カテゴリ:ちょっとお出かけ( 7 )

懸賞 懸賞

ロングアイランドのワイナリーへ♪

懸賞 2010年 05月 31日 懸賞

メモリアルディだったこの日、かなり早起きをしてロングアイランドへ。
本当は朝からゴルフ→ワイナリー、、のはずでしたが、良い時間にラウンドできそうになかったので、先にワイナリーへ。
ワイナリーの前に、、、近くのTanger outletにも行きましたが。。(^_^;

ワイナリーは4カ所行きました。
運転手の旦那さんは飲まず、ワインは私ががぶ飲み(笑)させていただきました。(^_^;
申し訳ないー。。ありがとう・・!!

まずは老舗の「LENZ」へ。
去年の夏も訪れましたが、その時よりもお客さんの数が少なくて(・・というより、私たち夫婦しかいなかった。。)びっくりしました。
きっと連休だったからかな〜〜?
こちらでは白をいただき、お土産に白を2本購入しました。
c0214560_5123685.jpg


次は近くにあった「Raphael」へ。
中に入ると大きなシャンデリアが♪
テラスで赤と白をいただき、白を1本購入。
c0214560_5213226.jpg


3つ目は、去年も訪れた「Peconic Bay」へ。
ここでランチをいただきましたが、高いし量が少ない。。。
ランチは持参するのがいいですね〜〜。。
ちょうど生ライブをしていたので、気分良く5種類のテイスティングワインをいただきました♪
c0214560_5302896.jpg


最後は、最古(らしい)のワイナリー「Castello di Borghese」へ。
ここでもテイスティングワインをいただきました。
(なぜかワインの写真はありませんでした。。)
c0214560_5383645.jpg


すっかり気分良くなった私、、、助手席で一眠りしたようで・・・

夕方、夫のメインイベント(?!)のゴルフへ。
私は初めてのBethpageです!
こちらは2002年と2009年にUS.Openが行われたことでも有名で、好きな人は大好きなコースのようです。(うちの夫も・・・)

コースは初心者用(・・と呼ばれているけど難しかった。。)Yellowコース。
ハーフだったので酔っぱらいの私にはぴったり!(笑)
スコアは考えず、、、夫と2人で楽しく回ることができました。
ただ、今回カートを借りなかったので、暑いし酔ってるし、、、かなり辛かったですが・・・。
(今度は借りよう〜〜!)
c0214560_5535438.jpg


またロングアイランドツアー行きたいな〜♪
[PR]

by layla_77 | 2010-05-31 06:01 | ちょっとお出かけ

初☆Greenpoint

懸賞 2010年 04月 19日 懸賞

Yさんにお願いして、行ってみたかったグリーンポイントに連れて行ってもらいました。

駅を降りて、まずはメインストリートにあるお店をちら見しながら、腹ごしらえのため、おすすめのレストラン「Christina's Restaurant」へ。
みんなで頼んだのは、「Poland platter」。
サラダ類(私はコールスロー)とぷりぷりソーセージや揚げ物などのプレートがついてきます☆
これで10ドル以下!
コーヒーや紅茶も1ドルでした。でも昔は1ドル以下だったとか・・・!
ちょっとだけ値上がりましたが、十分安くて素晴らしい〜!

c0214560_8542240.jpg

c0214560_8545048.jpg


写真は撮り忘れてしまいましたが、紅茶のカップが可愛くって素敵でした。
そして何より、お店のおねーさんたちが超綺麗!美人!!
可愛いすぎて、じ〜〜っと見ちゃいました。(おっさん目線?)

その後は、ハム屋さんやスーパーなどをハシゴして、お買い物♪
美味しいハム(試食させてくれました☆)やソーセージ、ポーランドビールなどを買い込み、大満足☆
最後は甘〜いケーキとお茶をいただきながら、お喋りです。

ハム屋のおじちゃんがいいひとで、丁寧な仕事をしてくれて、とっても気持ちよかったです!
おじちゃん、また来るからね〜♪
素敵なハム屋↓

c0214560_914858.jpg


お買い上げしたハムはやっぱりとっても美味しくて、またぜひツアーに出かけたいと思いました☆
想像以上に近かったし・・☆
Yさん、アテンドありがとうございました!!
みなさま、また行きましょうね!

