飽きずにスペイン料理♪

懸賞 2010年 07月 18日 懸賞

旅行から戻って来てから、すっかりスペインかぶれになっている私たち夫婦。。(^_^;
まだまだスペイン熱が続いており、「スペイン料理が食べたい〜!」ということになったので、先日Tちゃんに教えてもらったスペイン料理屋さんに行くことに。
お店の前に着いたら「ここは以前Sさんに教えてもらったところだわ!」ということも判明。

お2人のオススメだけあって、お味もおいしかったです♪
「Cafe espanol」
c0214560_4161470.jpg


まずサングリアとビールで乾杯。
夫はスペインでよく飲んでいた、サルベッサ・コン・リモンという、ビールをレモン味の炭酸水で割ったものが飲みたかったようなのですが、残念ながら置いてないそうで。。。レモンリキュールを頼んだら、レモンの味が濃過ぎました。。

サングリアはハーフピッチャーをオーダー。1人だとちょっと多いかも。。(^_^;

お料理は、スペインでよく食べていたものをオーダー。
・Jamon Serrano(生ハム)
・Gambas al Ajillo
 (小エビのニンニクオイル煮、、だと思って頼んだら、ソースで出てきました。
  これはこれで美味しかったです)
・Pulpo Gallego(柔らかくゆでたタコにオリーブオイルとパプリカを振りかけたもの)
・Paella(パエリア)

2人だとタパスだけでけっこうお腹がいっぱいになります。
パエリアは食べきれず、お持ち帰りしました。

美味しかったのでまた来たいです!
私たちのスペインの旅(笑)は、まだまだ続きます・・!!

「Cafe espanol」
172 Bleeker St.
Greenwich Village, NY 10012
(212) 505-0657
[PR]

by layla_77 | 2010-07-18 14:12 | 食事

<< 「Park Avenue Su...   近所にできた「Shake Sh... >>