カテゴリ:食事( 48 )

懸賞 懸賞

「田舎屋」ランチ

懸賞 2010年 08月 19日 懸賞

近所にある「田舎屋」へT子ちゃんといってきました。
できた当初から気になっていましたが、今回初訪問です。

ランチは弁当Box3種類があります。
その中で神戸牛が入っているものをオーダー。(豪華・・☆)
c0214560_7581434.jpg

c0214560_7585256.jpg


夜のコースメニューもとてもオススメのようです!
美味しそう〜♡行きたいな〜〜♪♬

かなりのボリュームで、お魚は少し残して持って帰りました。
どれか一品減らして、何かデザートがあったらいいな〜・・・☆

その後は我が家に来ていただき、おもしろ(?)DVD鑑賞会!
突っ込みどころ満載で、いや〜〜〜楽しませていただきました!!
2人でお腹抱えて笑ってしまいました・・!
楽しかったですね〜〜〜♪♬

たいしたおもてなしはできませんが、また来てくださいね♡

「田舎屋」
620 Eighth Avenue (Aka: 231 West 40th Street),
New York, NY 10018
[PR]

by layla_77 | 2010-08-19 12:51 | 食事

「Babbo」で記念日ディナー

懸賞 2010年 08月 18日 懸賞

結婚記念日ディナーとして、夫と「Babbo」へいってきました。
私たち夫婦は7月が結婚記念日(7月は結婚式。入籍日は3月です)でしたが、当日夫は接待で不在。。
どうせなら行きたいレストランの予約が取れた日にお祝いしよう、ということになり、1ヶ月遅れのお祝いでした。(でも22時半〜の予約って。。。遅過ぎです・・)

このレストランは3回目の訪問ですが、過去2回はいつもお腹いっぱいでものすごく苦しくなって帰宅だったので、今回は以前を教訓にして厳選しました。
(ちなみに1回目は、パスタテイスティングコース、2回目は前菜2皿、パスタ2皿、メイン1皿、デザート1皿でした・・)

今回は、前菜1皿、パスタ3皿に決定。
写真は食べたものですが、店内が暗いので写真も真っ暗。。
見づらくてすみません。。。

c0214560_726436.jpg


c0214560_7311481.jpg

Grilled Octopus
with “Borlotti Marinati” and Spicy Limoncello Vinaigrette

c0214560_7325689.jpg

Maccheroni alla Chitarra
with Oven Dried Tomatoes, Red Chiles and Bottarga di Muggine

c0214560_735860.jpg

Linguine
with Clams, Pancetta and Hot Chiles

c0214560_736170.jpg

Black Spaghetti
with Rock Shrimp, Spicy Salami Calabrese and Green Chiles

どれも美味しかったですが、前菜のタコとBottargaのパスタがとても気に入りました。

ちなみにパスタはオーダー時に「シェアしたい」と言えば、2皿に分けて出してくれました♪
こういう配慮、うれしいです。
お腹の具合は、、、今回もかなりお腹いっぱい!
次回のオーダーはどうしようかしら。。(^_^;
私としてはメインも1皿食べたいけど・・・。(夫よりも私の方が食欲旺盛なのです。笑)

予約はなかなか取れませんが、ウォークイン席もあるので、近いうちにまた行ってみたいです♪
★2回目に訪れた時は、私の誕生日の12月にウォークインで行きましたが。。。ウォークイン席は入り口近くなので、風が入り込んでとっても寒かったです。。。冬は早目に並んで入り口近くの席は避けた方が良いと思います。。(^_^;


「Babbo」
110 Waverly Place
New York, NY 10011
[PR]

by layla_77 | 2010-08-18 22:30 | 食事

「Tocqueville」ランチ

懸賞 2010年 08月 18日 懸賞

上品で素敵な皆様と「Tocqueville」へランチへ。
今回、ワインにとても詳しい方が一緒だったので、ついつい一緒にお願いしてしまいました。。(^_^; と〜っても美味しかったです♪

c0214560_6582157.jpg


ランチプリフィックスに加えて、以前も頼んだことのあるウニのパスタが美味しかったので、みんなでシェアしていただきました。
このウニパスタ、濃厚ですごく美味しい♪♪
これだけをたくさん食べたいくらい・・!(笑)

