3月のお料理教室〜和食〜

懸賞 2010年 03月 12日 懸賞

3月のお料理教室<和食編>です。
この日は4月末で卒業することになったSちゃんのリクエストで『お寿司三昧』!
なんて素敵な企画なんでしょう〜〜〜♡

まずはイカを使った前菜。パクチー添えです。
c0214560_8125185.jpg


お寿司のネタたちです。
ハマグリは甘〜く煮てあります♪
ヒラメは、Sちゃんが1人でさばいてくれました!!
と〜っても綺麗にさばけていて、素敵でした♪♬
さすが、器用なSちゃんです☆
c0214560_8145583.jpg

c0214560_8154753.jpg


そして、、、
各自食べたいお寿司を自分たちで握っていきます!
なかなかうまく握れませんが、自分で握ったお寿司は格別☆☆
c0214560_8172981.jpg

c0214560_8175257.jpg

c0214560_8181613.jpg

圧巻!炙りサーモンづくし☆きゃ〜♬
c0214560_8183735.jpg


最後に先生がハマグリのお吸い物を作ってくれました。
ごちそうさまでした〜☆
[PR]

by layla_77 | 2010-03-12 13:10 | 習い事

<< 素敵なアフタヌーンティタイム☆   2月のお料理教室〜和食②〜 >>