タグ:イタリアン ( 16 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

〜送別会@Del Posto(再)〜

懸賞 2010年 04月 26日 懸賞

仲良くさせていただいているYさんがこの度帰国することになり、Nさんと一緒に3人で最後の送別会をしました。
場所は、1月にも訪れた「Del Posto」。今回もプリフィックスランチをいただいてきました。

まずはアミューズ。2種類&スープです。
c0214560_13545626.jpg



パンも温かくてふわふわで美味☆3種類あります。フォカッチャが好き♪
c0214560_13562260.jpg


前菜は3人とも同じでした。
VONGOLE Marinate with Fried Roman Artichokes & Minted Farro Dressing
c0214560_13571332.jpg


メインは、3人それぞれ違いました。
私はラムを。
Roasted LAMB Rack with Tail Ragu alla Puttanesca & Sauteed Basilc0214560_1358688.jpg

臭みもないし、やわらかくって美味しい〜☆付け合わせもナスやキノコ類、トマトが入っていて美味☆

パスタのソースにもできそうです。



















Seared DUCK Breast, Apician Spices, Savor alla Francescana & Lovage
c0214560_1359246.jpg


GARGANELLI al Ragu Bolognese
c0214560_13595072.jpg



それぞれ一口ずついただきましたが、どれもとっても美味しかったです☆
さすが、Del Posto♡

デザートは、食べてみたかったセミフレッド☆甘すぎず、クリーミーで好みのお味でした。
Butterscotch SEMIFREDDO Melon Agrumata, Crumbled Sbrisolona & Milk Jam
c0214560_1404588.jpg


TARTUFO al Caffe with Dark Chocolate, Sant Eustachio Coffe & Candied Lemon
c0214560_1412787.jpg



そして、、、
今日の主役のプレートには、メッセージ付き053.gif
c0214560_1421025.jpg



今回も、ロリポップやドーナツなど4種類いただきました☆
c0214560_14252100.jpg


c0214560_1433290.jpg



素敵な空間で美味しいお食事☆至福のひとときでございました。
旦那サマたち、今日もありがとう〜〜♡(あっ、棒読み?笑)

この後はチェルシーマーケット内でお買い物をして、定例の場所「T-salon」にてお喋りに花を咲かせました。

これがYさんと最後のランチ・お茶になるなんて・・・(涙)
寂しいけど、また来週も会えるような、そんな不思議な気分です。
みんな日本に帰った際には、素敵ランチや居酒屋デートをいたしましょう!060.gif

YさんLove♡のNさんと私は、泣く泣く?!帰途につきました。
お元気で日本に帰られてくださいね〜!
本当にお世話になりました!!!016.gif

「Del Posto」
85 10th Avenue
New York, NY 10011
http://www.delposto.com/home.htm

「Chelsea Market T-Salon」
75 9th Avenue (Between 15th and 16th Streets),
New York, NY 10011
(212) 243-0432
http://chelseamarket.com/tsalon/
http://www.tsalon.com/
[PR]

by layla_77 | 2010-04-26 12:30 | 食事

ご近所イタリアン

懸賞 2010年 04月 24日 懸賞

とっても気持ちよく晴れた土曜日。近所のイタリアンへいってきました。
Rooftopがある、、ということで、こちらに決定☆

「Terrazza Toscana」
c0214560_7101726.jpg


Rooftopへの待ち時間中に、カウンターで一杯頼みました。
ジントニック(9ドル!)&オレンジジュース(3ドル)
モチロン私がジントニック☆
c0214560_7115069.jpg


ブランチメニューより、、、
フェットチーネのボロネーゼ
c0214560_7152924.jpg


オムレツwithハム
c0214560_7161881.jpg


やっぱりみんな、太陽の下で食べたいんですね〜。とても混んでました。
お天気が良くって、気持ちよく過ごせました☆
こういうところ、大好きです。

c0214560_721511.jpg

c0214560_7223229.jpg


「Terrazza Toscana」
742 Ninth Ave. (corner of 50th St.)
New York, NY 10019
TEL 212-315-9191
http://terrazzatoscana.com/index.html

★HPでメニューを確認したら、もしかしたら5月から値段UP&メニュー変更があったのかも・・??ちょっと変わっていました。
[PR]

by layla_77 | 2010-04-24 13:02 | 食事

お花見の前に・・・

懸賞 2010年 04月 09日 懸賞

ルーズベルト島へのお花見の前に、お友達と3人でランチをしました。
アッパーイーストにある、「Lumi」。
SATCの撮影でも使われたことがあるそうです!
(お店のHPに詳細載ってます。このシーン、覚えてる〜〜!)

ズッキーニのスープ
c0214560_13245877.jpg



ペペロンチーノ
c0214560_13252258.jpg



ソルベ
c0214560_13254630.jpg





スープのボリュームがすごくて、パスタのときにはすでにお腹がいっぱいに・・・!(^_^;
(私としたことが・・・不覚。。)
半分くらい残して持って帰り、夕食にしました。
でもお味はどれも美味しかったです♪

「Lumi」
963 Lexington Avenue
New York, NY 10021
Phone: (212) 570-2335

http://www.lumirestaurant.com/media/websitelumi.html
[PR]

by layla_77 | 2010-04-09 13:34 | 食事

「Del Posto」で素敵ランチ♬

懸賞 2010年 01月 21日 懸賞

お友達のお誕生日ランチで、高級イタリアン「Del Posto」にいってきました。
川沿いのチェルシーマーケット近くにあるので、冬は風が寒いです・・!
でも一歩中に入ると、豪華で素敵な空間が広がります016.gif

c0214560_13543978.jpg


夜は敷居が高くて行けませんが、お昼にはお得な29ドルのプリフィックスが楽しめます。

まずはアミューズ。2種類出てきました☆
c0214560_13565824.jpg


パンもおいしい☆
c0214560_5413445.jpg



前菜
Seared LAMB Tenderloin with Sea Cucumbers Mare e Monte
c0214560_5113616.jpg


このラム、上品なお味でとっても美味しかった〜〜!!

