<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ミツワとFINANCIER

懸賞 2009年 10月 30日 懸賞

NY観光の途中ですが、今日の出来事を少し・・・。

c0214560_7263937.jpg今日はお友達とミツワの「味の銘店街」というフードフェアに行って来ました。
ちばき屋のラーメンは美味しく、そして大好きな鯖寿司・お好み焼きもGet☆
平日だからかそれほど混んでなくて、快適にお買い物ができました

帰りのバスの中で食べた豆腐ドーナツも美味♪
外はさくっ、中はふわふわ☆2人で1個半食べちゃいました。(^^;(ご馳走様でした~♪)




マンハッタンに戻ってからお茶(ケーキ付!)をし、お別れしてから気になっていたお店を覗きに行って来ました。

夏ごろから工事をしていて、いつできるのかな~と気になっていた、「FINANCIER patisserie」です!
ダウンタウンにあったのでなかなか行けませんでしたが、とうとう我が家の近くにもオープンです!!わ~い♪
c0214560_7272659.jpg


綺麗で美味しそう~なケーキが30種類くらいと、パンや焼き菓子などが充実☆
それほど広くないので、店内では食べるスペースはないのですが、外に椅子が出ていた(積み重なっていた・・)ので、近々外で食べられるかも?
でもこれから寒い時期なので・・・暖かくなるまではお持ち帰りかな~

ケーキの値段はピースだと3~5ドルくらい、ホールでもサイズによりますが、それほどしなかったと思います。

これで美味しいケーキがしょっちゅう食べられる!?
お友達宅へのお土産にも使えそうなので、これから頻繁にお世話になりそうです☆

「FINANCIER patisserie」
1211 Sixth Avenue
(at 48th Street)
New York, NY 10036
★ビルとビルの間で、47stからも行けます。6Ave&7Aveの間で、6Ave寄りです

Telephone: (212) 381-4418
Fax: (212) 302-0854

Hours of Operation:
M-F: 6:00am - 7:30pm
Closed Weekends

http://www.financierpastries.com/

★1Ave・54stにもできましたね。
グランドセントラル駅にも近々オープンみたいです♪


<後日談>
今日、こちらのケーキを食べましたが、超~~~~~美味でした☆
ナポレオンと、ティラミスと、ピスタチオクリームの入ったチョコレート風味のケーキ。
どれもとっても美味しくて、病み付きになりそうです☆
(ちなみにどれも食べたのは半分ずつです)(^^;

[PR]

by layla_77 | 2009-10-30 11:00 | 日々のこと

弟 in NY 3日目

懸賞 2009年 10月 19日 懸賞

さて、弟との観光の続きです。
3日目は、ロウアー・マンハッタン&自由の女神へ行った後、タイムズスクエアに行ってきました。

<コース>
・WTC跡地
・トリニティ教会(Trinity Church)
・ニューヨーク証券取引所(New York Stock Exchange)
・フェデラル・ホール・ナショナル・メモリアル(Federal Hall National Memorial)
・「Gigino」でランチ
・自由の女神 ~台座まで~
・ペンステ&中央郵便局
・サンプルセール見学?(私の用事。笑)
・タイムズスクエア
c0214560_13524979.jpgc0214560_1356831.jpg


c0214560_1355106.jpg
WTC跡地は何度行っても胸が痛みますね・・・。
2011年完成予定のフリーダムタワー、どんなタワーになるのか見てみたいです。









「Gigino」は大好きなお店のひとつです。
ちょっと寒かったので今回は店内でいただきましたが、暖かい日はテラスで自由の女神を眺めながらランチができます♪
弟もパスタが美味しいと絶賛♪(連れて行ってよかった~)
左の赤のパスタはビーツのパスタ、右はボンゴレです。
c0214560_1358411.jpgc0214560_13592269.jpg













自由の女神、1年以上ぶりに訪れましたが、何度行ってもやっぱりイイ~♪
フェリーの中で女神が近くなってくると、テンションが上がります☆016.gif
台座まで上りましたが、階段が・・・キツイ。。。
でも眺めは最高~~♪
降りた後、女神のすぐ近くの芝生からもたくさん写真を撮りました。やっぱりいいですね~☆c0214560_1401056.jpgc0214560_1405033.jpg















