タグ:スペイン ( 5 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

スペイン料理の「Socarrat」

懸賞 2010年 08月 12日 懸賞

イカスミパエリアが食べられるという「Socarrat」へ行ってきました。

まずはタパスを3品。

c0214560_5363225.jpg


☆Gambas al Ajillo(ニンニク&オリーブオイルで揚げた小エビ)
エビは熱々でニンニクが効いていて美味しかったです♪
(色々なところで食べましたが、ここはかなりの美味しさでした!)

☆Alcachofas Fritas(アーティチョークのフライ)
ふわふわサクサク☆

☆Salpicon Mariscos(シーフードのマリネ)
新鮮で美味しい☆☆

c0214560_601164.jpg


★Arroz Negro (イカスミパエリア)

シーフードやお野菜もいっぱい♪
こんな具沢山のイカスミパエリアは初めてです☆
アリオリソースをつけて食べても美味しいです。

どのお料理もおいしくて大満足!また訪れたいレストランです☆

「Socarrat」
259West 19street, NYC10011
212-462-1000
[PR]

by layla_77 | 2010-08-12 12:26 | 食事

スペインとマカロン☆

懸賞 2010年 07月 26日 懸賞

またもやスペイン料理を求めて・・・(私の趣味ですみません。。)
イカスミパエリアが食べられるお店に行ったのですが、この日はなんと、ランチのみたまたまお休み。。。
どうしよう〜、と話しながら歩いていたら、とても親切な地元の方(?)に偶然にももうひとつスペイン料理のお店を教えてもらったので向かってみたのですが、月曜日は定休日。。。
ランチ難民になってしまいました。。。>_<

でも!一緒に行ったじまこちゃんが素敵な案を出してくれたので、そのお店に向かってみることに☆
さすが、頼りになります♪

チェルシーホテルのお隣にある、「El Quijote」へ。

店内はバーも併設されていて、薄暗くてちょっとムーディな感じ。
不思議な置物?もいらっしゃいました。
c0214560_1583728.jpg


c0214560_15125139.jpg


パエリアとタパスを3品オーダーしました。
どれも美味しい♪♪
やっぱりサングリアも頼めばよかったわ〜〜・・!(^_^;

その後は春頃にオープンした「LIMELIGHT」へ。
c0214560_15243688.jpg

c0214560_15261614.jpg


もとは教会だったとは思えないほど、中がお洒落な感じでびっくりしました。
ステンドグラスもちゃんと残っていて、とっても素敵☆
小さいですがお店もいろいろと入っていて、楽しめました☆
またふらっと立ち寄りたいです☆

その後、お茶をしに「Madeleine patisserie」へ。
マカロンがたくさんあってとっても悩んだ末、大好きなピンクに惹かれ、Roseを選びました。
c0214560_153725.jpg


ふかふかのソファがあって、とっても気持ち良い♪
すっかりくつろいでしまって、またまた長居をしてしまいました。。(^_^;
マカロンもお茶も美味しかったので、また行きたいと思います☆

じまこちゃん、たくさんお店を教えてくれてありがとう♪
noraちゃん、トレジョは残念だったけど充実した一日だったね☆
どうもありがとう♪


「El Quijote」
226 W 23rd St, New York 10011
(Btwn 7th & 8th Ave)

「LIMELIGHT」
656 6th Avenue, 20st
New York, NY‎ - (212) 226-7585‎

「Madeleine patisserie」
132 west 23rd Street (6 & 7 avenues)
[PR]

by layla_77 | 2010-07-26 12:30 | 食事

飽きずにスペイン料理♪

懸賞 2010年 07月 18日 懸賞

旅行から戻って来てから、すっかりスペインかぶれになっている私たち夫婦。。(^_^;
まだまだスペイン熱が続いており、「スペイン料理が食べたい〜!」ということになったので、先日Tちゃんに教えてもらったスペイン料理屋さんに行くことに。
お店の前に着いたら「ここは以前Sさんに教えてもらったところだわ!」ということも判明。

