タグ:イベント ( 11 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

自転車でPark Ave.!

懸賞 2010年 08月 21日 懸賞

今年で3年目となるイベント(らしいです)のsummer streetsへ参加。
こちらはPark Avenueの72st〜バッテリーパーク付近まで日にちと時間限定で歩行者天国になる、というものです♪
NY在住のとっても有名な方のブログでその存在を知り、自転車大好きな夫に報告。
すぐさま彼は自転車仲間と朝イチで行き、その後私とも一緒に行きました。

ちなみに今年は、8月7、14、21日の土曜日に開催。
時間は朝7時〜午後1時まで、でした。

いつも車でしか通ったことのないグラセン近くを自転車で通れるなんて・・・♡
とっても新鮮でした!
c0214560_2312329.jpg

c0214560_233549.jpg


歩行者天国なので、自転車でも徒歩でもストローラーでも、、、
何でもアリでした。
Park Ave.のそばでは、ヨガやダンスのイベントや、自転車のメンテナンス(無料・・!)をしてくれる方々もいて、車輪に空気を入れるだけ、、と思ってお願いしたところ、不具合を治してくれました。。感謝!
(ちなみに、、、無料とのことだったので、感謝の気持ちでチップを渡そうとしましたが受け取らず。。。アメリカっぽくない!)


c0214560_2343196.jpg


c0214560_2354899.jpg


夏はいろいろなイベントがあって楽しいですね〜♪
あ〜夏に戻りたいっ・・!!><

この日はこの後、郊外のお宅へ行ってBBQを楽しみました☆
ご馳走さまでした〜♥
[PR]

by layla_77 | 2010-08-21 02:20 | イベント

7月のお料理教室〜和食〜&女子会☆

懸賞 2010年 07月 23日 懸賞

7月のお料理教室、メニューはこちらです。

・牛のたたき
・イカの和え物
・タヒーニ豆腐
・天丼

牛のたたきは先生が作ってくれていました。
美味しく手軽に作れる方法を教えてもらったので、今度試してみます!
タマネギと一緒に辛し醤油でいただきます♪
c0214560_13352996.jpg


イカの和え物
生姜とシソを一緒に和えます。
シンプルで美味しい!!日本酒が合いそうなお味☆
c0214560_13381192.jpg


タヒーニ豆腐
柔らかくて口当たりが良いので、いくらでも食べられちゃいそう!
c0214560_13405579.jpg


メインはエビ天丼♪
エビがこんなにたくさん!!エビ好きとしてはたまりませ〜ん♪
c0214560_1343480.jpg


c0214560_13444158.jpg


シソと半熟卵の天ぷらも一緒にいただきました☆
この半熟卵がまた美味しい!!!

そしてこのタレがも〜〜う絶品!!!
ゴハンをいくらでも食べられちゃいます♪♬
私は甘過ぎるタレだとなかなか全部食べきれないのですが、このタレだったらいくらでもOK!
近いうちに作ります!(予定・・)


そして、、
この日はこの後、お友達のお家でお食事会(飲み会♪)があったので伺いました☆
美味しいお料理の数々、ありがとう!!
c0214560_1435125.jpg


飲んで食べて喋って、、、とっても楽しかったです☆
Tちゃん、楽しい夜をありがとう〜〜!!
遅くまでお邪魔しました☆ごちそうさまでした〜〜〜♡
またお伺いさせてね♪
[PR]

by layla_77 | 2010-07-23 13:00 | 習い事

Concerts in the Parks

懸賞 2010年 07月 13日 懸賞

夏のイベント The New York Philharmonic Concerts in the Parks がセントラルパークで行われたので夕方からこちらへ行ってきました。

20時〜ですが、場所取りがあるので早目に行かないといけません。
この日は雨が降ったり止んだり、、、のお天気だったので、決行するかどうかがわからず・・・
近所に住むNちゃんが先に行って様子を見て来てくれたところ、「ある」とのことだったので、食料を持ってMちゃんと一緒に向かいました。

ゴハンとお酒♪
c0214560_7182185.jpg


The New York PhilharmonicとThe Shanghai Symphony Orchestra が演奏するというだけあって、周りは中国の方が多くてびっくりでした。
しかも演奏が始まると、しーーんとして、じっくり聞くモードでした。
(毎年行ってますが、こんなことは初めて。。。音楽聞きながらも食べて飲んで喋って、、、というイメージだったのに。。)

外で音楽聞くのってやっぱり気持ち良い♪
c0214560_7193662.jpg


この日は花火が上がらず・・・ちょっぴり残念でした。。
(一瞬音だけした気がしたけど、、、気のせい?)

