<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

NJのお気に入り☆

懸賞 2010年 05月 16日 懸賞

NJで我が家のお気に入りのお店が2つあります。

まずひとつ目は、とっても有名なコリアンのスンドゥブのお店、「So Kong Dong」
スンドゥブとBBQリブしかないですが、どちらもとっても美味☆
私はこのお店だったら、毎日来てもいいくらい大好きです♪(笑)
c0214560_939233.jpg


突き出しのキムチ類も美味しい!
我が家はだいたいキムチ、大根キムチ、もやしのお皿をおかわりします。
c0214560_9393148.jpg

ゴハンも釜で炊いてくれるのでと〜〜っても美味しい!
よそったお釜にお茶をかけてくれるので、後でお茶漬け感覚でも楽しめます。
(個人的には普通の白いゴハンの方が私は好きです・・(^_^;)

c0214560_9395444.jpg

2人でもいつもBBQを頼みます。大抵食べきれます・・。(^_^;
(食べきれないときはお持ち帰り)
はさみで切るのは夫の仕事。私は食べるだけです〜(笑)
c0214560_941137.jpg


スンドゥブは辛さが5段階から選べます。
私たちが好きなのは、「Seafood」で「Not too spicy」
私は辛いのが大好きなので、一番辛い「Very hot」も好きですが、Not too spicyだと
ダシの味を味わうことができるので、胃に優しく、癒される気がします。
c0214560_9401817.jpg

今回はマッシュルームも頼んでみました。
c0214560_9403986.jpg

私は、、、マッシュルームも好きだけど、やっぱり魚介のダシがしっかり出ているシーフードのほうが好みかな〜。
スンドゥブはマンハッタンにもいろいろありますが、私はここが一番好きです☆
お値段ももちろんお安い♪
以前に比べるとちょっとだけ値上がりはしましたが、それでもマンハッタンより安いです。
旅行から帰ってきた後など、ゴハンが食べたい!というときにも来ちゃいます。(^_^)


もうひとつは、イタリアン。
以前、Bambiちゃん夫婦や知人と一緒にお食事をしたこちらのお店、「TRATTORIA LA SORRENTINA」
お味とお値段ですっかり我が家の定番になってます。
Bambiちゃん、ありがと〜☆
c0214560_9583299.jpg

まだ数種類しか試していませんが、パスタもピザもどれも美味しい!
そしてお安い☆
c0214560_9594655.jpg

c0214560_1004442.jpg


きっとまた近いうちに行くでしょう☆

Bambiちゃんが書いていたハンバーグのお店も気になるし、Rieちゃんが書いていた冷麺のお店も気になるのでぜひぜひ行ってみたいです♪

「So Kong Dong」
130 Main St
Fort Lee, NJ 07024
(201) 242-0026


「TRATTORIA LA SORRENTINA」
7831 Bergenline Avenue
(Corner of 79th Street)
North Bergen, NJ 07047
Phone:(201) 869-8100
Fax:(201) 869-8131
[PR]

by layla_77 | 2010-05-16 12:33 | 食事

Sullivan Street Bakery☆

懸賞 2010年 05月 16日 懸賞

家の近くにあるけどなかなか行けなかったパン屋さん「Sullivan Street Bakery」へようやく行ってきました!(Y子さん、やっと行ってきましたよ〜〜!!)

以前、Y子さん、harakoちゃんとSohoにある「Sullivan Street Bakery」だったお店「Grandaisy Bakery」には行ったことがあったのですが、本家(?)は初めて☆
家の近くって、近いようで遠いです。。(^_^;

c0214560_8392680.jpg

c0214560_840913.jpg


c0214560_842394.jpg
pizza bianca、やっぱり好きです♪今回は違うものも2種類買ってみました。
c0214560_8411262.jpg

c0214560_84139100.jpg

funghi、美味しかったです♪
steccaには、トマトやタイムなどのハーブが入ってます。こちらはまだいただいていないので、これから楽しみです♪

「Sullivan Street Bakery」
http://www.sullivanstreetbakery.com/
533 W 47th St
New York, NY 10036