こちらはお友達のソーセージ。
Warm COTECHINO with Umbrian Lentil Vinaigrette & Dried Fruit Mostarda

c0214560_525271.jpg



メインまたはパスタを選べます。

私は大好きなダックを☆
柔らかくって、味付けも絶妙で、とってもおいしかったです!
Seared DUCK Breast, Apician Spices, Savor alla Francescana & Lovage

c0214560_5143989.jpg



お友達は、ロブスターでした。
こちらも美味しそう〜!
Wood-Grilled LOBSTER with Gnocchetti Sardi & Salicornia

c0214560_5311261.jpg



デザートはチョコレート系のものを2種類頼みました。
(名前は忘れました。。ごめんなさいー)

c0214560_5181916.jpg


c0214560_5185983.jpg


お誕生日のお友達のプレートにはメッセージが・・・♬
Sさん、おめでとうございま〜〜す♡♥

c0214560_524324.jpg



そして・・・まだ出てきます!

c0214560_5323389.jpg


この入れ物、おしゃれですよね〜☆
チーズを削る物なのかな?と思うのですが、みんなで、「かつおぶしを削るものみたい・・・」と言ってました。(笑)

美味しいし、お腹いっぱいだし、幸せな一時でございました。016.gif
ちなみに、食器はジノリのもので、とっても素敵でした!好み♡♥
いつか揃えたいな〜。。。

以前、レストランウィークで訪れた時は、人気店だけあってとても混んでいて、サービスも・・・???だったし、ボリュームもあまり・・だったし(単に私の胃袋が驚異的な大きさだから??苦笑)、選択肢も3種類だったので、一度行ったらもういいかな・・と正直思っていました。(えらそうでごめんなさい。。)

でも、今回このプリフィックスランチをいただいて、考えが180度変わりました!
メニューはびっくりするほど種類があって、すっごく迷ってしまいました・・!うれしい悲鳴です。
サービスもよかったし、通された席も、明るく天井の高い1階の席で、テーブルも広々でした。(以前は2階の薄暗い席に3人で、ちょっと狭いかんじだったので・・・)

日差しも程よく入ってきていて、とっても気持ちよく過ごすことができたので、私の中でハナマルのレストランです!053.gif(星☆3つ!笑)

さぁ次回は何を食べようかな〜056.gif

「Del Posto」
85 10th Avenue
New York, NY 10011
http://www.delposto.com/home.htm
[PR]

by layla_77 | 2010-01-21 12:00 | 食事

12月お料理教室 ~洋食~

懸賞 2009年 12月 22日 懸賞

12月はクリスマスにぴったりのイタリアンを習いました。

・クロスティーニ3種類
・ハーブのサラダ〜くるみドレッシング〜
・サルティンボッカ
・じゃがいものガレット
・パンナコッタ

美味しくてほっぺが落ちます☆

クロスティーニ各種
c0214560_222991.jpgc0214560_225491.jpg


















レバーのパテも。臭みは全くありません!
c0214560_245098.jpg

サルティンボッカやサラダをバランスよく盛りつけます。
c0214560_251961.jpg

c0214560_254716.jpg

このパンナコッタとラズベリーソースは相性抜群!
c0214560_26972.jpg


と〜っても美味しいお料理たちでした。
クリスマスディナーに一部復習しましたよ〜、先生♪
[PR]

by layla_77 | 2009-12-22 10:30 | 習い事

「Greenwich Grill」でお誕生日ランチ☆

懸賞 2009年 12月 11日 懸賞

明日、12日は私の誕生日です。(1212♪)
お友達に無理矢理?お願いし(笑)、お誕生日ランチをしていただきました。
(感謝です053.gif

向かった先は、「Greenwich Grill 」。
前菜・パスタ・デザート・コーヒーor紅茶付で12ドル!お得なランチです♪

前菜はそれぞれ違うものを。
Chinese Chicken Salad
c0214560_1362521.jpg


Pumpkin Soup                    Fish Carpaccioc0214560_136511.jpgc0214560_13303442.jpg










メインはみんな、Sea Urchin & Clam Spaghettini (+3.00) を。
c0214560_138569.jpg


プリフィックスコース以外に、カレーも頼みました。(笑) これがまた美味しいんです♪
c0214560_139243.jpg


c0214560_13104030.jpgデザートはライチのソルベでした。
そして、、、
お友達が予約時にお願いしてくれていたようで、ろうそく付のソルベが運ばれてきました♪
名前入り!!うれしい~~~012.gif











思い出に残る素敵なお誕生日ランチになりました☆
ごちそうさまでした!

そしてたくさんのプレゼントも!016.gif
本当にどうもありがとうございました!010.gif053.gif


この後は、別のお友達と「Bouley bakery」でお茶をしてきました。
以前訪れたとき(今年の春くらい)に比べて、インテリアが重厚な感じになっていたような気がします。
少し前までここにレストランの「Bouley」があったんだ、、、と思うと、とってもカジュアルになったこのCafeはちょっぴり切なくなりますが・・(^^;
でも今ではこのCafeもお気に入りです。^^
次回はケーキを食べたいな~♪


「Greenwich Grill」
428 Greenwich Street
New York, NY 10013


「BOULEY BAKERY」
120 West Broadway
(212) 219-1011
[PR]

by layla_77 | 2009-12-11 12:00 | 食事