5月のお料理教室〜和食②〜

懸賞 2010年 05月 26日 懸賞

5月の志津世先生のお教室「C's Lunch」へ行ってきました。
今月は和食。と〜っても美味しいお食事が盛りだくさんです。056.gif

〜今月のメニュー〜
★リトルネッククラムの炊き込みご飯
★鶏のごま酢煮
★マグロのタルタル〜出汁ワサビソース〜
★空豆の冷たいスープ
★ぬるぬる野菜と豆腐の出汁ゼリー
★ごまのブランマンジェ

c0214560_7183866.jpg


<リトルネッククラムの炊き込みゴハン>
c0214560_6523646.jpg
とっても綺麗なグリンピース☆豆を取る作業、みんなですると早いし楽しい♪
そしてふっくらのクラム♪美味しそう〜〜!







美味しすぎて、思わずおかわりしちゃいました。
c0214560_6543350.jpg



<ぬるぬる(ねばねば?)野菜と豆腐の出汁ゼリー>
c0214560_74849.jpg

ぬるぬる野菜大好きです♪
お豆腐と美味しい出汁と一緒にいただきます。
上品なお味で美味しい〜〜☆もっと食べたい・・・♡♥

<マグロのタルタル>
c0214560_773757.jpg

マグロを切り刻む係(?)でしたが、とっても楽しい♪
包丁で思いっきりたたきたくなります。(笑)
お味ももちろん、絶品です♪

<鶏のごま酢煮>
c0214560_793626.jpg

ゴハンが進むお味です!!もう止まりません・・・☆
ゴマのお味がいいですね〜〜♡

<空豆のスープ>
材料をミキサーにかけます。
c0214560_712940.jpg


c0214560_7111455.jpg

夏にぴったり☆
食欲がないときでもいただけちゃう美味しいスープでした♪

そしてお待ちかねのデザート♪
先生が美味しいお茶を入れてくださいました☆

<ごまのブランマンジェ>
c0214560_7154183.jpg

綺麗に二層になってます!
作る作業がとっても大変そうで・・・
作ってくださったお二方、どうもありがとうございました!!!

いつもそうですが、今月も美味しくてお箸が止まりませんでした・・!
こんなメニューを考える先生ってやっぱりスゴい!!!
先生がいつも仰るちょっとしたポイントも、とっても大事なことで勉強になるし、
お教室で一緒の方々はいつも手際が良くて素敵な方ばかり・・!
学ぶことが多くて、いつもとても良い刺激になります♪

先生のメニューはぶきっちょな私でも作れるものが多いので、本当にいつも助かってます。
しばらくお会いできなくて残念ですが、また夏休み明けにお会いできるのを楽しみにしています♪
どうもありがとうございました053.gif
[PR]

by layla_77 | 2010-05-26 06:43 | 習い事

<< 「Barolo」ランチ   子供用だけど・・ >>