タグ:外食 ( 5 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

「Bar Boulud」と爆弾騒ぎ?

懸賞 2010年 05月 14日 懸賞

「Bar Boulud」で29ドルのプリフィックスランチをいただいてきました。
実はこの日は、初対面の方も一緒・・☆
ドキドキしながら待ち合わせしましたが、と〜〜っても良い方で、一気に打ちとけた感じになりました♪
(実は私は人見知り・・・)


pâté bourguignon guinea hen with red wine
bacon, pearl onion and mushrooms
c0214560_671435.jpg


boeuf aux petits pois et chanterelles braised flatiron steak
spring pea fricassee sautéed chanterelles
c0214560_68422.jpg


チーズケーキにしよう!と思っていたのに、この日はあいにく無し、、とのこと・・
チョコレートムースにしました。
coupe chocolate praliné paillete feuilletine, chocolate mousse
chocolate- vanilla ice cream
c0214560_6103960.jpg


そしてこの後、お会計も済ませてそろそろ出ようかな〜としていたところ、急に店員さんから「急いで出て!」と急かされることに・・・
状況がつかめず、???な顔をしている私たちの椅子をひき、なんで??と聞いたら、「Bomb!」・・と一言。。。
え〜〜〜?!?!とびっくりしながら、みーんなお店の外に避難。。
でも一体本当に何だったかは謎。。
だって爆弾だったら、お店の外ではなく、もっと遠いところに逃げるはずなのに、みんなお店の前で待機...
近くにいたお店のシェフみたいな方に聞いても、わからないって言われる始末・・・
怖くなったので、私たちはそそくさとその場を後にしました。。。(^_^;
c0214560_614847.jpg


それにしても全部食べ終わっててよかった〜〜!
隣のお店から出てきた人で、お皿をかかえて、立ちながら食べてる人もいました。。(^_^;
何が起こるかわかりませんね〜。。。

「Bar Boulud」
1900 Broadway at64st.
New York, NY 10023
[PR]

by layla_77 | 2010-05-14 13:01 | 食事

ご近所イタリアン②

懸賞 2010年 04月 30日 懸賞

お友達とのランチで、近所のイタリアンへ行きました。
以前違う名前の時には何度か行ったことがありましたが、名前が変わってからは初めて。
メニューもやっぱり少し違っていました。

「Giuliano」
c0214560_0383079.jpg

3コースのプリフィックスランチが12ドルで楽しめます。
c0214560_0385939.jpg


前菜には、Crab cakeを。
マヨネーズっぽいタルタルソースと絡めて食べると美味☆
c0214560_0451716.jpg

メインには、タリアテッレのエビパスタ。
美味しかったです♬でももうちょっと量があっても私は食べられます・・・(笑)
c0214560_0453975.jpg

デザートには、パンナコッタ。
パンナコッタはおいしいけど、チョコレートソースが甘い・・・
c0214560_046467.jpg


店内は広くてガラス張りで、とっても綺麗。
壁にはワインがずらりと並んでます。
でも、、、不思議なことに、と〜〜〜っても空いてます。。。
この日は私たちともう一組しかいませんでした・・
ちょっと心配になります・・・(^_^; が、がんばれ〜〜!

美味しくてお得なので、また近いうちに行きたいと思います。

この後は、我が家に来てもらってガールズトークを楽しみました。
1人のお友達が5月中旬に出産予定なので、産まれる前にゆっくり色々とお話しできてよかったです☆
無事に安産で産まれますように・・・!!!頑張ってね〜〜〜!053.gif
可愛いベビちゃん、Rちゃんと見に行きます!

