タグ:プリザーブドフラワー ( 3 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

最後のレッスン

懸賞 2010年 06月 03日 懸賞

約2年前から習っていたプリザーブドフラワーのコースレッスン(ベーシック、アドバンスⅠ、アドバンスⅡ)の最後の日。。

最後はアーティフィシャルフラワーのハートのバッグ型ブーケです。
白系とピンク系があり、ピンク大好き人間としては、やっぱりピンクをチョイス。
でもこの白系も、お友達が作っているのを見てたら欲しくなる〜〜。
ハートも大好きなので、両方揃えたら可愛いだろうなぁ〜と、妄想が膨らみます。。(笑)

★アーティフィシャルフラワー(アートフラワー)とは、布でできた造花のことを言います。
造花にはアーティフィシャルフラワーのほかにシルクフラワーと呼ばれるものもあり、厳密に言うと一般的な造花をシルクフラワー、絹やビロードなどの高級な布を花や葉の形に切抜き、染料で染め、コテをあてて形を作り一枚一枚丁寧に組み上げるといった高級創作花をアーティフィシャルフラワーと呼びます。
しかし、最近では人の手によって作リ出されたお花全般をアーティフィシャルフラワーと呼ぶことが多くなっています。(HPより抜粋しました)



c0214560_3443974.jpg

ハート型に整えるのが、大変でした。。(ハートに見えますか??)

お友達の白い子。(Nちゃん、載せるね〜!)
c0214560_349116.jpg


この日は4人で、ピンク2人、白2人だったので、バランスよくみんなでコラボ。
c0214560_3474512.jpg


ピンクにハート、私にとっては夢のようなゴールデンコンビ!053.gif
家のリビングの扉に早速飾りました。

コースは終わってしまったけど、また季節のアレンジなどをお願いしたいと思います♪
先生のアレンジは小ぶりなのでたくさん作ってもお部屋に飾れるし、とっても可愛いのでので大好きです。
ありがとうございました!056.gif
[PR]

by layla_77 | 2010-06-03 11:36 | 習い事

Happy Easter☆

懸賞 2010年 04月 04日 懸賞

今年は4月4日がEasterです。
その前に、、、
先日、いつも習っているプリザーブドフラワーのお教室でイースターアレンジを習ってきました。

可愛いうさぎちゃんがポイントです♪何とも言えないcuteなお顔053.gif
c0214560_11315155.jpg


お友達とのコラボ。
うさぎちゃんにもいろんな子がいます。
c0214560_11325251.jpg



今日外出したら、人がいっぱいでとても混んでいました。明日も賑わいそうですね〜。

みなさまも素敵なEasterをお過ごしください。001.gif
[PR]

by layla_77 | 2010-04-04 11:44 | イベント

クリスマスアレンジ ~Part1~

懸賞 2009年 12月 02日 懸賞

c0214560_11481930.jpg
プリザーブドフラワーでクリスマスアレンジを習ってきました。
今回は黒いフレームに入ったクリスマスリースのアレンジ。
試行錯誤しながらどんどん埋めていったら、リース部分のグリーンが見えない状態に・・(苦笑)
何でも入れたがる私です。。(^^;

次回は2つ作る予定です!
頑張らないと~~!
[PR]

by layla_77 | 2009-12-02 11:30 | 習い事