★グリーンポイントへは・・・★
私たちは14stのユニオンスクエアからLラインに乗り、4つ目の駅「Metropolitan Av/Lorimer st」でGラインに乗り換え、クイーンズ方面の電車に乗って2駅で到着です。
(ブルックリン方面じゃないので、ご注意を!)
電車に乗ってしまえば&乗り換えを間違えなければ、あっという間に着いてしまいます♪
帰りは乗り換えと方向(今度はブルックリン方面)をお間違えなきよう・・・☆

「Christina's restaurant」
853 Manhattan Avenue
Brooklyn NY 11222
718-383-4382
http://nymag.com/listings/restaurant/christinas-restaurant/
[PR]

by layla_77 | 2010-04-19 12:30 | ちょっとお出かけ

『TALK LIKE SINGING』

懸賞 2009年 11月 19日 懸賞

c0214560_14311659.jpgc0214560_14314834.jpg













香取慎吾さん主演のミュージカル、 『TALK LIKE SINGING』を観劇にいってきました。
実はこのミュージカル、2回観ました。。。(^^;
そして人生初の「出待ち」もしてみました。あれ、私、そんなにSMAPファンだっけ・・??

香取くんもよかったのですが、他の出演者の方々もとっても素晴らしく、もう一度観たいなぁと思ったのです。

私のお気に入りになったのは、新納慎也さんです。
ダンスも歌も上手だったし、カッコイイのに3枚目もこなす・・・。後半の衣装がかなりツボでした!(笑)
勢いにのって名前入りのサインまでもらい、大興奮!!きゃ~012.gif

川平慈英さんの英語も演技も素晴らしく、こんなことまでしちゃうの??とびっくりさせられました。
私の中ではサッカー解説者のイメージがあったのですが(失礼)、いい意味で裏切られました。素敵でした♪

三谷さんっぽいなぁと思わせる演出で、くすっと笑わせていただきました。
歌が頭から離れません~~!

日本での公開も楽しみですね☆
[PR]

by layla_77 | 2009-11-19 20:00 | ちょっとお出かけ

ゴルフ日和

懸賞 2009年 11月 08日 懸賞

c0214560_1475812.jpgc0214560_148388.jpg













気持ちよく晴れた日曜日、私の苦手な早起きをして、早朝ゴルフに夫・Kちゃまと出かけてきました。朝からとても暖かかったので、やる気満々!(笑)絶好のゴルフ日和です♪(私は早起きと寒いのが苦手です。。。)

ハーフしか回っていませんが、私には十分です。フルは体力的にきっと無理・・・。(^^;
約2年間、Kちゃまと一緒に打ちっぱなしへ行ってしごかれ(!?)、今年の初夏にゴルフセットを買ってもらい、9月からようやく回ることを許されました☆
当たらないとツマラナイし、ぶーたれますが、当たると気分が良くなります♪

この日は木々も色づいていて紅葉が楽しめ、グリーン上には落ち葉もたくさん☆
綺麗なのですが、ボールが葉っぱに隠れてしまい、なかなか見つけられなかったり・・・(^^;
スコアは数えていませんが、前より調子が良かったかも・・??
でもパターは全く入らず。。。。。

c0214560_1054067.jpg終わってからは、ゴルフ場の小さなレストランで、とろ~りチーズとふわふわ玉子が入っているパンをいただきました。ケチャップをかけると美味しいです。こちらはKちゃまのお気に入りの朝食。これが激安!パン2つとコーヒー2つで7ドルです!素敵☆ハムかベーコンが入ってたらもっといいのになぁ~☆









c0214560_1062188.jpg外で食べていたら、隣のテーブルでスズメが水浴びしてました。カワイイ☆ ちなみに外で食事をしていると、必ずと言っていいほど、ハチがやってきて、ちょっかい出してきます。。。007.gif





帰りはジョージワシントンブリッジを眺めながら帰ってきました。c0214560_1010330.jpgc0214560_10103281.jpg














朝早かったので、家に帰ってからは2人とも時間差(なぜ?(笑))でお昼寝してしまいました。。。(^^;こうして日曜日が終わっていくー。。(^^;
[PR]

by layla_77 | 2009-11-08 07:30 | ちょっとお出かけ

ヤンキース 優勝パレード♪

懸賞 2009年 11月 06日 懸賞

ちょっと旬を過ぎてしまいましたが、先日27度目の優勝を果たした、ヤンキースの優勝パレードへ行ってきました♪
その日はお昼の12時からお料理教室。パレードは11時から・・・・・。
遅刻するだろうな、、、という気持ちを持ちつつ、でも、どうしても行きたいね~~!と、 お料理教室のメンバーと話し合いの末、ちょっとだけ、行ってみることに。(Sちゃん、残念。。ごめんね。。)
ダウンタウンからクイーンズへの移動・・・。今考えるとかなり無謀です・・(^_^;

11時スタートだったので10時ごろ現地へ到着したけど、もうすでに人がたっっっくさん!!!
悲しいことに、私たちはパレードが行われるBroadwayには入れませんでした。。(涙)おそるべし、ヤンキースファン・・・!
大人も子供も赤ちゃんまでもがウキウキで参加です!あれ、お父さん会社は~・・?という人もたくさん!(苦笑)
ビルから絶え間なく降ってくるたくさんの紙吹雪(シュレッダーを使ったものだそうです)も綺麗でした☆

