「Le Cirque」@レストランウィーク③

懸賞 2010年 07月 16日 懸賞

レストランウィーク第三弾は、「Le Cirque」へ。
こちらは2年ほど前にも来たことがあります。
(以前来たときはちょっとした手違いがあり、1皿余計にサーブしてもらえました。。笑)

わかりずらいですが、入り口には象さんがいます。
天井が高くて素敵なダイニング♪
c0214560_4104741.jpg

お皿もCute!!
c0214560_41205.jpg


まずは前菜。お友達2人のPork Terrine
お猿さんが狙ってます・・・!?
c0214560_4161432.jpg

お友達と私のChicken&Ramp Tortelli
ラビオリみたいな感じ。もうちょっと量があっても大丈夫!(笑)
c0214560_4173064.jpg


メインは、お友達3人はGrilled Rainbow Trout
c0214560_4231425.jpg


私はLamb Filet
c0214560_4242978.jpg

大きく見えますが、、、
実はかなりお上品な大きさです。。。(^_^; ↓↓↓
c0214560_4252711.jpg


見かねた友人たちが一口ずつお魚を分けてくれました☆ありがとう!
どちらも美味しかったです♪

デザートは3人がクリームブリュレ、そして1人がチョコレートフォンダン。
このクリームブリュレを食べ終えたら、お皿の底にレシピが書いてありました!
もっと綺麗に食べるんだった。。。
c0214560_4325481.jpg



この後は、以前tomohaちゃんに教えてもらって以来すっかりお気に入りになっている「ING Cafe」へ。(tomohaちゃん、ありがとう♪)
可愛い自転車がディスプレイされてました♪
c0214560_4383788.jpg


こちらはコーヒーも紅茶もとってもお安くて美味しいです。(1ドルより)
1人でもふらっと立ち寄れる気軽なお店なので、重宝しています。
ここのコーヒー・Peet's Coffee、大好きです。豆を挽いてもらって家でも飲んでます♪

ちなみに閉店間際になると、アナウンスがあります。(6時前くらい)
この日も閉店時間まで長居してました。
じまこちゃん、Nちゃん、Mちゃん、ありがとう♡楽しかったです〜!

「Le Cirque」
151 E 58th St
(between 3rd Ave & Lexington Ave)
New York, NY 10022
(212) 644-0202


「ING Direct Cafe」
Location: 968 3rd Avenue at 58th Street
Hours of Operation: Monday - Friday 7AM to 6PM,
Saturday 10AM to 6PM,
Sunday 10AM to 6PM.
Telephone: 212-752-8432
[PR]

by layla_77 | 2010-07-16 03:42 | 食事

<< 近所にできた「Shake Sh...   「The River Cafe... >>