<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

12月お料理教室 ~洋食~

懸賞 2009年 12月 22日 懸賞

12月はクリスマスにぴったりのイタリアンを習いました。

・クロスティーニ3種類
・ハーブのサラダ〜くるみドレッシング〜
・サルティンボッカ
・じゃがいものガレット
・パンナコッタ

美味しくてほっぺが落ちます☆

クロスティーニ各種
c0214560_222991.jpgc0214560_225491.jpg


















レバーのパテも。臭みは全くありません!
c0214560_245098.jpg

サルティンボッカやサラダをバランスよく盛りつけます。
c0214560_251961.jpg

c0214560_254716.jpg

このパンナコッタとラズベリーソースは相性抜群!
c0214560_26972.jpg


と〜っても美味しいお料理たちでした。
クリスマスディナーに一部復習しましたよ〜、先生♪
[PR]

by layla_77 | 2009-12-22 10:30 | 習い事

「Greenwich Grill」でお誕生日ランチ☆

懸賞 2009年 12月 11日 懸賞

明日、12日は私の誕生日です。(1212♪)
お友達に無理矢理?お願いし(笑)、お誕生日ランチをしていただきました。
(感謝です053.gif

向かった先は、「Greenwich Grill 」。
前菜・パスタ・デザート・コーヒーor紅茶付で12ドル!お得なランチです♪

前菜はそれぞれ違うものを。
Chinese Chicken Salad
c0214560_1362521.jpg


Pumpkin Soup                    Fish Carpaccioc0214560_136511.jpgc0214560_13303442.jpg










メインはみんな、Sea Urchin & Clam Spaghettini (+3.00) を。
c0214560_138569.jpg


プリフィックスコース以外に、カレーも頼みました。(笑) これがまた美味しいんです♪
c0214560_139243.jpg


c0214560_13104030.jpgデザートはライチのソルベでした。
そして、、、
お友達が予約時にお願いしてくれていたようで、ろうそく付のソルベが運ばれてきました♪
名前入り!!うれしい~~~012.gif











思い出に残る素敵なお誕生日ランチになりました☆
ごちそうさまでした!

そしてたくさんのプレゼントも!016.gif
本当にどうもありがとうございました!010.gif053.gif


この後は、別のお友達と「Bouley bakery」でお茶をしてきました。
以前訪れたとき(今年の春くらい)に比べて、インテリアが重厚な感じになっていたような気がします。
少し前までここにレストランの「Bouley」があったんだ、、、と思うと、とってもカジュアルになったこのCafeはちょっぴり切なくなりますが・・(^^;
でも今ではこのCafeもお気に入りです。^^
次回はケーキを食べたいな~♪


「Greenwich Grill」
428 Greenwich Street
New York, NY 10013


「BOULEY BAKERY」
120 West Broadway
(212) 219-1011
[PR]

by layla_77 | 2009-12-11 12:00 | 食事

美味しいチョコレートパイ☆

懸賞 2009年 12月 05日 懸賞

私が日本で働いていた会社の上司がNYに赴任してきて早1年。
夫・Kちゃまも交えて何度か一緒に食事をしてます。(だいたいウチゴハンですが・・・)
お昼頃から雪が降っていた土曜日にも、我が家にやってきました。
今回は同じ会社の2人のおじさまも引き連れて・・!(笑)

食事はお鍋と和食の前菜を少し作っただけなので、大して手が込んでいません。

それよりも・・・

その元上司からいただいたお土産のチョコレートパイがめちゃめちゃ美味しかったのでUPします。
生クリームもチョコレートもたっぷりで見た目はとっても甘そうなのですが、見た目ほど甘くなく、上品な甘さなんです!そう、アメリカンな甘さのお菓子じゃないんです!
とっても美味しい~~~053.gif大好評でした♪

c0214560_1473980.jpgc0214560_148410.jpg









お店はちょっと遠いので、行くのは難しいかな・・?
もしどなたか近くに行かれたら、ぜひ試してみてください♪
オススメです~~!!

Hさん、ごちそうさまでした~☆

「Grandma's Country Pie-Restaurant」
3525 Crompond Road, Cortlandt Manor, NY
(914) 739-7770‎
[PR]

by layla_77 | 2009-12-05 18:30 | 食事

12月お料理教室 ~和食~

懸賞 2009年 12月 04日 懸賞

12月のお料理教室、第一弾。まずはいつものお魚教室です。
今月は「ブリ祭り」!
初めてあんなにたくさんブリを食べました。満足♪

~今日のメニュー~
・ブリの握り寿司&手巻き寿司
・ブリのお刺身
・ブリのカマ焼き
・ブリ大根

本当にブリづくしです!!011.gif

c0214560_128999.jpgc0214560_1283574.jpg













c0214560_12372851.jpgc0214560_12384882.jpg












c0214560_12395094.jpgc0214560_12402378.jpg













お寿司を握るのは・・・初めて?2回目?(覚えてない・・)ですが、難しい~。。
どうしても何回も手直ししたくなりますが、3~4回で仕上げないといけません。。。
でも自分で握ったお寿司は格別です!!
カマ焼きもレモンと大根おろしでさっぱりいただけたし、ブリ大根は艶々♪の照りが出ていて、甘くて美味しい☆

今月も幸せなひと時でした。ありがとうございました☆
[PR]

by layla_77 | 2009-12-04 13:00 | 習い事

クリスマスアレンジ ~Part1~

懸賞 2009年 12月 02日 懸賞

c0214560_11481930.jpg
プリザーブドフラワーでクリスマスアレンジを習ってきました。
今回は黒いフレームに入ったクリスマスリースのアレンジ。
試行錯誤しながらどんどん埋めていったら、リース部分のグリーンが見えない状態に・・(苦笑)
何でも入れたがる私です。。(^^;

次回は2つ作る予定です!
頑張らないと~~!
[PR]

by layla_77 | 2009-12-02 11:30 | 習い事