前菜はSkate Brandade、メインにはお野菜のブイヤベースをいただきました。
どちらも上品な味付けで美味しい☆
かなりボリュームがありました。

皆さんとても話題豊富で話がつきません!
ワインもいただき、気持ち良く楽しいランチタイムでした。
またぜひご一緒したいです〜♡

「Tocqueville」
1 E 15th St New York, NY 10003
[PR]

by layla_77 | 2010-08-18 06:52 | 食事

「ALTO」でランチ

懸賞 2010年 08月 16日 懸賞

久しぶりに会うNちゃんとのランチ。
レストランウィークが延長されたので、「ALTO」へ行ってきました。

c0214560_62757.jpg


Passato di Piselli con Prosciutto
chilled pea soup, whipped ricotta cheese, prosciutto crisp
スープは席でついでくれます♪

Garganelli Bolognese
hand-made pasta quills,veal bolognese,parmigiano
ボロネーゼソースが手打ちパスタに絡んでて美味しい☆

Torrone
piemontese nougatsemifreddo,hazelnut cake,warm chocolate sause
濃厚だけど食べやすくて美味しかったです☆


お店を後にして、近くを散策。
途中で見つけた工事中のDiorが可愛かったです♪

c0214560_640039.jpg


Nちゃんとはとても久しぶりでしたが、感覚が似ていて一緒にいてとても癒されるお友達です♪
お喋りや買い物に夢中になって、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
これからまたたくさん遊ぼうね♡

「ALTO」
11 East 53rd Street
Between Madison and Fifth Avenue
Tel: 212.308.1099 //Fax: 212.308.3573
[PR]

by layla_77 | 2010-08-16 12:16 | 食事

スペイン料理の「Socarrat」

懸賞 2010年 08月 12日 懸賞

イカスミパエリアが食べられるという「Socarrat」へ行ってきました。

まずはタパスを3品。

c0214560_5363225.jpg


☆Gambas al Ajillo(ニンニク&オリーブオイルで揚げた小エビ)
エビは熱々でニンニクが効いていて美味しかったです♪
(色々なところで食べましたが、ここはかなりの美味しさでした!)

☆Alcachofas Fritas(アーティチョークのフライ)
ふわふわサクサク☆

☆Salpicon Mariscos(シーフードのマリネ)
新鮮で美味しい☆☆

c0214560_601164.jpg


★Arroz Negro (イカスミパエリア)

シーフードやお野菜もいっぱい♪
こんな具沢山のイカスミパエリアは初めてです☆
アリオリソースをつけて食べても美味しいです。

どのお料理もおいしくて大満足!また訪れたいレストランです☆

「Socarrat」
259West 19street, NYC10011
212-462-1000
[PR]

by layla_77 | 2010-08-12 12:26 | 食事

「Totto Ramen」へ♪

懸賞 2010年 08月 09日 懸賞

近所に新しくオープンした「Totto Ramen」へ行ってきました。
オープンを知ってからずっと行きたくって、とても楽しみに行きました。
久しぶりのラーメン♪♪ラーメン大好きです!
(NYでも、飲んだ後のシメに食べたい・・・笑)
c0214560_534299.jpg


夜の7時過ぎに到着したからか、20〜30分ほど待ちました。
お客さんの割合は外人さんが多かったです。

夫が頼んだ味噌ラーメン
c0214560_524468.jpg


私が頼んだ白湯ラーメン
c0214560_5255048.jpg


まだまだ食べられる、、とのことだったので替え玉を一玉頼み、2人で分けました。
濃いめの味が好きな私は、どちらかというと味噌ラーメンの方が好みでした♥

辛めのラーメンやゴハンものも気になるので、次回挑戦してみたいと思います。

「Totto Ramen」
366 West 52nd Street(8&9Ave)
New York, NY 10019
(212) 582-0052
[PR]

