Concerts in the Parks

懸賞 2010年 07月 13日 懸賞

夏のイベント The New York Philharmonic Concerts in the Parks がセントラルパークで行われたので夕方からこちらへ行ってきました。

20時〜ですが、場所取りがあるので早目に行かないといけません。
この日は雨が降ったり止んだり、、、のお天気だったので、決行するかどうかがわからず・・・
近所に住むNちゃんが先に行って様子を見て来てくれたところ、「ある」とのことだったので、食料を持ってMちゃんと一緒に向かいました。

ゴハンとお酒♪
c0214560_7182185.jpg


The New York PhilharmonicとThe Shanghai Symphony Orchestra が演奏するというだけあって、周りは中国の方が多くてびっくりでした。
しかも演奏が始まると、しーーんとして、じっくり聞くモードでした。
(毎年行ってますが、こんなことは初めて。。。音楽聞きながらも食べて飲んで喋って、、、というイメージだったのに。。)

外で音楽聞くのってやっぱり気持ち良い♪
c0214560_7193662.jpg


この日は花火が上がらず・・・ちょっぴり残念でした。。
(一瞬音だけした気がしたけど、、、気のせい?)

それにしても雨で中止にならずに本当によかった!
夏のイベント、着々とこなしてます〜。

Nちゃん、Mちゃん、ありがとう♡
[PR]

# by layla_77 | 2010-07-13 20:00 | イベント

「松玄」@夏のレストランウィーク①

懸賞 2010年 07月 13日 懸賞

旅行記は時間がかかりそうなので(笑)、旅行後のことを先に書きます〜。
(一体いつになるやら・・・)

旅行から帰って来た翌日、夏のレストランウィーク第一弾に出かけてきました。
場所は「松玄」
旅行から戻った直後だったので、和食が嬉しい♪
(松玄さんはいろいろな場所にお店があるんですね〜。今調べて初めて知りました。。)

この日の外出時、ちょうどすごい雨と風が・・・
みんなびしょびしょになりながらお店に到着。。。
しかもお店の場所がわからなくって、迷いました。。。

お弁当Box?
選ぶ余地はなく、サラダ、お豆腐、天ぷら、巻物のセットです。
c0214560_634385.jpg


お蕎麦は温かいものか冷たいものを選べます。
私は冷たい坦々蕎麦?を。
c0214560_6352567.jpg


デザートのプリン
c0214560_6371725.jpg

プリンが一番美味しかったかな〜

お食事は普通に美味しくいただきました。
でももっとボリュームがあっても全然大丈夫!!もう少し食べられたかも・・!

この後は場所を移してガールズトーク。
楽しかったです♪
Cちゃん、Tちゃん、ありがとう〜☆
そしてMちゃんとはこの後も続く・・・☆

松玄 ニューヨーク
241 Church Street New York, NY10013
TEL 212-925-0202
[PR]

# by layla_77 | 2010-07-13 13:22 | 食事

☆夏休み☆

懸賞 2010年 06月 27日 懸賞

主人の夏休みで6月28日(月)〜2週間ほど、旅行へいってまいります。

旅行記やその他の記事は、帰ってきたらいつものように細々とノロノロと(笑)、更新できるように頑張ります〜。

では、いってまいります060.gif
[PR]

# by layla_77 | 2010-06-27 14:15 | お知らせ

「小蘇州」で家族会☆

懸賞 2010年 06月 27日 懸賞

友人夫婦たちと「小蘇州」で家族会をしました。
その中のお友達のオススメや、それぞれ食べたいものをたくさんオーダー。
やっぱり中華は大勢がウレシイ〜☆

c0214560_6102429.jpg

どれも美味しい〜〜!!
最初に出されたキュウリのお漬け物?も美味だし、特に私が好きだったのは、やっぱり小龍包♪
皮が薄くて食べやすい☆
あとエビチリやナスと牛肉の炒め物や空芯菜も美味♡
他に頼んだものは、、、
水餃子、ひき肉入りヌードル、回鍋肉、ホット&サワースープ(スーラータン)・・・です。
回鍋肉は日本みたいにキャベツなどのお野菜もたくさん♪
ヌードルも美味でした☆

どれもゴハンに合う合う♡最高〜!

つい最近、夫と2人で再訪しましたが、2人だとたくさん頼めないし、一皿が多いので完食できず。。。お持ち帰りしました。
でもとても美味しいのでこれから通う頻度が高くなりそうです♪

「小蘇州」
607 Gorge Road Cliffside Park, NJ
(201)313-1666
[PR]

# by layla_77 | 2010-06-27 13:00 | 食事

自転車

懸賞 2010年 06月 26日 懸賞

我が家に2台目の自転車が届きました。
そう、ウチのダンナ様のものです。。最近、かなりの自転車熱・・・・
ゴルフに加え、自転車も趣味になってきている模様。
趣味が増えるのはいいこと、、、よね?!

愛してやまないこの自転車に、私は触らないようにしてます。
何かあったら怖いので・・・028.gif

一応写真をアップしておきます。

c0214560_5434269.jpg

[PR]

# by layla_77 | 2010-06-26 15:40 | 日々のこと