タグ:イタリアン ( 16 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

「Babbo」で記念日ディナー

懸賞 2010年 08月 18日 懸賞

結婚記念日ディナーとして、夫と「Babbo」へいってきました。
私たち夫婦は7月が結婚記念日(7月は結婚式。入籍日は3月です)でしたが、当日夫は接待で不在。。
どうせなら行きたいレストランの予約が取れた日にお祝いしよう、ということになり、1ヶ月遅れのお祝いでした。(でも22時半〜の予約って。。。遅過ぎです・・)

このレストランは3回目の訪問ですが、過去2回はいつもお腹いっぱいでものすごく苦しくなって帰宅だったので、今回は以前を教訓にして厳選しました。
(ちなみに1回目は、パスタテイスティングコース、2回目は前菜2皿、パスタ2皿、メイン1皿、デザート1皿でした・・)

今回は、前菜1皿、パスタ3皿に決定。
写真は食べたものですが、店内が暗いので写真も真っ暗。。
見づらくてすみません。。。

c0214560_726436.jpg


c0214560_7311481.jpg

Grilled Octopus
with “Borlotti Marinati” and Spicy Limoncello Vinaigrette

c0214560_7325689.jpg

Maccheroni alla Chitarra
with Oven Dried Tomatoes, Red Chiles and Bottarga di Muggine

c0214560_735860.jpg

Linguine
with Clams, Pancetta and Hot Chiles

c0214560_736170.jpg

Black Spaghetti
with Rock Shrimp, Spicy Salami Calabrese and Green Chiles

どれも美味しかったですが、前菜のタコとBottargaのパスタがとても気に入りました。

ちなみにパスタはオーダー時に「シェアしたい」と言えば、2皿に分けて出してくれました♪
こういう配慮、うれしいです。
お腹の具合は、、、今回もかなりお腹いっぱい!
次回のオーダーはどうしようかしら。。(^_^;
私としてはメインも1皿食べたいけど・・・。(夫よりも私の方が食欲旺盛なのです。笑)

予約はなかなか取れませんが、ウォークイン席もあるので、近いうちにまた行ってみたいです♪
★2回目に訪れた時は、私の誕生日の12月にウォークインで行きましたが。。。ウォークイン席は入り口近くなので、風が入り込んでとっても寒かったです。。。冬は早目に並んで入り口近くの席は避けた方が良いと思います。。(^_^;


「Babbo」
110 Waverly Place
New York, NY 10011
[PR]

by layla_77 | 2010-08-18 22:30 | 食事

「ALTO」でランチ

懸賞 2010年 08月 16日 懸賞

久しぶりに会うNちゃんとのランチ。
レストランウィークが延長されたので、「ALTO」へ行ってきました。

c0214560_62757.jpg


Passato di Piselli con Prosciutto
chilled pea soup, whipped ricotta cheese, prosciutto crisp
スープは席でついでくれます♪

Garganelli Bolognese
hand-made pasta quills,veal bolognese,parmigiano
ボロネーゼソースが手打ちパスタに絡んでて美味しい☆

Torrone
piemontese nougatsemifreddo,hazelnut cake,warm chocolate sause
濃厚だけど食べやすくて美味しかったです☆


お店を後にして、近くを散策。
途中で見つけた工事中のDiorが可愛かったです♪

c0214560_640039.jpg


Nちゃんとはとても久しぶりでしたが、感覚が似ていて一緒にいてとても癒されるお友達です♪
お喋りや買い物に夢中になって、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
これからまたたくさん遊ぼうね♡

