけが増えそうです☆
(先生、うまうまちゃん、ありがとうございます♡)

先生、楽しいティーレッスンをありがとうございました!
今後とも宜しくお願いいたします♡
[PR]

by layla_77 | 2010-07-29 13:30 | 習い事

「小蘇州」で家族会☆

懸賞 2010年 06月 27日 懸賞

友人夫婦たちと「小蘇州」で家族会をしました。
その中のお友達のオススメや、それぞれ食べたいものをたくさんオーダー。
やっぱり中華は大勢がウレシイ〜☆

c0214560_6102429.jpg

どれも美味しい〜〜!!
最初に出されたキュウリのお漬け物?も美味だし、特に私が好きだったのは、やっぱり小龍包♪
皮が薄くて食べやすい☆
あとエビチリやナスと牛肉の炒め物や空芯菜も美味♡
他に頼んだものは、、、
水餃子、ひき肉入りヌードル、回鍋肉、ホット&サワースープ(スーラータン)・・・です。
回鍋肉は日本みたいにキャベツなどのお野菜もたくさん♪
ヌードルも美味でした☆

どれもゴハンに合う合う♡最高〜!

つい最近、夫と2人で再訪しましたが、2人だとたくさん頼めないし、一皿が多いので完食できず。。。お持ち帰りしました。
でもとても美味しいのでこれから通う頻度が高くなりそうです♪

「小蘇州」
607 Gorge Road Cliffside Park, NJ
(201)313-1666
[PR]

by layla_77 | 2010-06-27 13:00 | 食事

NJでBBQ♪

懸賞 2010年 06月 14日 懸賞

NJのお友達Bambiちゃん宅にお呼ばれして、テラスでアメリカンBBQをしてきました♪
昨年はお肉のBBQでしたが、今回はパテやソーセージを焼いて、ハンバーガーとホットドッグをいただきました。
テラスでBBQ、、、憧れます〜〜〜♡
c0214560_7574441.jpg

c0214560_7584624.jpg


Bambiちゃん、とっても美味しかったよ〜〜♪
食材などの準備、どうもありがとう!!!
落ち着いたら会おうね!!!
[PR]

by layla_77 | 2010-06-14 12:52 | おウチ

5月のお料理教室〜和食②〜

懸賞 2010年 05月 26日 懸賞

5月の志津世先生のお教室「C's Lunch」へ行ってきました。
今月は和食。と〜っても美味しいお食事が盛りだくさんです。056.gif

〜今月のメニュー〜
★リトルネッククラムの炊き込みご飯
★鶏のごま酢煮
★マグロのタルタル〜出汁ワサビソース〜
★空豆の冷たいスープ
★ぬるぬる野菜と豆腐の出汁ゼリー
★ごまのブランマンジェ

c0214560_7183866.jpg


<リトルネッククラムの炊き込みゴハン>
c0214560_6523646.jpg
とっても綺麗なグリンピース☆豆を取る作業、みんなですると早いし楽しい♪
そしてふっくらのクラム♪美味しそう〜〜!







美味しすぎて、思わずおかわりしちゃいました。
c0214560_6543350.jpg



<ぬるぬる(ねばねば?)野菜と豆腐の出汁ゼリー>
c0214560_74849.jpg

ぬるぬる野菜大好きです♪
お豆腐と美味しい出汁と一緒にいただきます。
上品なお味で美味しい〜〜☆もっと食べたい・・・♡♥

<マグロのタルタル>
c0214560_773757.jpg

マグロを切り刻む係(?)でしたが、とっても楽しい♪
包丁で思いっきりたたきたくなります。(笑)
お味ももちろん、絶品です♪

<鶏のごま酢煮>
c0214560_793626.jpg

ゴハンが進むお味です!!もう止まりません・・・☆
ゴマのお味がいいですね〜〜♡

<空豆のスープ>
材料をミキサーにかけます。
c0214560_712940.jpg


c0214560_7111455.jpg

夏にぴったり☆
食欲がないときでもいただけちゃう美味しいスープでした♪

そしてお待ちかねのデザート♪
先生が美味しいお茶を入れてくださいました☆

<ごまのブランマンジェ>
c0214560_7154183.jpg

綺麗に二層になってます!
作る作業がとっても大変そうで・・・
作ってくださったお二方、どうもありがとうございました!!!