Phone 212.265.5580
Fax 212.265.5583
view map & get directions
Retail Bakery Hours
Monday - Saturday : 8am - 7pm
Sunday: 8am - 4pm
★日曜日は16時までなのでご注意を・・・★
[PR]

by layla_77 | 2010-05-16 08:14 | 食事

インド料理「Baluchi's 」

懸賞 2010年 05月 15日 懸賞

週末の夕方、ゴルフ帰りの夫と美容院帰りの私が合流して、ゴハンを食べにいってきました。
向かった先は近所のインド料理「Baluchi's 」
こちらはマンハッタン内にもたくさん店舗があります。

17時というちょっと中途半端な時間だったので、店内にはまだ私たちのみでした。(^_^;

Tandoori Chicken
(こちらは普通のお味でした)
c0214560_10452928.jpg


Chicken Tikka Masala
美味しいです♡♡
c0214560_1046154.jpg


Baluchi's Shrimp Curry
こちらも美味!!
c0214560_10462981.jpg


Nan
ふわっふわ☆
c0214560_10465538.jpg


Rice
カレーとの相性バッチリ♪
c0214560_10472971.jpg


ナンやライスとインドカレーの組み合わせ、絶妙です♡
夫はかなり気に入ったようで、ぱくぱく食べてました。(笑)

こちらはランチだと半額だそうです☆
次回はぜひランチで行きたいです。(・・と夫はウェイターさんに宣言してました。笑)
ちなみに、カレー2種類とナン、ライスだけで十分お腹いっぱいになりました。
(チキンは少し食べてお持ち帰りしました)

「Baluchi's 」
240 West 56th St.
(between Broadway and 8th Avenue)
New York, NY 10019
[PR]

by layla_77 | 2010-05-15 17:34 | 食事

「Bar Boulud」と爆弾騒ぎ?

懸賞 2010年 05月 14日 懸賞

「Bar Boulud」で29ドルのプリフィックスランチをいただいてきました。
実はこの日は、初対面の方も一緒・・☆
ドキドキしながら待ち合わせしましたが、と〜〜っても良い方で、一気に打ちとけた感じになりました♪
(実は私は人見知り・・・)


pâté bourguignon guinea hen with red wine
bacon, pearl onion and mushrooms
c0214560_671435.jpg


boeuf aux petits pois et chanterelles braised flatiron steak
spring pea fricassee sautéed chanterelles
c0214560_68422.jpg


チーズケーキにしよう!と思っていたのに、この日はあいにく無し、、とのこと・・
チョコレートムースにしました。
coupe chocolate praliné paillete feuilletine, chocolate mousse
chocolate- vanilla ice cream
c0214560_6103960.jpg


そしてこの後、お会計も済ませてそろそろ出ようかな〜としていたところ、急に店員さんから「急いで出て!」と急かされることに・・・
状況がつかめず、???な顔をしている私たちの椅子をひき、なんで??と聞いたら、「Bomb!」・・と一言。。。
え〜〜〜?!?!とびっくりしながら、みーんなお店の外に避難。。
でも一体本当に何だったかは謎。。
だって爆弾だったら、お店の外ではなく、もっと遠いところに逃げるはずなのに、みんなお店の前で待機...
近くにいたお店のシェフみたいな方に聞いても、わからないって言われる始末・・・
怖くなったので、私たちはそそくさとその場を後にしました。。。(^_^;
c0214560_614847.jpg


それにしても全部食べ終わっててよかった〜〜!
隣のお店から出てきた人で、お皿をかかえて、立ちながら食べてる人もいました。。(^_^;
何が起こるかわかりませんね〜。。。