ペンステまで戻り、中央郵便局などを見て、歩いてタイムズスクエア方面へ(途中、寄り道アリ)。
「吉牛」前で記念撮影(弟大興奮!)、「コールドストーンクリーマー」のアイスを食べながら、タイムズスクエアで夜景を堪能。やっぱり綺麗ですね~☆
チケッツの階段にも登り、大満足で帰宅しました。003.gif
c0214560_1422115.jpg
c0214560_143649.jpg

この日は家ゴハン。
観光中は疲れすぎてしまい、実はこの日しかゴハンを作れませんでした。。。(^_^;
[PR]

by layla_77 | 2009-10-19 11:00 | NY観光

弟 in NY 1日目&2日目

懸賞 2009年 10月 17日 懸賞

10月17日(土)の夕方、JFK空港で半年以上ぶりに弟と再会しました。
変わってないけど・・・髪の毛長いっ。。。025.gif
その時間帯にちょうど他の飛行機もいくつか到着したそうで、入国審査に1時間以上かかったそうです。何も知らずに待っていた私たちは心配&ちょっぴりイライラして(苦笑)待ってました。。

合流してからいったん家に帰り、即、ヤンキーススタジアムに向かいました。
弟がNYで観たい!!とリクエストしていた野球観戦です☆
ちょうど良いタイミングでYankees vs Angelesの試合があり、そして運良くチケットもGet!(旦那様、ありがとう。)
寒くて不安定なお天気でしたが、しっかり着込んで出かけました。

球場に着いてからまずは腹ごしらえ、ということで、それぞれ食べたいものを買ってから席へ移動。でも寒いので温かかったはずのゴハンもあっという間に冷え冷えに・・(苦笑)

観たかった松井選手も登板し、しっかり活躍していました♪
延長戦になりましたが、試合はヤンキースが勝利!003.gif
c0214560_8313384.jpgc0214560_832589.jpg











それにしても寒かったぁぁ・・・。
23時頃からは、雨のような雪のようなものがチラチラと舞ってきました。。
疲労もあったので24時には球場を後にして帰宅したところ、まだ試合が続いてる!!
家で勝利の瞬間を観ることができました☆よかった♪

翌日の18日(日)は、みんなでウッドベリーへ♪
弟が意外と買い物をしていてびっくり!連れて行った甲斐があったなぁ~とうれしかったです。私がいろいろ勧めたから・・・というものありますが。(笑)

私も欲しかったローヒールの皮のブーツを買ってもらい、大満足☆これで長時間歩ける~!次の日からのNY観光に向けて、準備万端です!

夜はみんなでステーキを食べにいきました。
場所は、ミッドタウンにある「Quality Meats」。とってもオシャレ~なステーキ屋さんでした!016.gif

c0214560_835267.jpgc0214560_8544340.jpg








店内に入ると正面に素敵なバーがあり、全体的に薄暗くてムーディな感じでした。
出てくるお料理もそれぞれ綺麗に盛り付けられ、パンまでもが小さいスキレットのようなものに入って温かい状態で出てきました。ふわっふわでいくらでも食べられそう!
今まで行ったことのない素敵なステーキ屋さんに、一同びっくり&感動でした。
お味もお上品で美味でした♪

頼んだもの・・・
・Caesar Salad
 全員が、「NYで一番美味しい!」と絶賛
・POTATOES
・Yorkshire Creamed Spinach
・3種のソースがかかった、Seared Three Filets を全員分
・Strawberry Cheese Mousse Cake 
c0214560_8384941.jpgc0214560_839967.jpg

c0214560_8393221.jpgc0214560_8395212.jpg












薄暗い店内なので、写真がうまく撮れていません・・002.gif

お腹いっぱいで帰宅しました。
またぜひ行ってみたいお店です☆

翌日からはフルアテンドでNY観光です!

「Quality Meats」
57 West 58th Street
New York, NY 10019
T: 212.371.7777
F: 212.371.9362
http://www.qualitymeatsnyc.com/index.htm
[PR]

by layla_77 | 2009-10-17 20:00 | NY観光

弟 in NY

懸賞 2009年 10月 17日 懸賞

10月17日(土)から一週間、私の弟がNYに遊びに来てくれました。012.gif
久しぶりに姉弟水入らず?の時間を過ごすことができ、とても楽しかったです。
でもいろんなところに連れて行きたい!という思いから、かなり急かしてしまったのですが・・・ 反省。。