いつもそうですが、今月も美味しくてお箸が止まりませんでした・・!
こんなメニューを考える先生ってやっぱりスゴい!!!
先生がいつも仰るちょっとしたポイントも、とっても大事なことで勉強になるし、
お教室で一緒の方々はいつも手際が良くて素敵な方ばかり・・!
学ぶことが多くて、いつもとても良い刺激になります♪

先生のメニューはぶきっちょな私でも作れるものが多いので、本当にいつも助かってます。
しばらくお会いできなくて残念ですが、また夏休み明けにお会いできるのを楽しみにしています♪
どうもありがとうございました053.gif
[PR]

by layla_77 | 2010-05-26 06:43 | 習い事

NJのお気に入り☆

懸賞 2010年 05月 16日 懸賞

NJで我が家のお気に入りのお店が2つあります。

まずひとつ目は、とっても有名なコリアンのスンドゥブのお店、「So Kong Dong」
スンドゥブとBBQリブしかないですが、どちらもとっても美味☆
私はこのお店だったら、毎日来てもいいくらい大好きです♪(笑)
c0214560_939233.jpg


突き出しのキムチ類も美味しい!
我が家はだいたいキムチ、大根キムチ、もやしのお皿をおかわりします。
c0214560_9393148.jpg

ゴハンも釜で炊いてくれるのでと〜〜っても美味しい!
よそったお釜にお茶をかけてくれるので、後でお茶漬け感覚でも楽しめます。
(個人的には普通の白いゴハンの方が私は好きです・・(^_^;)

c0214560_9395444.jpg

2人でもいつもBBQを頼みます。大抵食べきれます・・。(^_^;
(食べきれないときはお持ち帰り)
はさみで切るのは夫の仕事。私は食べるだけです〜(笑)
c0214560_941137.jpg


スンドゥブは辛さが5段階から選べます。
私たちが好きなのは、「Seafood」で「Not too spicy」
私は辛いのが大好きなので、一番辛い「Very hot」も好きですが、Not too spicyだと
ダシの味を味わうことができるので、胃に優しく、癒される気がします。
c0214560_9401817.jpg

今回はマッシュルームも頼んでみました。
c0214560_9403986.jpg

私は、、、マッシュルームも好きだけど、やっぱり魚介のダシがしっかり出ているシーフードのほうが好みかな〜。
スンドゥブはマンハッタンにもいろいろありますが、私はここが一番好きです☆
お値段ももちろんお安い♪
以前に比べるとちょっとだけ値上がりはしましたが、それでもマンハッタンより安いです。
旅行から帰ってきた後など、ゴハンが食べたい!というときにも来ちゃいます。(^_^)


もうひとつは、イタリアン。
以前、Bambiちゃん夫婦や知人と一緒にお食事をしたこちらのお店、「TRATTORIA LA SORRENTINA」
お味とお値段ですっかり我が家の定番になってます。
Bambiちゃん、ありがと〜☆
c0214560_9583299.jpg

まだ数種類しか試していませんが、パスタもピザもどれも美味しい!
そしてお安い☆
c0214560_9594655.jpg

c0214560_1004442.jpg


きっとまた近いうちに行くでしょう☆

Bambiちゃんが書いていたハンバーグのお店も気になるし、Rieちゃんが書いていた冷麺のお店も気になるのでぜひぜひ行ってみたいです♪

「So Kong Dong」
130 Main St
Fort Lee, NJ 07024
(201) 242-0026


「TRATTORIA LA SORRENTINA」
7831 Bergenline Avenue
(Corner of 79th Street)
North Bergen, NJ 07047
Phone:(201) 869-8100
Fax:(201) 869-8131
[PR]

by layla_77 | 2010-05-16 12:33 | 食事

11月お料理教室 ~洋食~

懸賞 2009年 11月 20日 懸賞

この日はNJのS先生のお料理教室へ参加しました。
以前までは近所だったので歩いて通っていましたが、NJにお引越しをされてから初めてのお教室!キッチンが広いと聞いていたので、楽しみにしてました☆

~今日のメニュー~
・クラムチャウダー
・ビスケット
・ヒラメのソテー 
  ポルチーニソース添え
・紅茶のプリンc0214560_853389.jpgc0214560_86120.jpg











c0214560_864783.jpgc0214560_87819.jpgc0214560_8865.jpg











こちらのお教室は少人数制でとてもアットホーム!
そしてお料理ももちろん美味しいし、ひと手間かけてこんなに美味しくなるんだ~と
いつも発見があります。
家で復習しなくては・・・!(^^;

キッチンももちろん広いのですが、リビングも広~~~い!トイレも広~~~~い!!
そして窓の外にはエンパイアが・・・☆
夢のようなお宅です♪c0214560_895736.jpgc0214560_821243.jpg









ごちそうさまでした☆(あれ、作ってないんですか?(笑))

この後、bambiちゃんが写真を撮ったPath trainのホームにある福山氏の写真を捜し求めましたが、残念ながらお会いすることができませんでした。。。(涙)
見たかったし一緒に写真撮りたかったな~~~!
でもbambiちゃんが写真を送ってくれたので、幸せです☆(笑)ありがとー!
[PR]

by layla_77 | 2009-11-20 11:00 | 習い事