タグ:アメリカン ( 11 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

「Tocqueville」ランチ

懸賞 2010年 08月 18日 懸賞

上品で素敵な皆様と「Tocqueville」へランチへ。
今回、ワインにとても詳しい方が一緒だったので、ついつい一緒にお願いしてしまいました。。(^_^; と〜っても美味しかったです♪

c0214560_6582157.jpg


ランチプリフィックスに加えて、以前も頼んだことのあるウニのパスタが美味しかったので、みんなでシェアしていただきました。
このウニパスタ、濃厚ですごく美味しい♪♪
これだけをたくさん食べたいくらい・・!(笑)

前菜はSkate Brandade、メインにはお野菜のブイヤベースをいただきました。
どちらも上品な味付けで美味しい☆
かなりボリュームがありました。

皆さんとても話題豊富で話がつきません!
ワインもいただき、気持ち良く楽しいランチタイムでした。
またぜひご一緒したいです〜♡

「Tocqueville」
1 E 15th St New York, NY 10003
[PR]

by layla_77 | 2010-08-18 06:52 | 食事

「Park Avenue Summer」@レストランウィーク④

懸賞 2010年 07月 20日 懸賞

最後に訪れたレストランウィークのお店は、「Park Avenue Summer」です。
SさんとRちゃんと3人で訪れました。
ここは季節ごとに名前が変わるのですが、レストランウィーク時期のSummer&Winterしか行ったことがありません。。
いつかSpringやAutumnにも行ってみたいな〜
c0214560_541153.jpg


前菜は、Sさんと私がButter and Sugar Corn Soup、
RちゃんがSalmon Tartare

前菜のスープはおいしかったです。
Rちゃんのサーモンもおいしそうでした☆

メインは、SさんとRちゃんが The Park Avenue Burger、
私がFusilli Pesto

私のパスタは、、、量が多過ぎたのと、あまり好みではなかったかな。。。
(ごめんなさい。。)
Sさんからバーガーをいただきましたが、断然こちらのほうが美味しかったです!
それにしてもどちらも量が多過ぎますね〜。(^_^;

c0214560_5424052.jpg


デザートは、Rちゃんと私がピーチのパンナコッタ、Sさんがバナナパルフェ
そしてなぜかもう一品、、、オマケ??
美味しかったけどオマケまでは食べきれませんでした。。(^_^;

その後はお買い物に行って、それぞれ好みのものを見つけて帰宅しました☆
楽しい一日をありがとうございました〜♡

「Park Avenue Summer」
100 East 63rd Street at Park Avenue
New York, NY 10021
212.644.1900
[PR]

by layla_77 | 2010-07-20 12:30 | 食事

近所にできた「Shake Shack」

懸賞 2010年 07月 16日 懸賞

我が家から数ブロック歩いたところに「Shake Shack」ができました☆
ここのハンバーガーが大好きな私たち夫婦には朗報です♪

一足先に・・
1人夕食のときに、偵察(?)してきました。(^_^;

c0214560_1352329.jpg

c0214560_138233.jpg

c0214560_1385165.jpg


店内はけっこう広めでした。
新しいからか、場所柄か、けっこう混んでいたので、夜の7時台に行って手元に品物が届くまでに30分ほどかかりました。

テイクアウトして家でいただきました。
c0214560_13115766.jpg


私の好きな、Shack Stack Burger(チーズバーガー+ポータベロマッシュルームフライ入り) と バニラシェイク☆
超〜〜高カロリーですが・・・やっぱり美味しかったです☆

「Shake Shack」
691 8th Avenue, New York
(646) 435-0135

☆この他にも支店あり。最近いろいろな場所にできてうれしいです☆
[PR]

by layla_77 | 2010-07-16 19:49 | 食事

「The River Cafe」@レストランウィーク②

懸賞 2010年 07月 14日 懸賞

夏のレストランウィーク第二弾は「The River Cafe」へ。

当初、4人のはずでしたがNちゃんが体調不良のため欠席。。(涙)
Nちゃんの体調が良くなることをみんなで祈りつつ、じまこちゃんとMちゃんと3人で行ってきました。
c0214560_7581896.jpg


それぞれのアペタイザー
c0214560_7394092.jpg


私がいただいたのはエビ餃子が入ったスープ。
ちょっぴり中華テイストでしたが、美味しかったです。
お友達のスモークサーモンやラムのミートボールも美味しそうでした♡

メインはみんなダックをオーダー
c0214560_744151.jpg

皮がパリパリで中が柔らかくって美味しかった♡

デザートは3種の盛り合わせ
c0214560_7465710.jpg


この日も生憎のお天気でした。。晴れてたらもっと素敵だったんだろうな〜☆
そういえば、、
去年の冬のレストランウィークで来たときは雪が降った直後でとっても寒くて、氷柱がありました。。
c0214560_7482771.jpg