「Bar Boulud」
1900 Broadway at64st.
New York, NY 10023
[PR]

by layla_77 | 2010-05-14 13:01 | 食事

最近のネイル

懸賞 2010年 05月 13日 懸賞

ここ2回分のネイルの記録です。

先月は先端に向かってのグラデーションにグリッターをプラス。
c0214560_3264229.jpg


薄く塗れたので、持ちがよかったです。

〜使用色〜
★51
★Diamond

今のネイルは、逆フレンチ風?
境目はグリッターでぼかしてます。(笑)
c0214560_3292090.jpg


ちょっと厚めに塗り過ぎたようで、ちょっと失敗です。。。

〜使用色〜
★43、03
★Ice & Diamond
★CGA37 Very Pink

2つを見比べると、同じように見える。。。
やっぱりもっともっと練習が必要です・・・。026.gif
[PR]

by layla_77 | 2010-05-13 03:25 | 日々のこと

LANDMARK&ROBERTデート♪

懸賞 2010年 05月 10日 懸賞

久しぶりに会うお友達と行ってみたかったお店にいってきました。
いつも素敵なSさん、今日も綺麗で見とれてしまいました・・☆

まずはタイムワーナービルにある「LANDMARK」でランチ。

mussels small
shallots, parsley & white wine
c0214560_517135.jpg


rigatoni alla genovese
c0214560_519380.jpg

landmarc hamburger
with french fries & field greens
c0214560_5202995.jpg


美味しかったのですが、お喋りに夢中になっていたので実はあまり覚えいません・・・(^_^;
(お話がおもしろかったんだもの〜。。。)

その後は場所を移動して、デザートタイム☆
気になっていた「ROBERT」へ♪
来月行く予定ですが、気になっていたので行ってしまいました・・・☆

お友達がオススメしていたこちらのデザートとお茶をいただきました。
「BOMBOLONI」
c0214560_5271665.jpg

シナモンのふわっふわのドーナツを3種類のディップをつけていただきます。
美味しい〜〜〜♡

そして、何よりこちらは景色が最高♪♪
コロンバスサークルやセントラルパークが一望できます!
c0214560_5324997.jpg

c0214560_5343115.jpg


お話は尽きることなく、楽しく過ぎていきました。
Sさん、ありがとうございました♡また次回、楽しみにしていま〜す!

「LANDMARK」
<at the time warner center>
10 columbus circle, 3rd floor
new york, ny 10019
phone 212.823.6123 fax 212.823.6122

「ROBERT」
The Store at MAD
2 Columbus Circle 9F
[PR]

by layla_77 | 2010-05-10 12:30 | 食事

ジュエリー作り☆

懸賞 2010年 05月 09日 懸賞

1年くらい前から趣味でジュエリー作りにハマってます。
最初はお友達に教えてもらって、その後は師匠にアドバイスをいただいたり、レッスンをしていただいたり・・・
作っていると没頭してしまうので、お腹が空いてるのも忘れるほど。
ただ性格的に波があるので、やるときはやるけど、やらないときは全くやらない、、、という状態です。。(^_^;(先生ごめんね。。)

ここ最近作ったものを忘れないうちにアップします。

これはお友達にプレゼントしたものです↓
c0214560_341161.jpg

c0214560_345910.jpg

c0214560_355277.jpg

c0214560_362020.jpg

c0214560_36562.jpg

[PR]

by layla_77 | 2010-05-09 12:00 | 日々のこと

Joe's Shanghai in Flushing☆

懸賞 2010年 05月 08日 懸賞

週末のランチに、フラッシングへ行ってきました。
チャイナタウンやミッドタウン店には行ったことがありますが、フラッシング店は初めての「Joe's Shanghai」へGo♪
先日、夫がゴルフ帰りにお仲間たちと行って、美味しかったとのこと。
c0214560_7211147.jpg

