スペイン料理の「Socarrat」

懸賞 2010年 08月 12日 懸賞

イカスミパエリアが食べられるという「Socarrat」へ行ってきました。

まずはタパスを3品。

c0214560_5363225.jpg


☆Gambas al Ajillo(ニンニク&オリーブオイルで揚げた小エビ)
エビは熱々でニンニクが効いていて美味しかったです♪
(色々なところで食べましたが、ここはかなりの美味しさでした!)

☆Alcachofas Fritas(アーティチョークのフライ)
ふわふわサクサク☆

☆Salpicon Mariscos(シーフードのマリネ)
新鮮で美味しい☆☆

c0214560_601164.jpg


★Arroz Negro (イカスミパエリア)

シーフードやお野菜もいっぱい♪
こんな具沢山のイカスミパエリアは初めてです☆
アリオリソースをつけて食べても美味しいです。

どのお料理もおいしくて大満足!また訪れたいレストランです☆

「Socarrat」
259West 19street, NYC10011
212-462-1000
[PR]

# by layla_77 | 2010-08-12 12:26 | 食事

8月のお料理教室〜和食〜

懸賞 2010年 08月 11日 懸賞

M先生の8月のお料理教室。
今回は、「ヒラメ茶漬けが食べた〜い!」という私たちのリクエストにより、ヒラメづくしです♡

〜メニュー〜
・ヒラメのお刺身
・ヒラメ茶漬け
・ヒラメといちじくの和え物

まずは自分たちで作ったかき氷をいただきま〜す♪
先生お手製の小豆がおいしい☆
c0214560_4516100.jpg


先生の愛あるご指導をいただきながら、ヒラメをさばきます。
この日は1人一匹さばきました。
お魚をさばくのは、もう1年ぶりくらい???
すっごく久しぶりでした。。。
c0214560_443239.jpg


なんとか無事にさばききり、まずはいちじくをヒラメでくるり。
クリームチーズなども加えて、ベリーのソースでいただきます☆
c0214560_4524382.jpg


お刺身♪
盛りつけの仕方やお皿の色合いも一工夫することで食欲がぐんとアップ☆
きゅうりの桂剥きもしましたが、、、難しい・・・>_<
c0214560_4535351.jpg


念願のヒラメ茶漬け☆
美味でございます〜〜!!
c0214560_4544144.jpg


この日も大満足でした!

そしてこの日は帰りに、初めて(!)ヒラメを買って帰って、復習しました。
家でも何とかさばけたのでよかった〜〜。。。
お刺身や昆布絞めをして、楽しみました☆
[PR]

# by layla_77 | 2010-08-11 13:00 | 習い事

ヒロコ先生のお料理教室〜8月〜

懸賞 2010年 08月 10日 懸賞

約2年ぶりにヒロコ先生のお料理教室へ参加しました。
朝から緊張です・・・(^_^;

☆今回のメニュー☆(以前行われたリクエストメニューです)
・ベビーバックリブのバーベキュー
・チリライムコーン
・グリル野菜のパスタ
・アメリカンショートケーキ
・ラベンダーレモネード

c0214560_3381666.jpg

c0214560_339520.jpg

c0214560_3395277.jpg

c0214560_343341.jpg

c0214560_3415038.jpg


全てのお料理、と〜〜っても美味しかったです〜〜〜♡♡
このベビーバックリブを習いたかった(食べたかった)ので、通えてよかったです!!
いつか復習したいと思います〜☆

ちなみに、、
後日、ヒロコ先生がこのベビーバックリブを購入したというお店でベーコンを買って食べましたが、とても美味しかったです♡(Mちゃんありがと〜☆)
[PR]

# by layla_77 | 2010-08-10 10:32 | 習い事

「Totto Ramen」へ♪

懸賞 2010年 08月 09日 懸賞

近所に新しくオープンした「Totto Ramen」へ行ってきました。
オープンを知ってからずっと行きたくって、とても楽しみに行きました。
久しぶりのラーメン♪♪ラーメン大好きです!
(NYでも、飲んだ後のシメに食べたい・・・笑)
c0214560_534299.jpg


夜の7時過ぎに到着したからか、20〜30分ほど待ちました。
お客さんの割合は外人さんが多かったです。

夫が頼んだ味噌ラーメン
c0214560_524468.jpg


私が頼んだ白湯ラーメン
c0214560_5255048.jpg


まだまだ食べられる、、とのことだったので替え玉を一玉頼み、2人で分けました。
濃いめの味が好きな私は、どちらかというと味噌ラーメンの方が好みでした♥

辛めのラーメンやゴハンものも気になるので、次回挑戦してみたいと思います。

「Totto Ramen」
366 West 52nd Street(8&9Ave)
New York, NY 10019
(212) 582-0052
[PR]

# by layla_77 | 2010-08-09 19:45 | 食事

「Risotteria」でランチ☆

懸賞 2010年 08月 09日 懸賞

Bleecker Street沿いにある、「Risotteria」へ行きました。
通常メニューに加え、グルテンフリーのPizzaやリゾットも楽しめるお店です。

お友達も私もアレルギーは特にないので、通常メニューを選びました。

と〜〜っても暑かったのでビールで乾杯・・・☆
(旦那様たち、、、すみません〜。。)
c0214560_8164212.jpg



モッツァレラチーズとポータベロマッシュルーム、それにトリュフオイルがかかっているPizza☆
トリュフオイルの香りがたまりません・・♥
c0214560_8175173.jpg


そしてポルチーニマッシュルームのリゾット☆
できたて熱々で、とっても美味♪
c0214560_819071.jpg


どちらもとても美味しかったです☆
少ないかな、と思ったけど、意外とボリュームがありました。。(^_^;

ランチ後は、Bleecker Streetをお散歩して、マークジェイコブスのクーラーバッグをもうひとつ買おうかな、、と立ち寄りましたが、既に完売。。。
お得だったのできっと飛ぶように売れたのでしょう。。。残念・・

そしてSohoまで歩いて行き、途中で日本人の方が経営されてる(と思う)帽子屋さんへ☆
とっても可愛いデザインがたくさん♪ちょうどセールをしていました。
暑い日だったこともあり、2人とも気に入ったものを購入☆

その後はお目当てのCafe「Cafe Farai」へ☆

2人とも、バナナケーキ(小さい・・涙)とアイスカプチーノを☆
違う日に行ったときも、バナナケーキを頼みました♪
c0214560_820552.jpg

c0214560_8215740.jpg



お喋りが止まらなくって、と〜〜っても楽しい充実した一日になりました☆
Maちゃん、どうもありがとう!!!

この後は、また違うところへお買い物へ・・☆
こちらも楽しかったです!!!
一日どうもありがとね〜〜♪

「Risotteria」
270 Bleecker Street, between 6th / 7th aves. NYC
212.924.6664

「Cafe Farai」
265 Lafayette St NYC 10012
212 274 8615
[PR]

# by layla_77 | 2010-08-09 12:14 | 食事