<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ロングアイランドのワイナリーへ♪

懸賞 2010年 05月 31日 懸賞

メモリアルディだったこの日、かなり早起きをしてロングアイランドへ。
本当は朝からゴルフ→ワイナリー、、のはずでしたが、良い時間にラウンドできそうになかったので、先にワイナリーへ。
ワイナリーの前に、、、近くのTanger outletにも行きましたが。。(^_^;

ワイナリーは4カ所行きました。
運転手の旦那さんは飲まず、ワインは私ががぶ飲み(笑)させていただきました。(^_^;
申し訳ないー。。ありがとう・・!!

まずは老舗の「LENZ」へ。
去年の夏も訪れましたが、その時よりもお客さんの数が少なくて(・・というより、私たち夫婦しかいなかった。。)びっくりしました。
きっと連休だったからかな〜〜?
こちらでは白をいただき、お土産に白を2本購入しました。
c0214560_5123685.jpg


次は近くにあった「Raphael」へ。
中に入ると大きなシャンデリアが♪
テラスで赤と白をいただき、白を1本購入。
c0214560_5213226.jpg


3つ目は、去年も訪れた「Peconic Bay」へ。
ここでランチをいただきましたが、高いし量が少ない。。。
ランチは持参するのがいいですね〜〜。。
ちょうど生ライブをしていたので、気分良く5種類のテイスティングワインをいただきました♪
c0214560_5302896.jpg


最後は、最古(らしい)のワイナリー「Castello di Borghese」へ。
ここでもテイスティングワインをいただきました。
(なぜかワインの写真はありませんでした。。)
c0214560_5383645.jpg


すっかり気分良くなった私、、、助手席で一眠りしたようで・・・

夕方、夫のメインイベント(?!)のゴルフへ。
私は初めてのBethpageです!
こちらは2002年と2009年にUS.Openが行われたことでも有名で、好きな人は大好きなコースのようです。(うちの夫も・・・)

コースは初心者用(・・と呼ばれているけど難しかった。。)Yellowコース。
ハーフだったので酔っぱらいの私にはぴったり!(笑)
スコアは考えず、、、夫と2人で楽しく回ることができました。
ただ、今回カートを借りなかったので、暑いし酔ってるし、、、かなり辛かったですが・・・。
(今度は借りよう〜〜!)
c0214560_5535438.jpg


またロングアイランドツアー行きたいな〜♪
[PR]

by layla_77 | 2010-05-31 06:01 | ちょっとお出かけ

近所のイタリアン「Gallo Nero Wine Bar & Grill」

懸賞 2010年 05月 30日 懸賞

以前、Jasねーさまのブログを見て「行ってみたい♪」と思っていた近所のイタリアンへ。ゴルフ帰りの夫と早目のディナーへ行ってきました。
c0214560_4343593.jpg

目印は、ニワトリ☆
どうやら夫は以前行ったことがあるようでした。。(もっと早く連れて行ってくれればいいのに。。)

Jasねーさまオススメの一品は残念ながらありませんでしたが、どれもとっても美味しくいただけました♡

c0214560_431995.jpg

ポルトガル産のタコやオリーブなどのサラダ
バルサミコビネガーが効いていて夏にぴったり☆
食欲をそそります♪

c0214560_4324763.jpg

生ハム、、のつもりで頼んだら、ピザのようなかんじでした。
これはこれで美味しい!
ピザ生地のようなものにプロシュートやアルグラが乗っていて、その上にモッツァレラ☆

c0214560_4334145.jpg

パスタはカルボナーラを頼みました。
この量で一皿を半分にした量・・!
と〜っても美味しかったですが、かなりのボリューム!(でも完食☆)
前菜の量もたっぷりだったので、パスタを中心に頼む場合は、前菜を減らした方がいいな〜と思いました。