それにしても雨で中止にならずに本当によかった!
夏のイベント、着々とこなしてます〜。

Nちゃん、Mちゃん、ありがとう♡
[PR]

by layla_77 | 2010-07-13 20:00 | イベント

The Sleeping Beauty☆ABT

懸賞 2010年 06月 19日 懸賞

ABTのバレエ「The Sleeping Beauty」をSさんと観にいってきました。
この日は英国ロイヤル・バレエ団のプリンシパル、Alina Cojocaruが出演する日!
と〜っても楽しみにしていました♪♬
c0214560_1442582.jpg


周りを見渡すと、満席でした。やっぱりみんな見に来ているんですね〜。
彼女が出てくると拍手喝采!!!
小さくて可愛い!!!!053.gif
くるくるとぶれずに綺麗に回ってました。
(バレエの知識が乏しいので表現がうまくなくてごめんなさい。。)

王子は、Jose Manuel Carreでした。
Fervorの精として、日本人の加治屋百合子さんも出演されていました。
とっても素敵でした!!

c0214560_146889.jpg


c0214560_1472986.jpg


c0214560_1410524.jpg


コジョカル、また観たいな〜〜〜。
本当に素敵で、心が洗われたような気がしました。
やっぱり綺麗なものを観るっていいですね〜。
[PR]

by layla_77 | 2010-06-19 13:52 | イベント

Shakespeare in the Park♪

懸賞 2010年 06月 18日 懸賞

セントラルパークのデラコルテシアターで行われる夏の無料イベント「Shakespeare in the Park」☆
今年は2つの演目を交互に行っているようです。
私たちは「THE MERCHANT OF VENICE(ヴェニスの商人)」を観劇するために、3人で早朝から並びました。

こちらの演目には、実際に映画化されたときにも出演していた、俳優アル・パチーノ氏が登場!!
今年で3回目の参加となるNちゃんと私。
今までの教訓を生かし、「公園の入り口に7時(朝)集合」としました。(早いっ・・・!!!)
アル・パチーノが出るとなると、競争率も高くなるだろうしね・・!!と、気合い十分。
★私は朝早く起きなきゃいけないとき、緊張して?一睡もできずに朝を迎えることがありますが、今回もそうでした。。。(苦笑)

列の最後につくと、ちょうどベンチで待つことができました。
やっぱり背もたれがあるっていい〜〜〜。とってもラクでした☆

待っている間、お腹が空くかな〜と思い、おにぎりを作っていきました。
偶然にもNちゃんもおにぎりを持って来てくれました!!
そしてMちゃんは美味しいパウンドケーキを焼いて来てくれました♪
2人の優しさに感激♪

おにぎり4個もみんなでぺろっと食べちゃいました。(笑)
c0214560_12591485.jpg


朝の公園は気持ちいい♪
c0214560_1323262.jpg


後ろに並んでいた癒し系のわんちゃん☆(隠し撮り)
c0214560_1334998.jpg


そして毎年いると思われる、フルート奏者のおじさま(こちらも隠し撮り)
c0214560_135857.jpg


13時〜チケット配布なので、6時間待ちました。
女子が3人集まると、お喋りであっという間に時間が過ぎてしまいます☆
(男性陣には理解できないようです。。)
時間をつぶすグッズをそれぞれ持って行ったけど、全く必要なし・・(苦笑)

13時過ぎに無事にチケットGet♪(でもギリギリ・・・???)
c0214560_1373418.jpg


英語は相変わらず理解するのが難しいのですが、みんなで「やり遂げた」という達成感と、毎年恒例になっているこのイベントを迎えると、「夏だわ〜〜」と実感します。

アル・パチーノは小柄ながらも、すごい迫力でした!
生で見られてよかった〜!!寝ずに頑張った甲斐がありました。。。

NY→日本組の皆様!今年もやりましたよ〜〜♪♪
そしてNちゃんとMちゃん、お疲れさまでした☆☆

来年も見られますように・・!!
c0214560_1392962.jpg




Shakespeare in the Park
[PR]

by layla_77 | 2010-06-18 07:00 | イベント

アフタヌーンティで認定式♪

懸賞 2010年 06月 16日 懸賞

3月から習っていた紅茶の上級クラス(ディプロマ取得コース)。
6月初旬に最後の実技テストがあり、無事にみんな合格しました♪
そのお祝い&認定式があり、「Robert」にてアフタヌーンティをいただいてきました。

試験は正直、とっても大変でした。。。(この先ちょっと愚痴?になります。。)
「試験」と名がつくものを受けるのは、一体何年ぶりだったでしょう???

