タグ:中華 ( 4 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

「小蘇州」で家族会☆

懸賞 2010年 06月 27日 懸賞

友人夫婦たちと「小蘇州」で家族会をしました。
その中のお友達のオススメや、それぞれ食べたいものをたくさんオーダー。
やっぱり中華は大勢がウレシイ〜☆

c0214560_6102429.jpg

どれも美味しい〜〜!!
最初に出されたキュウリのお漬け物?も美味だし、特に私が好きだったのは、やっぱり小龍包♪
皮が薄くて食べやすい☆
あとエビチリやナスと牛肉の炒め物や空芯菜も美味♡
他に頼んだものは、、、
水餃子、ひき肉入りヌードル、回鍋肉、ホット&サワースープ(スーラータン)・・・です。
回鍋肉は日本みたいにキャベツなどのお野菜もたくさん♪
ヌードルも美味でした☆

どれもゴハンに合う合う♡最高〜!

つい最近、夫と2人で再訪しましたが、2人だとたくさん頼めないし、一皿が多いので完食できず。。。お持ち帰りしました。
でもとても美味しいのでこれから通う頻度が高くなりそうです♪

「小蘇州」
607 Gorge Road Cliffside Park, NJ
(201)313-1666
[PR]

by layla_77 | 2010-06-27 13:00 | 食事

Joe's Shanghai in Flushing☆

懸賞 2010年 05月 08日 懸賞

週末のランチに、フラッシングへ行ってきました。
チャイナタウンやミッドタウン店には行ったことがありますが、フラッシング店は初めての「Joe's Shanghai」へGo♪
先日、夫がゴルフ帰りにお仲間たちと行って、美味しかったとのこと。
c0214560_7211147.jpg

2人なのに、いつものことながらたっくさん頼んでしまいました。。(^_^;
(だって食べたいものたくさんあるし、、、中華って2人だと不便ですよねぇ・・・)

c0214560_7222677.jpg
c0214560_723189.jpg
やっぱり小龍包☆蟹ミソとポークを両方頼みました。

c0214560_7242459.jpg
青椒肉絲

c0214560_725392.jpg
Young Chow Fried Rice

c0214560_7253298.jpg
麻婆豆腐

c0214560_21142423.jpg
名前は忘れましたが、ジャージャー麺みたいなもの

小龍包は、こちらも美味しいのですが、先日友人たちと訪れた「南翔小籠包」の方が皮が薄くて好みかもしれません。★記事はこちら★

他のものも、ちょっと油っぽいですがどれも美味しくいただけました☆
4年ほど前に初めてチャイナタウン店を訪れた時、ラーメンだと思って頼んだらうどんみたいなものが出てきて、かなりカルチャーショックを受けたのですが(苦笑)、今回はそんなビックリなことはありませんでした。(当時は旅行でNYに来ていたので・・)

次回は夫の好きな定番モノではなく、もっと違う料理にチャレンジしたいです。
(男性ってあまり冒険しないんですかね〜。。(^_^;)

そういえばこのお店、日本にもできてるんですね。
お店にも記事の切り抜きが貼ってありました。

「Joe's Shanghai」
136-21 37th Avenue
Flushing, New York 11354

Phone: 718-539-3838、718-539-4429
Fax: 718-460-8258

Mon-Thurs,Sun  11am-11pm
Fri-Sat  11am-12 midnight
[PR]

by layla_77 | 2010-05-08 06:59 | 食事

Flushingツアー♪

懸賞 2010年 04月 12日 懸賞

久しぶりにフラッシングへいってきました。
今回は、以前noraちゃんが美味しい♪と言っていた小龍包をいただきに・・・☆

向かった先は「南翔小籠包(Nan Shian Dumpling House)」

c0214560_330109.jpg
c0214560_3303714.jpg

c0214560_331158.jpg
c0214560_3314186.jpg


メインの小龍包☆
カニ味噌とポークを頼みました。
c0214560_3321284.jpg

c0214560_3323644.jpg


noraちゃんの言うように、確かに皮が薄い!
そして私もこちらの方が好み♡教えてくれてありがと〜☆

その後はいつもの通り、ネイルの問屋さんへ♪
こちらのお店は以前、お友達のYさんに教えていただき、それから何度も通ってます。
お店のおにーちゃんも顔を覚えてくれたのか、行くとオマケしてくれます☆
ちょっと埃っぽいので、行くときはウェットティッシュ持参がオススメです♪
(Yさん、いつもありがとうございます〜〜!)


「南翔小籠包(Nan Shian Dumpling House)」
38-12 Prince St.
Flushing, NY 11354
(718) 321-3838
http://www.yelp.com/biz/nan-shian-dumpling-house-flushing
[PR]

by layla_77 | 2010-04-12 12:30 | 食事

3月のお料理教室〜中華〜

懸賞 2010年 03月 26日 懸賞

3月のお教室は、以前大好評だった手作りバンズ☆
前回受けていなかったので、今回習ってきました。

・スティームバンズ
・鶏の香り焼き
・カニのかき玉スープ
・クルミ餅〜黒ごまあんソース〜

スティームバンズは、2回の工程で作ります。これで失敗しないで作れるそうです☆
c0214560_31311.jpg

出来上がった鶏肉をバンズにはさんで、いただきま〜す。
c0214560_325836.jpg

c0214560_341713.jpg

c0214560_343961.jpg


クルミ餅は、このように小さく丸めて、蒸します。
c0214560_345834.jpg

黒ごまあんソースが絶妙☆
c0214560_352521.jpg


バンズ、家でも作ってみたいな〜〜
かなり練るので、やっぱり夫出動かしら??!
[PR]

by layla_77 | 2010-03-26 10:30 | 習い事