by layla_77 | 2010-08-09 19:45 | 食事

「Risotteria」でランチ☆

懸賞 2010年 08月 09日 懸賞

Bleecker Street沿いにある、「Risotteria」へ行きました。
通常メニューに加え、グルテンフリーのPizzaやリゾットも楽しめるお店です。

お友達も私もアレルギーは特にないので、通常メニューを選びました。

と〜〜っても暑かったのでビールで乾杯・・・☆
(旦那様たち、、、すみません〜。。)
c0214560_8164212.jpg



モッツァレラチーズとポータベロマッシュルーム、それにトリュフオイルがかかっているPizza☆
トリュフオイルの香りがたまりません・・♥
c0214560_8175173.jpg


そしてポルチーニマッシュルームのリゾット☆
できたて熱々で、とっても美味♪
c0214560_819071.jpg


どちらもとても美味しかったです☆
少ないかな、と思ったけど、意外とボリュームがありました。。(^_^;

ランチ後は、Bleecker Streetをお散歩して、マークジェイコブスのクーラーバッグをもうひとつ買おうかな、、と立ち寄りましたが、既に完売。。。
お得だったのできっと飛ぶように売れたのでしょう。。。残念・・

そしてSohoまで歩いて行き、途中で日本人の方が経営されてる(と思う)帽子屋さんへ☆
とっても可愛いデザインがたくさん♪ちょうどセールをしていました。
暑い日だったこともあり、2人とも気に入ったものを購入☆

その後はお目当てのCafe「Cafe Farai」へ☆

2人とも、バナナケーキ(小さい・・涙)とアイスカプチーノを☆
違う日に行ったときも、バナナケーキを頼みました♪
c0214560_820552.jpg

c0214560_8215740.jpg



お喋りが止まらなくって、と〜〜っても楽しい充実した一日になりました☆
Maちゃん、どうもありがとう!!!

この後は、また違うところへお買い物へ・・☆
こちらも楽しかったです!!!
一日どうもありがとね〜〜♪

「Risotteria」
270 Bleecker Street, between 6th / 7th aves. NYC
212.924.6664

「Cafe Farai」
265 Lafayette St NYC 10012
212 274 8615
[PR]

by layla_77 | 2010-08-09 12:14 | 食事

スペインとマカロン☆

懸賞 2010年 07月 26日 懸賞

またもやスペイン料理を求めて・・・(私の趣味ですみません。。)
イカスミパエリアが食べられるお店に行ったのですが、この日はなんと、ランチのみたまたまお休み。。。
どうしよう〜、と話しながら歩いていたら、とても親切な地元の方(?)に偶然にももうひとつスペイン料理のお店を教えてもらったので向かってみたのですが、月曜日は定休日。。。
ランチ難民になってしまいました。。。>_<

でも!一緒に行ったじまこちゃんが素敵な案を出してくれたので、そのお店に向かってみることに☆
さすが、頼りになります♪

チェルシーホテルのお隣にある、「El Quijote」へ。

店内はバーも併設されていて、薄暗くてちょっとムーディな感じ。
不思議な置物?もいらっしゃいました。
c0214560_1583728.jpg


c0214560_15125139.jpg


パエリアとタパスを3品オーダーしました。
どれも美味しい♪♪
やっぱりサングリアも頼めばよかったわ〜〜・・!(^_^;

その後は春頃にオープンした「LIMELIGHT」へ。
c0214560_15243688.jpg

c0214560_15261614.jpg


もとは教会だったとは思えないほど、中がお洒落な感じでびっくりしました。
ステンドグラスもちゃんと残っていて、とっても素敵☆
小さいですがお店もいろいろと入っていて、楽しめました☆
またふらっと立ち寄りたいです☆

その後、お茶をしに「Madeleine patisserie」へ。
マカロンがたくさんあってとっても悩んだ末、大好きなピンクに惹かれ、Roseを選びました。
c0214560_153725.jpg