お2人のオススメだけあって、お味もおいしかったです♪
「Cafe espanol」
c0214560_4161470.jpg


まずサングリアとビールで乾杯。
夫はスペインでよく飲んでいた、サルベッサ・コン・リモンという、ビールをレモン味の炭酸水で割ったものが飲みたかったようなのですが、残念ながら置いてないそうで。。。レモンリキュールを頼んだら、レモンの味が濃過ぎました。。

サングリアはハーフピッチャーをオーダー。1人だとちょっと多いかも。。(^_^;

お料理は、スペインでよく食べていたものをオーダー。
・Jamon Serrano(生ハム)
・Gambas al Ajillo
 (小エビのニンニクオイル煮、、だと思って頼んだら、ソースで出てきました。
  これはこれで美味しかったです)
・Pulpo Gallego(柔らかくゆでたタコにオリーブオイルとパプリカを振りかけたもの)
・Paella(パエリア)

2人だとタパスだけでけっこうお腹がいっぱいになります。
パエリアは食べきれず、お持ち帰りしました。

美味しかったのでまた来たいです!
私たちのスペインの旅(笑)は、まだまだ続きます・・!!

「Cafe espanol」
172 Bleeker St.
Greenwich Village, NY 10012
(212) 505-0657
[PR]

by layla_77 | 2010-07-18 14:12 | 食事

またまたスペイン料理♬

懸賞 2010年 06月 22日 懸賞

8月なのにまだ6月の記事を書いてます。。(涙)
書きたいことはいろいろあるけど、、、とりあえず、6月分を終わらさなくては〜・・!
子供の頃の宿題を思い出す。。。(いつもまとめてするタイプ)

気を取り直して、、、

あるセールにみんなで行った帰り、大勢でも楽しく過ごせるスペイン料理のお店「Spanish Taverna」へ行きました。
ここは3度目くらいの訪問です。

お店は広いのですが、以前と同様、、、空いてます。(^_^; 
ちょっぴり心配になるくらい。。
夜は混んでるのかな?

でもベビちゃんも一緒だったし、大人数だったので、その方が気兼ねなく過ごせてよかったです。
お味もおいしい♪
c0214560_4464369.jpg


みんなとのお喋り&お食事もおいしく楽しかったし、この日一緒だったベビちゃんのEちゃんがもう可愛くてたまらないっ♡
一緒にいるだけで癒されます♪Mちゃん、ありがとう♪


「Spanish Taverna」
203 W 38th St, New York 10018
(At 7th Ave)
Phone: (212) 221-6458
[PR]

by layla_77 | 2010-06-22 14:38 | 食事

スペイン料理「El Pote」

懸賞 2010年 06月 09日 懸賞

大人5人+ベビちゃん1人でスペイン料理を食べに行きました。
お店は、イーストサイドにある「El Pote」
店内はムーディな感じでした☆
c0214560_7393488.jpg

★Gambas al Ajillo(Shrimp Marinated in Garlic)
★Pulpo Estilo Feria(Octopus in Olive oil and Paprika)
★Tortilla Espanola(Spanish Omelette)
★Paella Valencia(Classical Chicken, Seafood, Sausage and Rice Dish)

みんなでシェアしていただきました。
どれも美味しい〜〜♡♥

お友達のベビちゃんはと〜っても良い子で、ママのことを困らせず、おとなしくしてました♪

最近スペイン中毒の我が家(笑)、今度は夫と一緒にいきたいと思います。
素敵なお店を紹介してくれたRちゃん、どうもありがとう♡

「El Pote」
718 2nd Ave
New York, NY 10016
Mon-Fri 12:00pm- 3:00pm
Mon-Sat 5:00pm-11:00pm
Tel: (212) 889-6680
Fax: (212) 213-9219
[PR]

by layla_77 | 2010-06-09 14:29 | 食事