<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

☆夏休み☆

懸賞 2010年 06月 27日 懸賞

主人の夏休みで6月28日(月)〜2週間ほど、旅行へいってまいります。

旅行記やその他の記事は、帰ってきたらいつものように細々とノロノロと(笑)、更新できるように頑張ります〜。

では、いってまいります060.gif
[PR]

by layla_77 | 2010-06-27 14:15 | お知らせ

「小蘇州」で家族会☆

懸賞 2010年 06月 27日 懸賞

友人夫婦たちと「小蘇州」で家族会をしました。
その中のお友達のオススメや、それぞれ食べたいものをたくさんオーダー。
やっぱり中華は大勢がウレシイ〜☆

c0214560_6102429.jpg

どれも美味しい〜〜!!
最初に出されたキュウリのお漬け物?も美味だし、特に私が好きだったのは、やっぱり小龍包♪
皮が薄くて食べやすい☆
あとエビチリやナスと牛肉の炒め物や空芯菜も美味♡
他に頼んだものは、、、
水餃子、ひき肉入りヌードル、回鍋肉、ホット&サワースープ(スーラータン)・・・です。
回鍋肉は日本みたいにキャベツなどのお野菜もたくさん♪
ヌードルも美味でした☆

どれもゴハンに合う合う♡最高〜!

つい最近、夫と2人で再訪しましたが、2人だとたくさん頼めないし、一皿が多いので完食できず。。。お持ち帰りしました。
でもとても美味しいのでこれから通う頻度が高くなりそうです♪

「小蘇州」
607 Gorge Road Cliffside Park, NJ
(201)313-1666
[PR]

by layla_77 | 2010-06-27 13:00 | 食事

自転車

懸賞 2010年 06月 26日 懸賞

我が家に2台目の自転車が届きました。
そう、ウチのダンナ様のものです。。最近、かなりの自転車熱・・・・
ゴルフに加え、自転車も趣味になってきている模様。
趣味が増えるのはいいこと、、、よね?!

愛してやまないこの自転車に、私は触らないようにしてます。
何かあったら怖いので・・・028.gif

一応写真をアップしておきます。

c0214560_5434269.jpg

[PR]

by layla_77 | 2010-06-26 15:40 | 日々のこと

「Po」&「TonTon」

懸賞 2010年 06月 23日 懸賞

かなり食べまくっているこの週、、、
(旅行前だったので大目に見てください。。)
この日はイタリアンの「Po」へ行ってきました。
c0214560_5285457.jpg


まず1人ずつブルスケッタのサービス♪
お料理は3人でシェアをしましたが、量が多かったです。
特にパニーニが・・!大きかった〜〜
c0214560_511529.jpg


パスタのお味も美味しくて、ぜひまた行ってみたいお店です♡
こちらのお店も、9月6日までレストランウィークを延長しているそうです♪
行きたいな〜〜♡

その後、Nちゃんも合流してMarc By Marc Jacobsで今流行り?のクーラーバッグをそれぞれ購入。

夜は4人で「Hakata Ton Ton」へ★
暑いけど美味しくお鍋をいただきました♪♬
これで夏バテ知らず?!

c0214560_525185.jpg



「Po」
31 Cornelia Street New York, NY 10014
212-645-2189

「Hakata Ton Ton」
61 Grove St NEW YORK, NY 10014
(bet. Bleecker St. &7th Ave. )

Mon-Thu 5:55-00:00(OS23:00)
Fri.Sat 5:55-01:00(OS00:00)

PHONE : (212) 242-3699
[PR]

by layla_77 | 2010-06-23 12:57 | 食事

またまたスペイン料理♬

懸賞 2010年 06月 22日 懸賞

8月なのにまだ6月の記事を書いてます。。(涙)
書きたいことはいろいろあるけど、、、とりあえず、6月分を終わらさなくては〜・・!
子供の頃の宿題を思い出す。。。(いつもまとめてするタイプ)

気を取り直して、、、

あるセールにみんなで行った帰り、大勢でも楽しく過ごせるスペイン料理のお店「Spanish Taverna」へ行きました。
ここは3度目くらいの訪問です。

お店は広いのですが、以前と同様、、、空いてます。(^_^; 
ちょっぴり心配になるくらい。。
夜は混んでるのかな?