お味がとっても気に入ったので、ぜひまたリピートしたいと思ってます☆
素敵なお店を教えてくれたJasねーさま、どうもありがとう〜♡

Gallo Nero Wine Bar & Grill
402 W. 44th St. (bet. 9th & 10th Aves)
New York, NY 10036
Tel: 212.265.6660

☆ランチはお得なセットがありました☆
[PR]

by layla_77 | 2010-05-30 17:26 | 食事

「Barolo」ランチ

懸賞 2010年 05月 28日 懸賞

5月の話ですみません。。
友人とSohoにあるイタリアンへいってきました。
ここはお庭がと〜〜っても素敵!!
開放感があって、緑がたくさん。
春にはお庭が桜の花で彩られるようです♪行きたいな〜〜〜
c0214560_3414833.jpg


春のイメージ
c0214560_3441855.jpg


c0214560_3335528.jpg


お食事はどれも美味しかったですが、Genovese のパスタは、ちょっと味が足りなかったので自分たちで塩こしょうで調整。
トマトクリームソースのペンネは絶品♪
今日のオススメのリゾットはこれも美味しい〜♥
濃厚味ですが、好きでした。

c0214560_45985.jpg

デザートもおいしかったです。

お庭が気持ち良いので、夏の間にもう一度行ってみたいな〜
桜の時期にもぜひ行ってみたいお店です。

BAROLO
398 West Broadway
New York,NY 10012
212-226-1102
[PR]

by layla_77 | 2010-05-28 12:12 | 食事

5月のお料理教室〜和食②〜

懸賞 2010年 05月 26日 懸賞

5月の志津世先生のお教室「C's Lunch」へ行ってきました。
今月は和食。と〜っても美味しいお食事が盛りだくさんです。056.gif

〜今月のメニュー〜
★リトルネッククラムの炊き込みご飯
★鶏のごま酢煮
★マグロのタルタル〜出汁ワサビソース〜
★空豆の冷たいスープ
★ぬるぬる野菜と豆腐の出汁ゼリー
★ごまのブランマンジェ

c0214560_7183866.jpg


<リトルネッククラムの炊き込みゴハン>
c0214560_6523646.jpg
とっても綺麗なグリンピース☆豆を取る作業、みんなですると早いし楽しい♪
そしてふっくらのクラム♪美味しそう〜〜!







美味しすぎて、思わずおかわりしちゃいました。
c0214560_6543350.jpg



<ぬるぬる(ねばねば?)野菜と豆腐の出汁ゼリー>
c0214560_74849.jpg

ぬるぬる野菜大好きです♪
お豆腐と美味しい出汁と一緒にいただきます。
上品なお味で美味しい〜〜☆もっと食べたい・・・♡♥

<マグロのタルタル>
c0214560_773757.jpg

マグロを切り刻む係(?)でしたが、とっても楽しい♪
包丁で思いっきりたたきたくなります。(笑)
お味ももちろん、絶品です♪

<鶏のごま酢煮>
c0214560_793626.jpg

ゴハンが進むお味です!!もう止まりません・・・☆
ゴマのお味がいいですね〜〜♡

<空豆のスープ>
材料をミキサーにかけます。
c0214560_712940.jpg


c0214560_7111455.jpg

夏にぴったり☆
食欲がないときでもいただけちゃう美味しいスープでした♪

そしてお待ちかねのデザート♪
先生が美味しいお茶を入れてくださいました☆

<ごまのブランマンジェ>
c0214560_7154183.jpg

綺麗に二層になってます!
作る作業がとっても大変そうで・・・
作ってくださったお二方、どうもありがとうございました!!!