「ALTO」
11 East 53rd Street
Between Madison and Fifth Avenue
Tel: 212.308.1099 //Fax: 212.308.3573
[PR]

by layla_77 | 2010-08-16 12:16 | 食事

「Risotteria」でランチ☆

懸賞 2010年 08月 09日 懸賞

Bleecker Street沿いにある、「Risotteria」へ行きました。
通常メニューに加え、グルテンフリーのPizzaやリゾットも楽しめるお店です。

お友達も私もアレルギーは特にないので、通常メニューを選びました。

と〜〜っても暑かったのでビールで乾杯・・・☆
(旦那様たち、、、すみません〜。。)
c0214560_8164212.jpg



モッツァレラチーズとポータベロマッシュルーム、それにトリュフオイルがかかっているPizza☆
トリュフオイルの香りがたまりません・・♥
c0214560_8175173.jpg


そしてポルチーニマッシュルームのリゾット☆
できたて熱々で、とっても美味♪
c0214560_819071.jpg


どちらもとても美味しかったです☆
少ないかな、と思ったけど、意外とボリュームがありました。。(^_^;

ランチ後は、Bleecker Streetをお散歩して、マークジェイコブスのクーラーバッグをもうひとつ買おうかな、、と立ち寄りましたが、既に完売。。。
お得だったのできっと飛ぶように売れたのでしょう。。。残念・・

そしてSohoまで歩いて行き、途中で日本人の方が経営されてる(と思う)帽子屋さんへ☆
とっても可愛いデザインがたくさん♪ちょうどセールをしていました。
暑い日だったこともあり、2人とも気に入ったものを購入☆

その後はお目当てのCafe「Cafe Farai」へ☆

2人とも、バナナケーキ(小さい・・涙)とアイスカプチーノを☆
違う日に行ったときも、バナナケーキを頼みました♪
c0214560_820552.jpg

c0214560_8215740.jpg



お喋りが止まらなくって、と〜〜っても楽しい充実した一日になりました☆
Maちゃん、どうもありがとう!!!

この後は、また違うところへお買い物へ・・☆
こちらも楽しかったです!!!
一日どうもありがとね〜〜♪

「Risotteria」
270 Bleecker Street, between 6th / 7th aves. NYC
212.924.6664

「Cafe Farai」
265 Lafayette St NYC 10012
212 274 8615
[PR]

by layla_77 | 2010-08-09 12:14 | 食事

「Po」&「TonTon」

懸賞 2010年 06月 23日 懸賞

かなり食べまくっているこの週、、、
(旅行前だったので大目に見てください。。)
この日はイタリアンの「Po」へ行ってきました。
c0214560_5285457.jpg


まず1人ずつブルスケッタのサービス♪
お料理は3人でシェアをしましたが、量が多かったです。
特にパニーニが・・!大きかった〜〜
c0214560_511529.jpg


パスタのお味も美味しくて、ぜひまた行ってみたいお店です♡
こちらのお店も、9月6日までレストランウィークを延長しているそうです♪
行きたいな〜〜♡

その後、Nちゃんも合流してMarc By Marc Jacobsで今流行り?のクーラーバッグをそれぞれ購入。

夜は4人で「Hakata Ton Ton」へ★
暑いけど美味しくお鍋をいただきました♪♬
これで夏バテ知らず?!

c0214560_525185.jpg



「Po」
31 Cornelia Street New York, NY 10014
212-645-2189

「Hakata Ton Ton」
61 Grove St NEW YORK, NY 10014
(bet. Bleecker St. &7th Ave. )

Mon-Thu 5:55-00:00(OS23:00)
Fri.Sat 5:55-01:00(OS00:00)

PHONE : (212) 242-3699
[PR]

by layla_77 | 2010-06-23 12:57 | 食事

近所のイタリアン「Gallo Nero Wine Bar & Grill」

懸賞 2010年 05月 30日 懸賞

以前、Jasねーさまのブログを見て「行ってみたい♪」と思っていた近所のイタリアンへ。ゴルフ帰りの夫と早目のディナーへ行ってきました。
c0214560_4343593.jpg

目印は、ニワトリ☆
どうやら夫は以前行ったことがあるようでした。。(もっと早く連れて行ってくれればいいのに。。)

