「Del Posto」で素敵ランチ♬

懸賞 2010年 01月 21日 懸賞

お友達のお誕生日ランチで、高級イタリアン「Del Posto」にいってきました。
川沿いのチェルシーマーケット近くにあるので、冬は風が寒いです・・!
でも一歩中に入ると、豪華で素敵な空間が広がります016.gif

c0214560_13543978.jpg


夜は敷居が高くて行けませんが、お昼にはお得な29ドルのプリフィックスが楽しめます。

まずはアミューズ。2種類出てきました☆
c0214560_13565824.jpg


パンもおいしい☆
c0214560_5413445.jpg



前菜
Seared LAMB Tenderloin with Sea Cucumbers Mare e Monte
c0214560_5113616.jpg


このラム、上品なお味でとっても美味しかった〜〜!!

こちらはお友達のソーセージ。
Warm COTECHINO with Umbrian Lentil Vinaigrette & Dried Fruit Mostarda

c0214560_525271.jpg



メインまたはパスタを選べます。

私は大好きなダックを☆
柔らかくって、味付けも絶妙で、とってもおいしかったです!
Seared DUCK Breast, Apician Spices, Savor alla Francescana & Lovage

c0214560_5143989.jpg



お友達は、ロブスターでした。
こちらも美味しそう〜!
Wood-Grilled LOBSTER with Gnocchetti Sardi & Salicornia

c0214560_5311261.jpg



デザートはチョコレート系のものを2種類頼みました。
(名前は忘れました。。ごめんなさいー)

c0214560_5181916.jpg


c0214560_5185983.jpg


お誕生日のお友達のプレートにはメッセージが・・・♬
Sさん、おめでとうございま〜〜す♡♥

c0214560_524324.jpg



そして・・・まだ出てきます!

c0214560_5323389.jpg


この入れ物、おしゃれですよね〜☆
チーズを削る物なのかな?と思うのですが、みんなで、「かつおぶしを削るものみたい・・・」と言ってました。(笑)

美味しいし、お腹いっぱいだし、幸せな一時でございました。016.gif
ちなみに、食器はジノリのもので、とっても素敵でした!好み♡♥
いつか揃えたいな〜。。。

以前、レストランウィークで訪れた時は、人気店だけあってとても混んでいて、サービスも・・・???だったし、ボリュームもあまり・・だったし(単に私の胃袋が驚異的な大きさだから??苦笑)、選択肢も3種類だったので、一度行ったらもういいかな・・と正直思っていました。(えらそうでごめんなさい。。)

でも、今回このプリフィックスランチをいただいて、考えが180度変わりました!
メニューはびっくりするほど種類があって、すっごく迷ってしまいました・・!うれしい悲鳴です。
サービスもよかったし、通された席も、明るく天井の高い1階の席で、テーブルも広々でした。(以前は2階の薄暗い席に3人で、ちょっと狭いかんじだったので・・・)

日差しも程よく入ってきていて、とっても気持ちよく過ごすことができたので、私の中でハナマルのレストランです!053.gif(星☆3つ!笑)

さぁ次回は何を食べようかな〜056.gif

「Del Posto」
85 10th Avenue
New York, NY 10011
http://www.delposto.com/home.htm
[PR]

by layla_77 | 2010-01-21 12:00 | 食事

<< 1月のお料理教室〜和食②〜   1月のお料理教室〜和食〜 >>