2人なのに、いつものことながらたっくさん頼んでしまいました。。(^_^;
(だって食べたいものたくさんあるし、、、中華って2人だと不便ですよねぇ・・・)

c0214560_7222677.jpg
c0214560_723189.jpg
やっぱり小龍包☆蟹ミソとポークを両方頼みました。

c0214560_7242459.jpg
青椒肉絲

c0214560_725392.jpg
Young Chow Fried Rice

c0214560_7253298.jpg
麻婆豆腐

c0214560_21142423.jpg
名前は忘れましたが、ジャージャー麺みたいなもの

小龍包は、こちらも美味しいのですが、先日友人たちと訪れた「南翔小籠包」の方が皮が薄くて好みかもしれません。★記事はこちら★

他のものも、ちょっと油っぽいですがどれも美味しくいただけました☆
4年ほど前に初めてチャイナタウン店を訪れた時、ラーメンだと思って頼んだらうどんみたいなものが出てきて、かなりカルチャーショックを受けたのですが(苦笑)、今回はそんなビックリなことはありませんでした。(当時は旅行でNYに来ていたので・・)

次回は夫の好きな定番モノではなく、もっと違う料理にチャレンジしたいです。
(男性ってあまり冒険しないんですかね〜。。(^_^;)

そういえばこのお店、日本にもできてるんですね。
お店にも記事の切り抜きが貼ってありました。

「Joe's Shanghai」
136-21 37th Avenue
Flushing, New York 11354

Phone: 718-539-3838、718-539-4429
Fax: 718-460-8258

Mon-Thurs,Sun  11am-11pm
Fri-Sat  11am-12 midnight
[PR]

by layla_77 | 2010-05-08 06:59 | 食事

習い事と素敵な出会い☆

懸賞 2010年 05月 03日 懸賞

いつも習っている紅茶の先生がお花の先生とのコラボレーションをするとのことなので、そのイベントに参加してきました。

お土産の紅茶や先生たちの手作りのお菓子♪
c0214560_5471760.jpgc0214560_5474255.jpg



















アフタヌーンティのテーブルセッティングと旬のお花を使ったアレンジメント。
とっても素敵♡

c0214560_5493078.jpg

c0214560_5495841.jpg


このお教室で、以前から知っていて仲良くなりたいな〜♡と密かに片思い(笑)をしていた方と運良く同じテーブルに座ることができました♪
そしてお教室が終わった後、その方も含めて数人で一緒にお茶へ行くことになり、うれしいことに仲良くなれました♡感激です!!
もう一人、同じ紅茶教室だけど別テーブルに座っている子で、可愛いな〜♡と思っていた子とも仲良くなることができ、本当にHappyな一日になりました!
(ちなみに3人で5〜6時間ほどお茶してました・・笑)

c0214560_5543899.jpg


この日は大興奮で、帰ってきた夫に早速報告☆
素敵な出会いに感謝!!です♡
[PR]

by layla_77 | 2010-05-03 10:30 | 習い事

5月のお料理教室〜和食〜

懸賞 2010年 05月 02日 懸賞

今月の和食のお料理教室は、タコタコタコ☆
タコ三昧です〜!

メニューは、、、
・タコ飯
・タコぶつ
・やわらか煮
・タコのナムル

タコを広げると・・・大きい〜!
そして茹でると足がくるんとカールします。可愛い・・・☆
c0214560_4343942.jpg
c0214560_435824.jpg


ゆでダコちゃん☆
c0214560_437138.jpg
c0214560_4374718.jpg





ナムル☆ビールがすすむ味です♪
c0214560_439213.jpg

タコぶつ。さっぱりといただけて美味しい♪
c0214560_4402018.jpg

やわらか煮。絶品!!やわらかい〜〜!!
お母さんの味を思い出す、優しいお味です。
c0214560_4412622.jpg

そしてタコ飯☆おあげを入れると、美味しさUP♪
c0214560_4431048.jpg
c0214560_4434937.jpg


Yさんがきんきんに冷えたビールを持ってきてくれたので、みんなで飲みながらいただきました!
Yさん、ありがとう〜〜〜♡

そして今回、と〜っても楽しみにしていた、ソフトクリーム☆☆

c0214560_44503.jpgc0214560_4453964.jpgc0214560_446822.jpg














一口いただいたチェリーも、とっても美味しかった♪
c0214560_4475394.jpg


今月もおいしゅうございました♡
タコを買って帰ったので、復習しなくっちゃ・・!!
[PR]

by layla_77 | 2010-05-02 13:00 | 習い事