Jasねーさまオススメの一品は残念ながらありませんでしたが、どれもとっても美味しくいただけました♡

c0214560_431995.jpg

ポルトガル産のタコやオリーブなどのサラダ
バルサミコビネガーが効いていて夏にぴったり☆
食欲をそそります♪

c0214560_4324763.jpg

生ハム、、のつもりで頼んだら、ピザのようなかんじでした。
これはこれで美味しい!
ピザ生地のようなものにプロシュートやアルグラが乗っていて、その上にモッツァレラ☆

c0214560_4334145.jpg

パスタはカルボナーラを頼みました。
この量で一皿を半分にした量・・!
と〜っても美味しかったですが、かなりのボリューム!(でも完食☆)
前菜の量もたっぷりだったので、パスタを中心に頼む場合は、前菜を減らした方がいいな〜と思いました。

お味がとっても気に入ったので、ぜひまたリピートしたいと思ってます☆
素敵なお店を教えてくれたJasねーさま、どうもありがとう〜♡

Gallo Nero Wine Bar & Grill
402 W. 44th St. (bet. 9th & 10th Aves)
New York, NY 10036
Tel: 212.265.6660

☆ランチはお得なセットがありました☆
[PR]

by layla_77 | 2010-05-30 17:26 | 食事

「Barolo」ランチ

懸賞 2010年 05月 28日 懸賞

5月の話ですみません。。
友人とSohoにあるイタリアンへいってきました。
ここはお庭がと〜〜っても素敵!!
開放感があって、緑がたくさん。
春にはお庭が桜の花で彩られるようです♪行きたいな〜〜〜
c0214560_3414833.jpg


春のイメージ
c0214560_3441855.jpg


c0214560_3335528.jpg


お食事はどれも美味しかったですが、Genovese のパスタは、ちょっと味が足りなかったので自分たちで塩こしょうで調整。
トマトクリームソースのペンネは絶品♪
今日のオススメのリゾットはこれも美味しい〜♥
濃厚味ですが、好きでした。

c0214560_45985.jpg

デザートもおいしかったです。

お庭が気持ち良いので、夏の間にもう一度行ってみたいな〜
桜の時期にもぜひ行ってみたいお店です。

BAROLO
398 West Broadway
New York,NY 10012
212-226-1102
[PR]

by layla_77 | 2010-05-28 12:12 | 食事

フロリダ☆ゴルフ合宿〜2日目〜

懸賞 2010年 05月 22日 懸賞

フロリダ合宿2日目です。
今日から夫の同期・Kさんも合流(前日の夜中にホテルに到着)。
男性2人は早朝練習をこなしてから、3人で朝食をいただきました。
※練習の間は、私は部屋でゆっくりのんびり・・・寝てました。zzz

c0214560_432587.jpg


10時頃からラウンド開始。
てっきり3人で回れるものだと思っていたら、外人のおじちゃま(with奥様)も合流することに・・!
私は下手っぴなので、気心知れた人とじゃないとやだな〜〜・・と駄々をこねましたが、もう決まっちゃってるので後に引けず。。。

ちなみに奥様はゴルフはされず、カートに乗ってビールをがぶがぶ飲んで、ご主人にアドバイスをしてました。
この奥様、どう見ても「洋風サッチー」だったので、あだ名はモチロン「サッチー」に決定。
c0214560_4144998.jpg


途中、可愛いリスにも遭遇☆
NYで見かけるよりも可愛い気がしました。
c0214560_4638100.jpg


このサッチーのご主人(野村元監督?)、プロ並みの腕前!!!
超〜〜〜〜上手くって、みーんなびっくりでした。。
そして、とっても優しい!!!
私が池に落としたボールを率先して拾ってくれたり、良いプレーをするとみんなに声をかけたり、私が時間がかかっても全く気にすることなく、自分のプレーを楽しむとても良い方だったので、救われました♪
c0214560_454463.jpg