でもベビちゃんも一緒だったし、大人数だったので、その方が気兼ねなく過ごせてよかったです。
お味もおいしい♪
c0214560_4464369.jpg


みんなとのお喋り&お食事もおいしく楽しかったし、この日一緒だったベビちゃんのEちゃんがもう可愛くてたまらないっ♡
一緒にいるだけで癒されます♪Mちゃん、ありがとう♪


「Spanish Taverna」
203 W 38th St, New York 10018
(At 7th Ave)
Phone: (212) 221-6458
[PR]

by layla_77 | 2010-06-22 14:38 | 食事

「PASTIS」でランチ♬

懸賞 2010年 06月 21日 懸賞

ミートパッキングエリアにあるお店「PASTIS」でランチをしました。
気になっていたお店だったのでうれしい♪
c0214560_4354418.jpg


じまこちゃんとRちゃん、そしてRちゃんが私と同じアパートのお友達・Cちゃんを紹介してくれました♪(Rちゃん、ありがとう〜☆)
Cちゃんは大人の雰囲気をもつ美人さんで、とっても素敵な方でした♡♥

みんなでマッセルとサラダをシェア。
そして4人ともクロックマダムをオーダー。
★クロックマダムとは、、、パンにハムとチーズをはさみ、バターを塗ったフライパンで焼いたクロックムッシュの上面に目玉焼きを盛り付けたものです。


c0214560_4182728.jpg


美味しかったけどすごいボリュームだったので、お持ち帰りしました。

その後はチェルシーマーケットにある、「T-salon」へ。
この近くに来ると、いつもここでお茶しちゃいます。すっかり常連。。(^_^;

c0214560_4251075.jpg


この日も美味しく楽しく、充実した一日でした☆
どうもありがとう♡

「PASTIS」
9 9th Avenue
New York, NY 10014-1203
(212) 929-4844
[PR]

by layla_77 | 2010-06-21 13:06 | 食事

The Sleeping Beauty☆ABT

懸賞 2010年 06月 19日 懸賞

ABTのバレエ「The Sleeping Beauty」をSさんと観にいってきました。
この日は英国ロイヤル・バレエ団のプリンシパル、Alina Cojocaruが出演する日!
と〜っても楽しみにしていました♪♬
c0214560_1442582.jpg


周りを見渡すと、満席でした。やっぱりみんな見に来ているんですね〜。
彼女が出てくると拍手喝采!!!
小さくて可愛い!!!!053.gif
くるくるとぶれずに綺麗に回ってました。
(バレエの知識が乏しいので表現がうまくなくてごめんなさい。。)

王子は、Jose Manuel Carreでした。
Fervorの精として、日本人の加治屋百合子さんも出演されていました。
とっても素敵でした!!

c0214560_146889.jpg


c0214560_1472986.jpg


c0214560_1410524.jpg


コジョカル、また観たいな〜〜〜。
本当に素敵で、心が洗われたような気がしました。
やっぱり綺麗なものを観るっていいですね〜。
[PR]

by layla_77 | 2010-06-19 13:52 | イベント

Shakespeare in the Park♪

懸賞 2010年 06月 18日 懸賞

セントラルパークのデラコルテシアターで行われる夏の無料イベント「Shakespeare in the Park」☆
今年は2つの演目を交互に行っているようです。
私たちは「THE MERCHANT OF VENICE(ヴェニスの商人)」を観劇するために、3人で早朝から並びました。

こちらの演目には、実際に映画化されたときにも出演していた、俳優アル・パチーノ氏が登場!!
今年で3回目の参加となるNちゃんと私。
今までの教訓を生かし、「公園の入り口に7時(朝)集合」としました。(早いっ・・・!!!)
アル・パチーノが出るとなると、競争率も高くなるだろうしね・・!!と、気合い十分。
★私は朝早く起きなきゃいけないとき、緊張して?一睡もできずに朝を迎えることがありますが、今回もそうでした。。。(苦笑)

列の最後につくと、ちょうどベンチで待つことができました。
やっぱり背もたれがあるっていい〜〜〜。とってもラクでした☆

待っている間、お腹が空くかな〜と思い、おにぎりを作っていきました。
偶然にもNちゃんもおにぎりを持って来てくれました!!
そしてMちゃんは美味しいパウンドケーキを焼いて来てくれました♪
2人の優しさに感激♪