出遅れた私たちは、Broadwayの一本隣の通りから、ビルとビルの間に入ってBroadwayに近づいていき、おしくらまんじゅう状態でパレードを見てました。(^^;

あれ、監督かな??
c0214560_837098.jpg


MVPに選ばれた松井選手は、選手の中で一番に登場!
周りから「MVP!MVP!」コールが。同じ日本人としてうれしくなりました♪
写真はブレブレでさっぱりわかりませんが、グレーのジャケットが一応松井選手です。。。。。。(写真失敗でごめんなさい~・・・)
c0214560_839763.jpgc0214560_8393079.jpg










c0214560_840472.jpg
これはネットからお借りしたものですが、こちらも小さすぎてわかりませんねぇ~。。。

他の選手たちはなかなか松井選手の後に続かず・・・。時間がなかった私たちは、松井選手だけを見てダウンタウンからクイーンズのお料理教室へと向かいました。ジータ選手も見たかったな~!
途中、先生&もう一人のお友達に遅れる旨の連絡を。結局30分ほど遅れてしまいました。。。ゴメンナサイ・・!

この歴史的なパレードに少しでも参加できて、とても幸せでした!
今まで見たどのパレードよりもとても盛り上がっていて、最高でした♪
また来年もお願いしますね~、ヤンキースさん!010.gif

お料理教室のことは、また後ほど・・・。
[PR]

by layla_77 | 2009-11-06 11:00 | ちょっとお出かけ

Flushingツアー

懸賞 2009年 11月 02日 懸賞

先週、美味しい飲茶を食べにお友達数人でフラッシングへ行ってきました。
今年、初めて足を踏み入れたフラッシング。もう何回行ってることでしょう・・(笑)

定番のコースは、飲茶→ネイルの問屋さんへ。
お友達から教えてもらったネイル屋さんは、行くといつも何かしら買ってしまうほど、お安くて素敵なお店!埃っぽいのが難点ですが、店員さんもフレンドリーで、良い感じです。 

飲茶のお店は2つのところに行ったことがあり、どちらも美味ですが、今日はお気に入りのお店、「DONG YI FENG」へ。
こちらはおばちゃんの活気がすごくて、圧倒されます・・・。(^^;
実際は写真以上に食べました。韮饅頭、美味しかったなぁぁ☆

c0214560_5465086.jpgc0214560_5472497.jpgc0214560_5475777.jpg











c0214560_5505037.jpgc0214560_5513620.jpgc0214560_552087.jpg











お腹を満たした後は、ネイル屋さんへ行っていろいろGetしてきました。
お得な値段なので、プレゼントにもいいですよね~♪
ただ先程書いたように埃っぽいので、お買い物の後の手洗いはMustです!
でも今回は、デキタお友達がいたので、みんなの分のウェットティッシュを持ってきてくれました!!!ありがとうございます!感謝です~053.gif

サマータイムも終わり、最近はすっかり日が暮れるのが早くなっているので、「早く帰らなくちゃ。。」という思いになってきます。。。(夏が恋しい~)
でも帰りは綺麗な夕焼けを見ることができたのでうれしかったです~056.gif

「DONG YI FENG」
135-29 37th Ave,
Flushing,NY 11354
[PR]

by layla_77 | 2009-11-02 12:30 | ちょっとお出かけ

念願の・・・

懸賞 2009年 10月 04日 懸賞

少し前になりますが、10月の暖かい日曜日に野球を観に行ってきました。
場所は、以前から行ってみたかったCity Field!
Mets vs Astros の試合です。

c0214560_753419.jpg


c0214560_838050.jpgc0214560_8382913.jpg









行きたかった理由は・・・
「野球を観ながらシェイクシャックのハンバーガーを食べたい」から!(笑)
しっかりいただいてきました~。

c0214560_7544959.jpg



c0214560_7563769.jpgAstrosには以前、Metsに在籍していた、松井稼頭央選手がいます。この日も登板していました。









この日はMetsが4-0と圧勝!
試合終了後、こんな可愛いアップルが出てきました。
NYならでは!ですね~。ラブリー♪

c0214560_8154666.jpgc0214560_8322242.jpg 














ちなみに・・
私たちは、少~し寝坊をしてしまい、その上シェイクシャックに30分ほど並んでいたため、試合を席で観たのは1時間くらい・・・??
「球場にお昼ゴハンを食べに来た」感じではありますが、気持ち良かったのでヨシとしましょう・・。(^^;


その後、マンハッタンに戻り、ブライアントパークで一休みしてから帰りました。
みんな思い思いに過ごしていて、見ていても楽しい光景です。


c0214560_829757.jpg

[PR]

by layla_77 | 2009-10-04 13:10 | ちょっとお出かけ