プレー終了後、3人でホテルのプールサイドで軽く食事をしました。
c0214560_50336.jpg


それぞれ休憩した後、夕食はホテルの外へいきました。
行きの飛行機(デルタ)の機内雑誌に、たまたま全米のベストイタリアンやベストステーキの特集記事があり、ちょうど滞在先の近くにもベストイタリアンに選ばれているレストランがあったので、行ってみました。

「Carmine's」

みんなの大好きなフライドカラマリ
c0214560_5979.jpg

ロブスターラビオリ☆
ぷりぷりのロブスター入りでとっても美味しい!!!
(Kさん曰く、ボストンよりも美味とか・・!)
c0214560_595531.jpg

シーフードパスタ
c0214560_510412.jpg

どうしても食べたくて、ピザまでオーダー
c0214560_5122060.jpg


3人で4品、、、頼み過ぎました。。
ピザを完食できず、残念ながら少し残してしまいました。。。
でもとっても美味しくて、大満足なディナーでした♪

ホテルに帰ってからは、夫と二人でまたお酒(寝酒?)を・・・

こうして、最後の夜は更けて行きました。
[PR]

by layla_77 | 2010-05-22 08:01 | 旅行

イタリアンと素敵な出会い♡

懸賞 2010年 05月 17日 懸賞

先日仲良くなったお友達と、そのまたお友達&私のお友達と、4人で楽しいランチ会をしました。
集まった場所は、 Frankies という、ロウアー・イーストサイドにあるイタリアンです。
c0214560_644627.jpg


集まった友達はみーんなとっても美人さん!!!
きっとお店の人たちは圧巻だったことでしょう・・☆
見ている私もドキドキ&ホレボレ〜でした♡(またまたオヤジモード全開!笑)

食事は全てシェアをしていただきました。
どれも美味しかったのですが、美女を前に食べるゴハン、、、
何だか緊張しちゃいました。。(笑)
c0214560_5492151.jpg

c0214560_5495384.jpg

c0214560_5501566.jpg

c0214560_557359.jpg

(何だか写真がブレブレ・・・)

食事の後は、近くのお店でお茶をしました。
「Dessert Truck Works」
c0214560_664534.jpg

c0214560_6161961.jpg


c0214560_6172855.jpgc0214560_6184583.jpg

c0214560_6192956.jpgc0214560_620113.jpg





























どれも一口ずついただきましたが、全部美味しかったです♪

ここでみんなで写真の撮影大会☆
それぞれのカメラで、オート機能を使って撮っていたのですが、なかなかうまく撮れなくて苦戦してました。(笑)
でもみんな、とっても素敵に撮れてましたよ〜♡
可愛い子たちは何をしても可愛いわぁ〜、と、一人おっさん目線の私。。(^_^;

ご主人たちとの馴れ初めの話など、女子トークをして盛り上がりました。
やっぱり女の子っていいな〜♡
楽しく、美味しい一日でした♪
ありがとうございました〜!また近いうちに集まりましょ〜♪

Frankies
17 Clinton St.
New York, NY 10002
T: 212-253-2303 F: 212-253-2071
(ブルックリンにもお店アリ)

Dessert Truck Works
6 Clinton St.
New York, NY 10002
[PR]

by layla_77 | 2010-05-17 13:00 | 食事

NJのお気に入り☆

懸賞 2010年 05月 16日 懸賞

NJで我が家のお気に入りのお店が2つあります。

まずひとつ目は、とっても有名なコリアンのスンドゥブのお店、「So Kong Dong」
スンドゥブとBBQリブしかないですが、どちらもとっても美味☆
私はこのお店だったら、毎日来てもいいくらい大好きです♪(笑)
c0214560_939233.jpg


突き出しのキムチ類も美味しい!
我が家はだいたいキムチ、大根キムチ、もやしのお皿をおかわりします。
c0214560_9393148.jpg

ゴハンも釜で炊いてくれるのでと〜〜っても美味しい!
よそったお釜にお茶をかけてくれるので、後でお茶漬け感覚でも楽しめます。
(個人的には普通の白いゴハンの方が私は好きです・・(^_^;)

c0214560_9395444.jpg

2人でもいつもBBQを頼みます。大抵食べきれます・・。(^_^;
(食べきれないときはお持ち帰り)
はさみで切るのは夫の仕事。私は食べるだけです〜(笑)
c0214560_941137.jpg