小さいけど女神も♪
c0214560_750114.jpg


ここはいつも入り口のところが綺麗なお花で彩られています♪
それを見るのも楽しみ♡
c0214560_802423.jpg


雨宿り&ガールズトークで盛り上がっていたら、周りのお客さんがいなくなってました。。(^_^;
女子だから仕方ないですよね・・!?
じまこちゃんの一眼で撮影する姿、やっぱり素敵♡私も欲しい〜〜!

この日は私たち夫婦の結婚記念日。2人にお祝いしてもらいました♪(感謝!)

じまこちゃん、Mちゃん、楽しかったね!!ありがとう〜♡
Nちゃん、またいつでもお付き合いいたしますっ!!

「The River Cafe」
1 Water St.
Brooklyn, NY 11201
[PR]

by layla_77 | 2010-07-14 12:30 | 食事

NJでBBQ♪

懸賞 2010年 06月 14日 懸賞

NJのお友達Bambiちゃん宅にお呼ばれして、テラスでアメリカンBBQをしてきました♪
昨年はお肉のBBQでしたが、今回はパテやソーセージを焼いて、ハンバーガーとホットドッグをいただきました。
テラスでBBQ、、、憧れます〜〜〜♡
c0214560_7574441.jpg

c0214560_7584624.jpg


Bambiちゃん、とっても美味しかったよ〜〜♪
食材などの準備、どうもありがとう!!!
落ち着いたら会おうね!!!
[PR]

by layla_77 | 2010-06-14 12:52 | おウチ

「Aureole」でランチ☆

懸賞 2010年 06月 04日 懸賞

友人たちとAureoleでランチをしました。
このレストラン、以前はアッパーイーストにありましたが、移転してから初めての訪問。
結婚する前に彼と上司の方と3人で訪れたことのある思い出深いレストランです。
c0214560_628484.jpg


それぞれの前菜
c0214560_6123552.jpg


メインはみんなステーキを。
c0214560_6243619.jpg


デコレーションの可愛いデザート☆
c0214560_6325064.jpg

店内は広くてとてもお洒落な感じでした。
以前とは雰囲気が違い、ビジネスマンたちも利用していました。土地柄ですかね〜。
週によってメニューが変わるようなので、また行ってみたいです。

Aureole
One Bryant Park
135 West 42nd Street
New York, NY 10036
Tel: 212.319.1660
Fax: 212.750.8613
[PR]

by layla_77 | 2010-06-04 06:04 | 食事

「Bar Boulud」と爆弾騒ぎ?

懸賞 2010年 05月 14日 懸賞

「Bar Boulud」で29ドルのプリフィックスランチをいただいてきました。
実はこの日は、初対面の方も一緒・・☆
ドキドキしながら待ち合わせしましたが、と〜〜っても良い方で、一気に打ちとけた感じになりました♪
(実は私は人見知り・・・)


pâté bourguignon guinea hen with red wine
bacon, pearl onion and mushrooms
c0214560_671435.jpg


boeuf aux petits pois et chanterelles braised flatiron steak
spring pea fricassee sautéed chanterelles
c0214560_68422.jpg


チーズケーキにしよう!と思っていたのに、この日はあいにく無し、、とのこと・・
チョコレートムースにしました。
coupe chocolate praliné paillete feuilletine, chocolate mousse
chocolate- vanilla ice cream
c0214560_6103960.jpg


そしてこの後、お会計も済ませてそろそろ出ようかな〜としていたところ、急に店員さんから「急いで出て!」と急かされることに・・・
状況がつかめず、???な顔をしている私たちの椅子をひき、なんで??と聞いたら、「Bomb!」・・と一言。。。
え〜〜〜?!?!とびっくりしながら、みーんなお店の外に避難。。
でも一体本当に何だったかは謎。。
だって爆弾だったら、お店の外ではなく、もっと遠いところに逃げるはずなのに、みんなお店の前で待機...
近くにいたお店のシェフみたいな方に聞いても、わからないって言われる始末・・・
怖くなったので、私たちはそそくさとその場を後にしました。。。(^_^;
c0214560_614847.jpg


それにしても全部食べ終わっててよかった〜〜!
隣のお店から出てきた人で、お皿をかかえて、立ちながら食べてる人もいました。。(^_^;
何が起こるかわかりませんね〜。。。

