<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

☆お祝い☆その①

懸賞 2010年 03月 31日 懸賞

この日は2つ、お祝い事がありました。

まず1つ目は、習っている紅茶講座の前期試験終了!
10種類の紅茶のテイスティングと筆記試験でした。
3月はず〜っと紅茶を飲み続け、茶葉を見比べ、暗記して覚えて、寝不足になって、、、
いろいろと大変でしたが、みんなで力を合わせて、乗り切りました。

そのため、試験後はみんなで打ち上げランチへ♪
向かった先は、「Sarabeth’s Central Park South (CPS)」へ。
プリフィックスランチをいただきました。

前菜
今日のスープ。確かエビちゃん入り。        お友達のサラダ
c0214560_5134189.jpg
c0214560_5135816.jpg


メイン
Shrimp Risotto
asparagus, tomato, fresh basil, Parmesan
c0214560_5172192.jpg

リゾット、ちょっと味付けが濃かったですが、好みの味でした。
エビもしっかり入っていて大満足♪

お友達のメイン 
Grilled Meyer Ranch All Natural Strip Steak crispy fries, béarnaise sauce
c0214560_5175448.jpg


デザート
Crème Brulee mixed berries
c0214560_11434459.jpg

ちょっと甘かったかな〜。。(^_^; 完食できず。。。

c0214560_11441037.jpg
c0214560_11443086.jpg



そして後半へ続く・・・072.gif

★Sarabeth’s Central Park South (CPS)
40 Central Park South
(between 5th and 6th Aves)
New York, N.Y. 10019-1633
Tel: 212-826-5959
www.sarabethscps.com
[PR]

by layla_77 | 2010-03-31 12:00 | イベント

3月のお料理教室〜中華〜

懸賞 2010年 03月 26日 懸賞

3月のお教室は、以前大好評だった手作りバンズ☆
前回受けていなかったので、今回習ってきました。

・スティームバンズ
・鶏の香り焼き
・カニのかき玉スープ
・クルミ餅〜黒ごまあんソース〜

スティームバンズは、2回の工程で作ります。これで失敗しないで作れるそうです☆
c0214560_31311.jpg

出来上がった鶏肉をバンズにはさんで、いただきま〜す。
c0214560_325836.jpg

c0214560_341713.jpg

c0214560_343961.jpg


クルミ餅は、このように小さく丸めて、蒸します。
c0214560_345834.jpg

黒ごまあんソースが絶妙☆
c0214560_352521.jpg


バンズ、家でも作ってみたいな〜〜
かなり練るので、やっぱり夫出動かしら??!
[PR]

by layla_77 | 2010-03-26 10:30 | 習い事

素敵なアフタヌーンティタイム☆

懸賞 2010年 03月 25日 懸賞

c0214560_8331539.jpg

憧れのPlaza Hotelで、アフタヌーンティをしました。
NYでは初めてのアフタヌーンティなので、テンション上がりまくり♪
Plazaは敷居が高いイメージだったのでちょっぴり緊張でしたが、アフタヌーンティに行き慣れているお友達と一緒だったので、安心して臨めました☆

豪華な3段トレー☆
最後のスイーツは、完食できずに一部お持ち帰り・・・

c0214560_8403297.jpg
c0214560_8405556.jpg
c0214560_8411483.jpg



サーブしてくれた方がとっても優しくて、「内緒」と言って、お持ち帰り用に紅茶の茶葉を持ってきてくれました♪
今度は中央の素敵な場所でアフタヌーンティしたいな〜〜〜
(今はロビーのところですが、近々中央スペースでお茶ができるようです)

The Plaza Hotel New York‎
2 Central Park South, Manhattan, NY 10019
http://www.theplaza.com/
[PR]

by layla_77 | 2010-03-25 11:00 | 食事

3月のお料理教室〜和食〜

懸賞 2010年 03月 12日 懸賞

3月のお料理教室<和食編>です。
この日は4月末で卒業することになったSちゃんのリクエストで『お寿司三昧』!
なんて素敵な企画なんでしょう〜〜〜♡

まずはイカを使った前菜。パクチー添えです。
c0214560_8125185.jpg


お寿司のネタたちです。
ハマグリは甘〜く煮てあります♪
ヒラメは、Sちゃんが1人でさばいてくれました!!
と〜っても綺麗にさばけていて、素敵でした♪♬
さすが、器用なSちゃんです☆
c0214560_8145583.jpg

c0214560_8154753.jpg


そして、、、
各自食べたいお寿司を自分たちで握っていきます!
なかなかうまく握れませんが、自分で握ったお寿司は格別☆☆
c0214560_8172981.jpg

c0214560_8175257.jpg

c0214560_8181613.jpg

圧巻!炙りサーモンづくし☆きゃ〜♬
c0214560_8183735.jpg


最後に先生がハマグリのお吸い物を作ってくれました。
ごちそうさまでした〜☆
[PR]

by layla_77 | 2010-03-12 13:10 | 習い事