おにぎり4個もみんなでぺろっと食べちゃいました。(笑)
c0214560_12591485.jpg


朝の公園は気持ちいい♪
c0214560_1323262.jpg


後ろに並んでいた癒し系のわんちゃん☆(隠し撮り)
c0214560_1334998.jpg


そして毎年いると思われる、フルート奏者のおじさま(こちらも隠し撮り)
c0214560_135857.jpg


13時〜チケット配布なので、6時間待ちました。
女子が3人集まると、お喋りであっという間に時間が過ぎてしまいます☆
(男性陣には理解できないようです。。)
時間をつぶすグッズをそれぞれ持って行ったけど、全く必要なし・・(苦笑)

13時過ぎに無事にチケットGet♪(でもギリギリ・・・???)
c0214560_1373418.jpg


英語は相変わらず理解するのが難しいのですが、みんなで「やり遂げた」という達成感と、毎年恒例になっているこのイベントを迎えると、「夏だわ〜〜」と実感します。

アル・パチーノは小柄ながらも、すごい迫力でした!
生で見られてよかった〜!!寝ずに頑張った甲斐がありました。。。

NY→日本組の皆様!今年もやりましたよ〜〜♪♪
そしてNちゃんとMちゃん、お疲れさまでした☆☆

来年も見られますように・・!!
c0214560_1392962.jpg




Shakespeare in the Park
[PR]

by layla_77 | 2010-06-18 07:00 | イベント

アフタヌーンティで認定式♪

懸賞 2010年 06月 16日 懸賞

3月から習っていた紅茶の上級クラス(ディプロマ取得コース)。
6月初旬に最後の実技テストがあり、無事にみんな合格しました♪
そのお祝い&認定式があり、「Robert」にてアフタヌーンティをいただいてきました。

試験は正直、とっても大変でした。。。(この先ちょっと愚痴?になります。。)
「試験」と名がつくものを受けるのは、一体何年ぶりだったでしょう???

3月末に筆記&テイスティングテストがあり、紅茶の用語から工程、そして紅茶の味や茶葉などを必死で覚えました。

その後すぐに実技テストのために約6ページほどの内容を暗記して、説明しながら、実際に紅茶を入れていく・・・
何度くじけそうになったことか。。。>_<
夜中、覚えたことを思い出しては眠れなくなり、紅茶の夢を見たりもしました。(笑)

テスト直前には夫にもつき合ってもらって、原稿のチェックを何度もしてもらいました。(感謝!)眠い中つき合ってくれて、本当に有り難かったです。。
紅茶のメンバーとは情報交換をしたり、励まし合ったり、紅茶以外のお友達には話を聞いてもらって、約2ヶ月間を過ごしていました。
この間、紅茶のことが頭から離れたことはほとんどなかったほど・・・!(苦笑)

そのかいあってか、無事に合格。。。
苦労した分、感激もひとしおです。016.gif

さて、その認定式では、それぞれに素敵な認定証が先生より手渡されます♪
大変だった紅茶教室を頑張れたのは、先生がとっても可愛く、外見も内面も素敵な方だったから!
先生は私の憧れの女性です・・♡

アフタヌーンティも素敵なトレーでいただきました♪
c0214560_8284691.jpg

c0214560_8292958.jpg


最後に、先生と助手の方へサプライズでプレゼント♪
喜んでいただけてよかったです☆

先生は今はもうハワイへ移られてしまいました。。。
でも毎年日本で講演をされるようなので、日本に戻ったらそちらへも行ってみたいです。
機会があればハワイにも・・・☆

「Robert」
The Store at MAD
2 Columbus Circle 9F

※今はアフタヌーンティはないようです。
[PR]

by layla_77 | 2010-06-16 13:03 | 習い事

NJでBBQ♪

懸賞 2010年 06月 14日 懸賞

NJのお友達Bambiちゃん宅にお呼ばれして、テラスでアメリカンBBQをしてきました♪
昨年はお肉のBBQでしたが、今回はパテやソーセージを焼いて、ハンバーガーとホットドッグをいただきました。
テラスでBBQ、、、憧れます〜〜〜♡
c0214560_7574441.jpg

c0214560_7584624.jpg


Bambiちゃん、とっても美味しかったよ〜〜♪
食材などの準備、どうもありがとう!!!
落ち着いたら会おうね!!!
[PR]

by layla_77 | 2010-06-14 12:52 | おウチ