いつもそうですが、今月も美味しくてお箸が止まりませんでした・・!
こんなメニューを考える先生ってやっぱりスゴい!!!
先生がいつも仰るちょっとしたポイントも、とっても大事なことで勉強になるし、
お教室で一緒の方々はいつも手際が良くて素敵な方ばかり・・!
学ぶことが多くて、いつもとても良い刺激になります♪

先生のメニューはぶきっちょな私でも作れるものが多いので、本当にいつも助かってます。
しばらくお会いできなくて残念ですが、また夏休み明けにお会いできるのを楽しみにしています♪
どうもありがとうございました053.gif
[PR]

by layla_77 | 2010-05-26 06:43 | 習い事

子供用だけど・・

懸賞 2010年 05月 25日 懸賞

歯医者さんに行ったら、歯を磨く力が強すぎるようなので、電動歯ブラシを勧められました。
「サンプル差し上げます」と言われて受け取ったのがこちら・・・

c0214560_63695.jpg


セサミストリートがすっごく可愛くって、ツボでした♡♥

ちなみにこちらは、「子供用」です。(^_^;
[PR]

by layla_77 | 2010-05-25 15:58 | 日々のこと

フロリダ☆ゴルフ合宿〜3日目〜

懸賞 2010年 05月 23日 懸賞

いよいよ合宿も最終日。
午前中は夫たちとは別行動の私。

彼らは朝からまたまたゴルフへ。
私はというと、、、とっても楽しみにしていたSPAへGo〜☆
日焼けもしたことだし、フェイシャルをしていただきました。
エステティシャンの方もとーっても素敵な良い方で、1時間のコースでしたが、のんびりゆったりの癒しの時間でした。幸せ〜053.gif
やっぱりたまにはこういう贅沢もしたいですよね☆

c0214560_5365994.jpg

c0214560_634190.jpg


それぞれの予定を終えたら、すぐにチェックアウトです。
素敵なホテルとの別れを惜しみつつ、、、出発です。
c0214560_6122172.jpg

c0214560_6135817.jpg

c0214560_614525.jpg

c0214560_6153395.jpg


フライトの時間までかなり時間があったので、昼食を取ることに。
ネットなどで調べて評判のよかったキューバ料理のお店、「Havana」へ。

まずはキューバビールと前菜で乾杯☆
コロッケみたいな感じの揚げ物があり、日本食を思い出しました。
c0214560_6361663.jpg


ステーキやキューバサンドウィッチなど、いろいろ頼みました。
c0214560_6341664.jpg


お味は、、、まぁ、いたって普通でした。(^_^;
(昨日のイタリアンの方が断然良かったです☆)

この後は空港に向かい、それでも時間が余ってしまったので、飛行機で安眠できるよう、バーでまたまたビールをいただきました。
(それでも私は全然眠れませんでしたが。。。男性陣は爆睡のようでした。)

飛行機は遅れるし、ラガーディア空港からのタクシー待ちに1時間ほどかかったり、、と、家に着いたらぐったりでしたが、ちょうどかかさず見ている「龍馬伝」の再放送に間に合ったので、しっかり見させていただきました♪

2泊だったのでちょっとハードでしたが、でもリゾート気分を楽しめたとても良い旅行でした♪
次回はどこに行きましょうか・・・☆
[PR]

by layla_77 | 2010-05-23 08:30 | 旅行

フロリダ☆ゴルフ合宿〜2日目〜

懸賞 2010年 05月 22日 懸賞

フロリダ合宿2日目です。
今日から夫の同期・Kさんも合流(前日の夜中にホテルに到着)。
男性2人は早朝練習をこなしてから、3人で朝食をいただきました。
※練習の間は、私は部屋でゆっくりのんびり・・・寝てました。zzz

c0214560_432587.jpg


10時頃からラウンド開始。
てっきり3人で回れるものだと思っていたら、外人のおじちゃま(with奥様)も合流することに・・!
私は下手っぴなので、気心知れた人とじゃないとやだな〜〜・・と駄々をこねましたが、もう決まっちゃってるので後に引けず。。。

ちなみに奥様はゴルフはされず、カートに乗ってビールをがぶがぶ飲んで、ご主人にアドバイスをしてました。
この奥様、どう見ても「洋風サッチー」だったので、あだ名はモチロン「サッチー」に決定。
c0214560_4144998.jpg