3月末に筆記&テイスティングテストがあり、紅茶の用語から工程、そして紅茶の味や茶葉などを必死で覚えました。

その後すぐに実技テストのために約6ページほどの内容を暗記して、説明しながら、実際に紅茶を入れていく・・・
何度くじけそうになったことか。。。>_<
夜中、覚えたことを思い出しては眠れなくなり、紅茶の夢を見たりもしました。(笑)

テスト直前には夫にもつき合ってもらって、原稿のチェックを何度もしてもらいました。(感謝!)眠い中つき合ってくれて、本当に有り難かったです。。
紅茶のメンバーとは情報交換をしたり、励まし合ったり、紅茶以外のお友達には話を聞いてもらって、約2ヶ月間を過ごしていました。
この間、紅茶のことが頭から離れたことはほとんどなかったほど・・・!(苦笑)

そのかいあってか、無事に合格。。。
苦労した分、感激もひとしおです。016.gif

さて、その認定式では、それぞれに素敵な認定証が先生より手渡されます♪
大変だった紅茶教室を頑張れたのは、先生がとっても可愛く、外見も内面も素敵な方だったから!
先生は私の憧れの女性です・・♡

アフタヌーンティも素敵なトレーでいただきました♪
c0214560_8284691.jpg

c0214560_8292958.jpg


最後に、先生と助手の方へサプライズでプレゼント♪
喜んでいただけてよかったです☆

先生は今はもうハワイへ移られてしまいました。。。
でも毎年日本で講演をされるようなので、日本に戻ったらそちらへも行ってみたいです。
機会があればハワイにも・・・☆

「Robert」
The Store at MAD
2 Columbus Circle 9F

※今はアフタヌーンティはないようです。
[PR]

by layla_77 | 2010-06-16 13:03 | 習い事

☆Five Boro Bike Tour☆

懸賞 2010年 05月 02日 懸賞

今日は、Five Boro Bike Tourという、自転車の大きなレースの日です。
42マイル(68km)を自転車で走ります。
c0214560_132729.jpg


バッテリーパークをスタートして、マンハッタン内を北上。
6Aveを北に向かってセントラルパークに入り、さらに北に向かって、ブロンクスへ。
その後、クイーンズ、ブルックリンへ向かって、スタテンアイランドがゴールです。
長いですね〜・・・

このイベントに、我が夫が出場してます。
ずっとずっと出たかったそうで、でもエントリー時期が2月なので、いつも忘れてしまっていたそうです。今年はお仲間の助けもあって、無事に2月にエントリー完了。
ようやく出られます。(よかったね〜)

ということで、応援に行ってきました。
出場者が多いようで、スタートするまでに1時間以上待ったそうですが、スタートしてからはスイスイ進んだようです。
おにぎり持ってきて〜、、、とのことだったので、急遽作りました。。。
c0214560_1363368.jpg

c0214560_1365510.jpg


今日は暑そうだから、大丈夫かな〜?
でも自転車で車を気にせず堂々と走れる日なので、気持ち良さそうでした☆
肉離れを起こして帰ってこないか心配ですが、のんびり待ってましょ〜

<追記>
夫は無事に完走しました。
想像以上に元気でびっくり・・(^_^; まぁいいことだ。。
でもお尻はやっぱり痛かったようです。
ちょっとハマったのか、打ち上げで
「新しい機能の良い自転車が欲しい」(どこに置くの〜〜?)
「次のレースはどれに出る?」(まじですか。。)
という会話をお仲間さんたちとしてました。
趣味として続くといいのですが、どうなることやら・・・(^_^;
そうそう、「ポールダンサー」のおねーさんも、レースに出てましたよ〜!
素敵すぎます・・!(^_^;        ↓↓↓

c0214560_1243287.jpg

[PR]

by layla_77 | 2010-05-02 08:00 | イベント

Meet Mario Batali at Madison Ave & Sweets☆

懸賞 2010年 04月 29日 懸賞

Rちゃんとバーニーズでお買い物をした後、Madison Ave.にある、Crate and Barrelへ行ってきました。

この日はなんと、イタリアンの巨匠Mario Batali氏が来る!というイベントがあったんです。
新作のレシピ本の出版記念(多分)で、サイン会をしていました。
(Rちゃん、つきあってくれてありがとう〜)

c0214560_40348.jpg

c0214560_404834.jpg


私たちの結論、、、
「美味しいものをたっくさん食べてそうなひとだね」(笑)