ふかふかのソファがあって、とっても気持ち良い♪
すっかりくつろいでしまって、またまた長居をしてしまいました。。(^_^;
マカロンもお茶も美味しかったので、また行きたいと思います☆

じまこちゃん、たくさんお店を教えてくれてありがとう♪
noraちゃん、トレジョは残念だったけど充実した一日だったね☆
どうもありがとう♪


「El Quijote」
226 W 23rd St, New York 10011
(Btwn 7th & 8th Ave)

「LIMELIGHT」
656 6th Avenue, 20st
New York, NY‎ - (212) 226-7585‎

「Madeleine patisserie」
132 west 23rd Street (6 & 7 avenues)
[PR]

by layla_77 | 2010-07-26 12:30 | 食事

「Park Avenue Summer」@レストランウィーク④

懸賞 2010年 07月 20日 懸賞

最後に訪れたレストランウィークのお店は、「Park Avenue Summer」です。
SさんとRちゃんと3人で訪れました。
ここは季節ごとに名前が変わるのですが、レストランウィーク時期のSummer&Winterしか行ったことがありません。。
いつかSpringやAutumnにも行ってみたいな〜
c0214560_541153.jpg


前菜は、Sさんと私がButter and Sugar Corn Soup、
RちゃんがSalmon Tartare

前菜のスープはおいしかったです。
Rちゃんのサーモンもおいしそうでした☆

メインは、SさんとRちゃんが The Park Avenue Burger、
私がFusilli Pesto

私のパスタは、、、量が多過ぎたのと、あまり好みではなかったかな。。。
(ごめんなさい。。)
Sさんからバーガーをいただきましたが、断然こちらのほうが美味しかったです!
それにしてもどちらも量が多過ぎますね〜。(^_^;

c0214560_5424052.jpg


デザートは、Rちゃんと私がピーチのパンナコッタ、Sさんがバナナパルフェ
そしてなぜかもう一品、、、オマケ??
美味しかったけどオマケまでは食べきれませんでした。。(^_^;

その後はお買い物に行って、それぞれ好みのものを見つけて帰宅しました☆
楽しい一日をありがとうございました〜♡

「Park Avenue Summer」
100 East 63rd Street at Park Avenue
New York, NY 10021
212.644.1900
[PR]

by layla_77 | 2010-07-20 12:30 | 食事

飽きずにスペイン料理♪

懸賞 2010年 07月 18日 懸賞

旅行から戻って来てから、すっかりスペインかぶれになっている私たち夫婦。。(^_^;
まだまだスペイン熱が続いており、「スペイン料理が食べたい〜!」ということになったので、先日Tちゃんに教えてもらったスペイン料理屋さんに行くことに。
お店の前に着いたら「ここは以前Sさんに教えてもらったところだわ!」ということも判明。

お2人のオススメだけあって、お味もおいしかったです♪
「Cafe espanol」
c0214560_4161470.jpg


まずサングリアとビールで乾杯。
夫はスペインでよく飲んでいた、サルベッサ・コン・リモンという、ビールをレモン味の炭酸水で割ったものが飲みたかったようなのですが、残念ながら置いてないそうで。。。レモンリキュールを頼んだら、レモンの味が濃過ぎました。。

サングリアはハーフピッチャーをオーダー。1人だとちょっと多いかも。。(^_^;

お料理は、スペインでよく食べていたものをオーダー。
・Jamon Serrano(生ハム)
・Gambas al Ajillo
 (小エビのニンニクオイル煮、、だと思って頼んだら、ソースで出てきました。
  これはこれで美味しかったです)
・Pulpo Gallego(柔らかくゆでたタコにオリーブオイルとパプリカを振りかけたもの)
・Paella(パエリア)

2人だとタパスだけでけっこうお腹がいっぱいになります。
パエリアは食べきれず、お持ち帰りしました。

美味しかったのでまた来たいです!
私たちのスペインの旅(笑)は、まだまだ続きます・・!!

「Cafe espanol」
172 Bleeker St.
Greenwich Village, NY 10012
(212) 505-0657
[PR]

by layla_77 | 2010-07-18 14:12 | 食事