途中、可愛いリスにも遭遇☆
NYで見かけるよりも可愛い気がしました。
c0214560_4638100.jpg


このサッチーのご主人(野村元監督?)、プロ並みの腕前!!!
超〜〜〜〜上手くって、みーんなびっくりでした。。
そして、とっても優しい!!!
私が池に落としたボールを率先して拾ってくれたり、良いプレーをするとみんなに声をかけたり、私が時間がかかっても全く気にすることなく、自分のプレーを楽しむとても良い方だったので、救われました♪
c0214560_454463.jpg


プレー終了後、3人でホテルのプールサイドで軽く食事をしました。
c0214560_50336.jpg


それぞれ休憩した後、夕食はホテルの外へいきました。
行きの飛行機(デルタ)の機内雑誌に、たまたま全米のベストイタリアンやベストステーキの特集記事があり、ちょうど滞在先の近くにもベストイタリアンに選ばれているレストランがあったので、行ってみました。

「Carmine's」

みんなの大好きなフライドカラマリ
c0214560_5979.jpg

ロブスターラビオリ☆
ぷりぷりのロブスター入りでとっても美味しい!!!
(Kさん曰く、ボストンよりも美味とか・・!)
c0214560_595531.jpg

シーフードパスタ
c0214560_510412.jpg

どうしても食べたくて、ピザまでオーダー
c0214560_5122060.jpg


3人で4品、、、頼み過ぎました。。
ピザを完食できず、残念ながら少し残してしまいました。。。
でもとっても美味しくて、大満足なディナーでした♪

ホテルに帰ってからは、夫と二人でまたお酒(寝酒?)を・・・

こうして、最後の夜は更けて行きました。
[PR]

by layla_77 | 2010-05-22 08:01 | 旅行

フロリダ☆ゴルフ合宿〜1日目〜

懸賞 2010年 05月 21日 懸賞

フロリダへ2泊3日のゴルフ合宿、、いえ、旅行へ行って参りました。
West Palm Beachという場所で、宿泊先は「PGA National Resort&Spa」です。
c0214560_752150.jpg


まず空港がとっても綺麗!!やっぱりリゾート感漂います♪
行きの飛行機が遅れてちょっとテンションが下がってましたが、すっかり元通り♪
車をピックアップして、ホテルに向かいます〜。

到着したホテル、、、
あまり期待していなかったのですが、ロビーがゴージャスな感じでびっくり!!!
きゃ〜素敵♡♥・・・と、ソファで早速くつろぎながらも、またもやテンションが上がります♪
(私の写真ではなかなかゴージャス感が出ませんね、、、すみません〜。。)
c0214560_7192934.jpg

c0214560_72156100.jpg

c0214560_7225317.jpg

c0214560_7234895.jpg


部屋に荷物を置いてから、ゴルフレンジにて翌日のコースに向けての練習をしました。
湿気があって暑かったのですが、でもやっぱりリゾートでの練習は気持ち良い♡
1階だったので、すぐに芝生に出られます☆
c0214560_733249.jpg

c0214560_734377.jpg

c0214560_736563.jpg


Honda Classicの歴代王者の写真もありました。
夫はうれしそう〜に一緒に写真を撮って!!と・・・(笑)
c0214560_743976.jpg


ホテルを散策した後、外で夕食をいただきました。
シーフードが食べたかったので、ホテルの親切なポーターさんにオススメのお店を聞いて出発です☆
ホテルから車で10分弱くらいの場所にある、「spoto's oyster bar」です。

エビのベーコン巻きと、クラムチャウダー
c0214560_7532161.jpg

シーフードのパスタ
c0214560_7541365.jpg

南国っぽいカクテルもいただきました♪
c0214560_7562519.jpg


c0214560_812697.jpgホテルに戻ってから、バーでまた一杯ひっかけてからの就寝でした。(笑)



















