フレンチビストロ「La Lunchonette」

懸賞 2009年 11月 24日 懸賞

久しぶりに会う友達とフレンチビストロの「La Lunchonette」へ行ってきました。
チェルシーマーケットの近くで、かなりハドソンリバー寄り。
普段行かない場所なので、ちょっぴりドキドキ・・(笑)

3人ですべてシェアしました。

<左>Linguine with wild mushrooms, basil and garlic   
<右>Skate Wing with lemon butter and capers c0214560_8383829.jpgc0214560_8391215.jpg














ブフ ブーギニオン(牛バラ肉の赤ワイン煮込み) ビーフシチューみたいなもの 
c0214560_8394734.jpg


写真はありませんが、ロブスタービスクも頼みました。美味しかった♪
パスタもキノコがたくさんで美味しかったし、お魚もレモンを絞ってあっさり頂けました。
そしてこのシチューが絶品!!!熱々ですっご~~~く美味しかったです♪
こちらは通常のメニューには載ってなくて、「今日のスペシャル」で手書きの看板に書いてあります。お昼でも夜でも頼めるようですよ~。今度は夜に行ってみたいな~。

この後は場所をチェルシーマーケットに移し、お茶&買い物を楽しみました。
お魚屋さんで、先程食べたSkate Wing がいました!大きい~。
そしてカジキマグロを買って夕飯に。肉厚で美味しかった~~♪
イタリア食材店でもいろいろ買い込みました。
チェルシーマーケット、やっぱり楽しいです♪

「La Lunchonette」
130 10th Ave. (enter on 18th St., bet. 10th & 11th Aves.)
Manhattan, NY 10011
Phone: 212-675-0342 Fax: 675-2785
[PR]

by layla_77 | 2009-11-24 12:30 | 食事

<< Thanksgiving Pa...   11月お料理教室 ~洋食~ >>