アフタヌーンティで認定式♪

懸賞 2010年 06月 16日 懸賞

3月から習っていた紅茶の上級クラス(ディプロマ取得コース)。
6月初旬に最後の実技テストがあり、無事にみんな合格しました♪
そのお祝い&認定式があり、「Robert」にてアフタヌーンティをいただいてきました。

試験は正直、とっても大変でした。。。(この先ちょっと愚痴?になります。。)
「試験」と名がつくものを受けるのは、一体何年ぶりだったでしょう???

3月末に筆記&テイスティングテストがあり、紅茶の用語から工程、そして紅茶の味や茶葉などを必死で覚えました。

その後すぐに実技テストのために約6ページほどの内容を暗記して、説明しながら、実際に紅茶を入れていく・・・
何度くじけそうになったことか。。。>_<
夜中、覚えたことを思い出しては眠れなくなり、紅茶の夢を見たりもしました。(笑)

テスト直前には夫にもつき合ってもらって、原稿のチェックを何度もしてもらいました。(感謝!)眠い中つき合ってくれて、本当に有り難かったです。。
紅茶のメンバーとは情報交換をしたり、励まし合ったり、紅茶以外のお友達には話を聞いてもらって、約2ヶ月間を過ごしていました。
この間、紅茶のことが頭から離れたことはほとんどなかったほど・・・!(苦笑)

そのかいあってか、無事に合格。。。
苦労した分、感激もひとしおです。016.gif

さて、その認定式では、それぞれに素敵な認定証が先生より手渡されます♪
大変だった紅茶教室を頑張れたのは、先生がとっても可愛く、外見も内面も素敵な方だったから!
先生は私の憧れの女性です・・♡

アフタヌーンティも素敵なトレーでいただきました♪
c0214560_8284691.jpg

c0214560_8292958.jpg


最後に、先生と助手の方へサプライズでプレゼント♪
喜んでいただけてよかったです☆

先生は今はもうハワイへ移られてしまいました。。。
でも毎年日本で講演をされるようなので、日本に戻ったらそちらへも行ってみたいです。
機会があればハワイにも・・・☆

「Robert」
The Store at MAD
2 Columbus Circle 9F

※今はアフタヌーンティはないようです。
[PR]

by layla_77 | 2010-06-16 13:03 | 習い事

<< Shakespeare in ...   NJでBBQ♪ >>