「Bar Boulud」
1900 Broadway at64st.
New York, NY 10023
[PR]

by layla_77 | 2010-05-14 13:01 | 食事

LANDMARK&ROBERTデート♪

懸賞 2010年 05月 10日 懸賞

久しぶりに会うお友達と行ってみたかったお店にいってきました。
いつも素敵なSさん、今日も綺麗で見とれてしまいました・・☆

まずはタイムワーナービルにある「LANDMARK」でランチ。

mussels small
shallots, parsley & white wine
c0214560_517135.jpg


rigatoni alla genovese
c0214560_519380.jpg

landmarc hamburger
with french fries & field greens
c0214560_5202995.jpg


美味しかったのですが、お喋りに夢中になっていたので実はあまり覚えいません・・・(^_^;
(お話がおもしろかったんだもの〜。。。)

その後は場所を移動して、デザートタイム☆
気になっていた「ROBERT」へ♪
来月行く予定ですが、気になっていたので行ってしまいました・・・☆

お友達がオススメしていたこちらのデザートとお茶をいただきました。
「BOMBOLONI」
c0214560_5271665.jpg

シナモンのふわっふわのドーナツを3種類のディップをつけていただきます。
美味しい〜〜〜♡

そして、何よりこちらは景色が最高♪♪
コロンバスサークルやセントラルパークが一望できます!
c0214560_5324997.jpg

c0214560_5343115.jpg


お話は尽きることなく、楽しく過ぎていきました。
Sさん、ありがとうございました♡また次回、楽しみにしていま〜す!

「LANDMARK」
<at the time warner center>
10 columbus circle, 3rd floor
new york, ny 10019
phone 212.823.6123 fax 212.823.6122

「ROBERT」
The Store at MAD
2 Columbus Circle 9F
[PR]

by layla_77 | 2010-05-10 12:30 | 食事

☆お祝い☆その①

懸賞 2010年 03月 31日 懸賞

この日は2つ、お祝い事がありました。

まず1つ目は、習っている紅茶講座の前期試験終了!
10種類の紅茶のテイスティングと筆記試験でした。
3月はず〜っと紅茶を飲み続け、茶葉を見比べ、暗記して覚えて、寝不足になって、、、
いろいろと大変でしたが、みんなで力を合わせて、乗り切りました。

そのため、試験後はみんなで打ち上げランチへ♪
向かった先は、「Sarabeth’s Central Park South (CPS)」へ。
プリフィックスランチをいただきました。

前菜
今日のスープ。確かエビちゃん入り。        お友達のサラダ
c0214560_5134189.jpg
c0214560_5135816.jpg


メイン
Shrimp Risotto
asparagus, tomato, fresh basil, Parmesan
c0214560_5172192.jpg

リゾット、ちょっと味付けが濃かったですが、好みの味でした。
エビもしっかり入っていて大満足♪

お友達のメイン 
Grilled Meyer Ranch All Natural Strip Steak crispy fries, béarnaise sauce
c0214560_5175448.jpg


デザート
Crème Brulee mixed berries
c0214560_11434459.jpg

ちょっと甘かったかな〜。。(^_^; 完食できず。。。

c0214560_11441037.jpg
c0214560_11443086.jpg



そして後半へ続く・・・072.gif

★Sarabeth’s Central Park South (CPS)
40 Central Park South
(between 5th and 6th Aves)
New York, N.Y. 10019-1633
Tel: 212-826-5959
www.sarabethscps.com
[PR]

by layla_77 | 2010-03-31 12:00 | イベント

「LUKE'S LOBSTER」でロブスターロール♪

懸賞 2009年 11月 19日 懸賞

ミュージカルへ行く前に腹ごしらえ・・・ということで、お友達と噂のロブスターロールを食べてきました☆
噂通り・・・・・おいし~~い!!
ロブスターが盛りだくさんで、ぷりっぷり、そしてシンプルな味付けです☆
ぺろっと食べられちゃう感じなので、おかわりしたいくらい!(笑)
c0214560_15123379.jpg

一緒に頼んだジンジャーエールも、今まで飲んだことのないお味。
後からぴりっと辛いですが、それが病みつきに・・・☆
c0214560_1513275.jpg


他にも、エビやカニロールがありました。次回のお楽しみにしておきま~す。
小さなお店なので、手早く軽く食事を済ませたいときにいいかもしれません。


「LUKE'S LOBSTER」
93 E. 7th Street, New York, NY

212.387.8487
http://www.lukeslobster.com/

Sunday-Thursday: 11 am - 11 pm
Friday and Saturday: 11 am - 1 am
[PR]

by layla_77 | 2009-11-19 18:00 | 食事