サインをもらうのにたくさんのひとが並んでました。
(サインは欲しいけど、、本は買えません・・・)

私たちは写真を撮った後、そそくさとお店を後にして、お茶をしに「Sarabeth's」へ。

Individual Fruit Crumb Pie caramel ice cream
c0214560_45164.jpg

Lemon Cheesecake orange apricot sauce, candied ginger
c0214560_453673.jpg


美味しく、楽しいティータイムを過ごしました☆

Sarabeth’s Central Park South (CPS)
40 Central Park South
(between 5th and 6th Aves)
New York, N.Y. 10019-1633
Tel: 212-826-5959
http://www.sarabethscps.com/
[PR]

by layla_77 | 2010-04-29 16:30 | イベント

☆送別会&ベイビーシャワー☆

懸賞 2010年 04月 07日 懸賞

5月の始めに本帰国するお友達の送別会&夏にママさんになる2人のお友達のベイビーシャワーをKさんのお宅で行いました。
今回はそれぞれ持ち寄りのポットラックパーティ。
美味しいお食事が並びます♪

c0214560_3555536.jpg

c0214560_3562012.jpg
c0214560_3565233.jpg

c0214560_3574973.jpg
c0214560_3581450.jpg

c0214560_3584483.jpg
c0214560_401791.jpg

c0214560_404618.jpg
c0214560_412412.jpg


おいしいケーキも準備していただきました!ありがとうございます♡
c0214560_4181799.jpg


主賓の皆さんへのプレゼント☆みんなで考えました♪
c0214560_4191259.jpg

c0214560_419371.jpg


またみんなで集まれる日が来ることを願って・・・☆
次回は日本で大集合しましょう!!!
[PR]

by layla_77 | 2010-04-07 12:30 | イベント

「Greenwich Grill」でお誕生日ランチ☆

懸賞 2009年 12月 11日 懸賞

明日、12日は私の誕生日です。(1212♪)
お友達に無理矢理?お願いし(笑)、お誕生日ランチをしていただきました。
(感謝です053.gif

向かった先は、「Greenwich Grill 」。
前菜・パスタ・デザート・コーヒーor紅茶付で12ドル!お得なランチです♪

前菜はそれぞれ違うものを。
Chinese Chicken Salad
c0214560_1362521.jpg


Pumpkin Soup                    Fish Carpaccioc0214560_136511.jpgc0214560_13303442.jpg










メインはみんな、Sea Urchin & Clam Spaghettini (+3.00) を。
c0214560_138569.jpg


プリフィックスコース以外に、カレーも頼みました。(笑) これがまた美味しいんです♪
c0214560_139243.jpg


c0214560_13104030.jpgデザートはライチのソルベでした。
そして、、、
お友達が予約時にお願いしてくれていたようで、ろうそく付のソルベが運ばれてきました♪
名前入り!!うれしい~~~012.gif











思い出に残る素敵なお誕生日ランチになりました☆
ごちそうさまでした!

そしてたくさんのプレゼントも!016.gif
本当にどうもありがとうございました!010.gif053.gif


この後は、別のお友達と「Bouley bakery」でお茶をしてきました。
以前訪れたとき(今年の春くらい)に比べて、インテリアが重厚な感じになっていたような気がします。
少し前までここにレストランの「Bouley」があったんだ、、、と思うと、とってもカジュアルになったこのCafeはちょっぴり切なくなりますが・・(^^;
でも今ではこのCafeもお気に入りです。^^
次回はケーキを食べたいな~♪


「Greenwich Grill」
428 Greenwich Street
New York, NY 10013


「BOULEY BAKERY」
120 West Broadway
(212) 219-1011
[PR]

by layla_77 | 2009-12-11 12:00 | 食事