ホテルのプール。ライトアップされて綺麗でした♪
さて翌日は早起きしてゴルフラウンドです。
c0214560_802272.jpg

[PR]

by layla_77 | 2010-05-21 11:45 | 旅行

タイ&スイーツ@9Ave

懸賞 2010年 05月 18日 懸賞

以前から気になっていたタイ料理「Room Service」にいってきました。
外観はそこらへんのタイ料理とは違って、異常にオシャレ・・・!
とてもタイ料理のお店には見えません!
中に入ってみると、大きなシャンデリア?がガラスケースに入ってる・・?!

c0214560_78256.jpg

c0214560_785910.jpg


Appetizer はこちらの中から一つ選べます。
たくさんあって迷う〜・・!
sesame tofu, vegetable dumplings, chicken & shrimp dumplings (steamed), chicken satay, spring roll, green salad & peanut dressing, chicken & shrimp dumplings (fried), chicken tom yum soup

メインには、私はSpicy Basil Noodle (Kee Mao) にShrimpをプラス。
c0214560_712149.jpg


お友達はPad Thai Noodleにchickenをプラスでした。
ライムをぎゅっと絞ると美味しいですよね〜♪
c0214560_716322.jpg


お味も美味しかったし、何よりお値段もとってもリーズナブル♪
チップ込みでも一人9.5ドルほど。
アジア系はお手頃価格だし日本人の口にも合うから大好きです☆
また行きたいな〜♪
(でもウチの夫はタイ料理が苦手。。どなたか一緒に行ってください!)

その後は近くの「Kyotofu」へ。
2人でデザート3品セットを頼んでシェアしました。
c0214560_7194856.jpg

いろいろ楽しめてうれしかったです♪

「Room Service」
690 9th Ave, New York 10036
 (Btwn 47th & 48th St) 
212-582-0999

「Kyotofu」
705 ninth avenue
(between 48th and 49th)
new york, ny 10019 -
212-974-6012
[PR]

by layla_77 | 2010-05-18 13:00 | 食事

イタリアンと素敵な出会い♡

懸賞 2010年 05月 17日 懸賞

先日仲良くなったお友達と、そのまたお友達&私のお友達と、4人で楽しいランチ会をしました。
集まった場所は、 Frankies という、ロウアー・イーストサイドにあるイタリアンです。
c0214560_644627.jpg


集まった友達はみーんなとっても美人さん!!!
きっとお店の人たちは圧巻だったことでしょう・・☆
見ている私もドキドキ&ホレボレ〜でした♡(またまたオヤジモード全開!笑)

食事は全てシェアをしていただきました。
どれも美味しかったのですが、美女を前に食べるゴハン、、、
何だか緊張しちゃいました。。(笑)
c0214560_5492151.jpg

c0214560_5495384.jpg

c0214560_5501566.jpg

c0214560_557359.jpg

(何だか写真がブレブレ・・・)

食事の後は、近くのお店でお茶をしました。
「Dessert Truck Works」
c0214560_664534.jpg

c0214560_6161961.jpg


c0214560_6172855.jpgc0214560_6184583.jpg

c0214560_6192956.jpgc0214560_620113.jpg





























どれも一口ずついただきましたが、全部美味しかったです♪

ここでみんなで写真の撮影大会☆
それぞれのカメラで、オート機能を使って撮っていたのですが、なかなかうまく撮れなくて苦戦してました。(笑)
でもみんな、とっても素敵に撮れてましたよ〜♡
可愛い子たちは何をしても可愛いわぁ〜、と、一人おっさん目線の私。。(^_^;

ご主人たちとの馴れ初めの話など、女子トークをして盛り上がりました。
やっぱり女の子っていいな〜♡
楽しく、美味しい一日でした♪
ありがとうございました〜!また近いうちに集まりましょ〜♪

Frankies
17 Clinton St.
New York, NY 10002
T: 212-253-2303 F: 212-253-2071
(ブルックリンにもお店アリ)

Dessert Truck Works
6 Clinton St.
New York, NY 10002
[PR]

by layla_77 | 2010-05-17 13:00 | 食事