「Giuliano」
741 Ninth Ave. (50th St.)
NY 10019
[PR]

by layla_77 | 2010-04-30 12:33 | 食事

ご近所イタリアン

懸賞 2010年 04月 24日 懸賞

とっても気持ちよく晴れた土曜日。近所のイタリアンへいってきました。
Rooftopがある、、ということで、こちらに決定☆

「Terrazza Toscana」
c0214560_7101726.jpg


Rooftopへの待ち時間中に、カウンターで一杯頼みました。
ジントニック(9ドル!)&オレンジジュース(3ドル)
モチロン私がジントニック☆
c0214560_7115069.jpg


ブランチメニューより、、、
フェットチーネのボロネーゼ
c0214560_7152924.jpg


オムレツwithハム
c0214560_7161881.jpg


やっぱりみんな、太陽の下で食べたいんですね〜。とても混んでました。
お天気が良くって、気持ちよく過ごせました☆
こういうところ、大好きです。

c0214560_721511.jpg

c0214560_7223229.jpg


「Terrazza Toscana」
742 Ninth Ave. (corner of 50th St.)
New York, NY 10019
TEL 212-315-9191
http://terrazzatoscana.com/index.html

★HPでメニューを確認したら、もしかしたら5月から値段UP&メニュー変更があったのかも・・??ちょっと変わっていました。
[PR]

by layla_77 | 2010-04-24 13:02 | 食事

☆お祝い☆その①

懸賞 2010年 03月 31日 懸賞

この日は2つ、お祝い事がありました。

まず1つ目は、習っている紅茶講座の前期試験終了!
10種類の紅茶のテイスティングと筆記試験でした。
3月はず〜っと紅茶を飲み続け、茶葉を見比べ、暗記して覚えて、寝不足になって、、、
いろいろと大変でしたが、みんなで力を合わせて、乗り切りました。

そのため、試験後はみんなで打ち上げランチへ♪
向かった先は、「Sarabeth’s Central Park South (CPS)」へ。
プリフィックスランチをいただきました。

前菜
今日のスープ。確かエビちゃん入り。        お友達のサラダ
c0214560_5134189.jpg
c0214560_5135816.jpg


メイン
Shrimp Risotto
asparagus, tomato, fresh basil, Parmesan
c0214560_5172192.jpg

リゾット、ちょっと味付けが濃かったですが、好みの味でした。
エビもしっかり入っていて大満足♪

お友達のメイン 
Grilled Meyer Ranch All Natural Strip Steak crispy fries, béarnaise sauce
c0214560_5175448.jpg


デザート
Crème Brulee mixed berries
c0214560_11434459.jpg

ちょっと甘かったかな〜。。(^_^; 完食できず。。。

c0214560_11441037.jpg
c0214560_11443086.jpg



そして後半へ続く・・・072.gif

★Sarabeth’s Central Park South (CPS)
40 Central Park South
(between 5th and 6th Aves)
New York, N.Y. 10019-1633
Tel: 212-826-5959
www.sarabethscps.com
[PR]

by layla_77 | 2010-03-31 12:00 | イベント

フレンチビストロ「La Lunchonette」

懸賞 2009年 11月 24日 懸賞

久しぶりに会う友達とフレンチビストロの「La Lunchonette」へ行ってきました。
チェルシーマーケットの近くで、かなりハドソンリバー寄り。
普段行かない場所なので、ちょっぴりドキドキ・・(笑)

3人ですべてシェアしました。

<左>Linguine with wild mushrooms, basil and garlic   
<右>Skate Wing with lemon butter and capers c0214560_8383829.jpgc0214560_8391215.jpg














ブフ ブーギニオン(牛バラ肉の赤ワイン煮込み) ビーフシチューみたいなもの 
c0214560_8394734.jpg


写真はありませんが、ロブスタービスクも頼みました。美味しかった♪
パスタもキノコがたくさんで美味しかったし、お魚もレモンを絞ってあっさり頂けました。
そしてこのシチューが絶品!!!熱々ですっご~~~く美味しかったです♪
こちらは通常のメニューには載ってなくて、「今日のスペシャル」で手書きの看板に書いてあります。お昼でも夜でも頼めるようですよ~。今度は夜に行ってみたいな~。

この後は場所をチェルシーマーケットに移し、お茶&買い物を楽しみました。
お魚屋さんで、先程食べたSkate Wing がいました!大きい~。
そしてカジキマグロを買って夕飯に。肉厚で美味しかった~~♪
イタリア食材店でもいろいろ買い込みました。
チェルシーマーケット、やっぱり楽しいです♪

「La Lunchonette」
130 10th Ave. (enter on 18th St., bet. 10th & 11th Aves.)
Manhattan, NY 10011
Phone: 212-675-0342 Fax: 675-2785
[PR]

by layla_77 | 2009-11-24 12:30 | 食事