スンドゥブは辛さが5段階から選べます。
私たちが好きなのは、「Seafood」で「Not too spicy」
私は辛いのが大好きなので、一番辛い「Very hot」も好きですが、Not too spicyだと
ダシの味を味わうことができるので、胃に優しく、癒される気がします。
c0214560_9401817.jpg

今回はマッシュルームも頼んでみました。
c0214560_9403986.jpg

私は、、、マッシュルームも好きだけど、やっぱり魚介のダシがしっかり出ているシーフードのほうが好みかな〜。
スンドゥブはマンハッタンにもいろいろありますが、私はここが一番好きです☆
お値段ももちろんお安い♪
以前に比べるとちょっとだけ値上がりはしましたが、それでもマンハッタンより安いです。
旅行から帰ってきた後など、ゴハンが食べたい!というときにも来ちゃいます。(^_^)


もうひとつは、イタリアン。
以前、Bambiちゃん夫婦や知人と一緒にお食事をしたこちらのお店、「TRATTORIA LA SORRENTINA」
お味とお値段ですっかり我が家の定番になってます。
Bambiちゃん、ありがと〜☆
c0214560_9583299.jpg

まだ数種類しか試していませんが、パスタもピザもどれも美味しい!
そしてお安い☆
c0214560_9594655.jpg

c0214560_1004442.jpg


きっとまた近いうちに行くでしょう☆

Bambiちゃんが書いていたハンバーグのお店も気になるし、Rieちゃんが書いていた冷麺のお店も気になるのでぜひぜひ行ってみたいです♪

「So Kong Dong」
130 Main St
Fort Lee, NJ 07024
(201) 242-0026


「TRATTORIA LA SORRENTINA」
7831 Bergenline Avenue
(Corner of 79th Street)
North Bergen, NJ 07047
Phone:(201) 869-8100
Fax:(201) 869-8131
[PR]

by layla_77 | 2010-05-16 12:33 | 食事

ご近所イタリアン②

懸賞 2010年 04月 30日 懸賞

お友達とのランチで、近所のイタリアンへ行きました。
以前違う名前の時には何度か行ったことがありましたが、名前が変わってからは初めて。
メニューもやっぱり少し違っていました。

「Giuliano」
c0214560_0383079.jpg

3コースのプリフィックスランチが12ドルで楽しめます。
c0214560_0385939.jpg


前菜には、Crab cakeを。
マヨネーズっぽいタルタルソースと絡めて食べると美味☆
c0214560_0451716.jpg

メインには、タリアテッレのエビパスタ。
美味しかったです♬でももうちょっと量があっても私は食べられます・・・(笑)
c0214560_0453975.jpg

デザートには、パンナコッタ。
パンナコッタはおいしいけど、チョコレートソースが甘い・・・
c0214560_046467.jpg


店内は広くてガラス張りで、とっても綺麗。
壁にはワインがずらりと並んでます。
でも、、、不思議なことに、と〜〜〜っても空いてます。。。
この日は私たちともう一組しかいませんでした・・
ちょっと心配になります・・・(^_^; が、がんばれ〜〜!

美味しくてお得なので、また近いうちに行きたいと思います。

この後は、我が家に来てもらってガールズトークを楽しみました。
1人のお友達が5月中旬に出産予定なので、産まれる前にゆっくり色々とお話しできてよかったです☆
無事に安産で産まれますように・・・!!!頑張ってね〜〜〜!053.gif
可愛いベビちゃん、Rちゃんと見に行きます!

「Giuliano」
741 Ninth Ave. (50th St.)
NY 10019
[PR]

by layla_77 | 2010-04-30 12:33 | 食事