また改めて、近々UPしたいと思います~。
[PR]

by layla_77 | 2009-10-17 17:00 | NY観光

10月お料理教室

懸賞 2009年 10月 16日 懸賞

毎月1回通っているお料理教室へ行ってきました。
今回は私の都合でいつものグループではなく、別のお友達グループに混ぜてもらうことに。
総勢5名でお邪魔しました。

~今回のメニュー~
・ニラ饅頭
・酢魚
・ナスとサバのサラダ&紫キャベツのコールスロー

私の大好物たちが登場で、かなり大興奮・・・☆

ニラ饅頭は皮から作ります。
お店でしか食べたことないので、手作りなんて・・・!!
いや~、美味しかった!!やっぱり大好き!
先生のお家のニャンコちゃんも写ってます☆

c0214560_4274888.jpgc0214560_4283474.jpg














酢魚も美味でした。お魚はCod(タラ)です。
これで酢豚も作れる~。(・・いったいいつ作るか??)
c0214560_4293211.jpg


素揚げしたナスとしめ鯖のサラダ。
両方とも大好きなのでうれしい~~!
ナスと鯖って合う~☆新しい発見です。コールスローもとってもさっぱりしていて美味しい!今度作ってみます。
c0214560_4315838.jpg


今月も幸せな一日でした。
美味しかったなぁ~~~♪

帰りはいつものように、食材のお買い物。
初めて鯖を買ってみて、家でしめ鯖を作ってみました。
危うく「塩漬け鯖」になってしまいそうでしたが、先生のおかげでちゃんとしめ鯖になりました。。よかった・・・・・。


c0214560_4415629.jpgそしてこちらは先生に買ってもらったスイカのマグネット!!
欲しかったのでうれしいー♪♪
早速飾ってます。




来月はまたまた私の大好物♪のイクラちゃんです!(^^)
[PR]

by layla_77 | 2009-10-16 12:00 | 習い事

Halloween☆

懸賞 2009年 10月 16日 懸賞

1年前から習っている、プリザーブドフラワーのお教室で、ハロウィンアレンジを習ってきました。
c0214560_13195094.jpg

友達とコラボ。
(無断掲載、ごめんね~。。)
c0214560_13211012.jpg


去年は赤いキャンドルを中心としたアレンジ、今年は籠に入った大きいカボチャがポイントの可愛いアレンジでした。
どちらもこの季節にぴったりで、テーブルに置いているだけで秋を感じることができます。
(でもここ数日は冬のような寒さですが・・・)c0214560_13215768.jpg



来月はクリスマスアレンジ♪
今から楽しみでーす。(^^)v
[PR]

by layla_77 | 2009-10-16 11:30 | 習い事

ご挨拶

懸賞 2009年 10月 15日 懸賞

NYに住み始めて2年が経ちました。
せっかくなので、NYでの日々の出来事や旅行のことなどを残しておきたいと思い、
今更ですが、ブログを始めることにしました。
私の好きなものや日々のことを綴れたら・・と思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by layla_77 | 2009-10-15 06:42 | お知らせ

念願の・・・

懸賞 2009年 10月 04日 懸賞

少し前になりますが、10月の暖かい日曜日に野球を観に行ってきました。
場所は、以前から行ってみたかったCity Field!
Mets vs Astros の試合です。

c0214560_753419.jpg


c0214560_838050.jpgc0214560_8382913.jpg









行きたかった理由は・・・
「野球を観ながらシェイクシャックのハンバーガーを食べたい」から!(笑)
しっかりいただいてきました~。

c0214560_7544959.jpg



c0214560_7563769.jpgAstrosには以前、Metsに在籍していた、松井稼頭央選手がいます。この日も登板していました。









この日はMetsが4-0と圧勝!
試合終了後、こんな可愛いアップルが出てきました。
NYならでは!ですね~。ラブリー♪

c0214560_8154666.jpgc0214560_8322242.jpg 














ちなみに・・
私たちは、少~し寝坊をしてしまい、その上シェイクシャックに30分ほど並んでいたため、試合を席で観たのは1時間くらい・・・??
「球場にお昼ゴハンを食べに来た」感じではありますが、気持ち良かったのでヨシとしましょう・・。(^^;


その後、マンハッタンに戻り、ブライアントパークで一休みしてから帰りました。
みんな思い思いに過ごしていて、見ていても楽しい光景です。


c0214560_829757.jpg

[PR]

by layla_77 | 2009-10-04 13:10 | ちょっとお出かけ