自転車でPark Ave.!

懸賞 2010年 08月 21日 懸賞

今年で3年目となるイベント(らしいです)のsummer streetsへ参加。
こちらはPark Avenueの72st〜バッテリーパーク付近まで日にちと時間限定で歩行者天国になる、というものです♪
NY在住のとっても有名な方のブログでその存在を知り、自転車大好きな夫に報告。
すぐさま彼は自転車仲間と朝イチで行き、その後私とも一緒に行きました。

ちなみに今年は、8月7、14、21日の土曜日に開催。
時間は朝7時〜午後1時まで、でした。

いつも車でしか通ったことのないグラセン近くを自転車で通れるなんて・・・♡
とっても新鮮でした!
c0214560_2312329.jpg

c0214560_233549.jpg


歩行者天国なので、自転車でも徒歩でもストローラーでも、、、
何でもアリでした。
Park Ave.のそばでは、ヨガやダンスのイベントや、自転車のメンテナンス(無料・・!)をしてくれる方々もいて、車輪に空気を入れるだけ、、と思ってお願いしたところ、不具合を治してくれました。。感謝!
(ちなみに、、、無料とのことだったので、感謝の気持ちでチップを渡そうとしましたが受け取らず。。。アメリカっぽくない!)


c0214560_2343196.jpg


c0214560_2354899.jpg


夏はいろいろなイベントがあって楽しいですね〜♪
あ〜夏に戻りたいっ・・!!><

この日はこの後、郊外のお宅へ行ってBBQを楽しみました☆
ご馳走さまでした〜♥
[PR]

# by layla_77 | 2010-08-21 02:20 | イベント

「田舎屋」ランチ

懸賞 2010年 08月 19日 懸賞

近所にある「田舎屋」へT子ちゃんといってきました。
できた当初から気になっていましたが、今回初訪問です。

ランチは弁当Box3種類があります。
その中で神戸牛が入っているものをオーダー。(豪華・・☆)
c0214560_7581434.jpg

c0214560_7585256.jpg


夜のコースメニューもとてもオススメのようです!
美味しそう〜♡行きたいな〜〜♪♬

かなりのボリュームで、お魚は少し残して持って帰りました。
どれか一品減らして、何かデザートがあったらいいな〜・・・☆

その後は我が家に来ていただき、おもしろ(?)DVD鑑賞会!
突っ込みどころ満載で、いや〜〜〜楽しませていただきました!!
2人でお腹抱えて笑ってしまいました・・!
楽しかったですね〜〜〜♪♬

たいしたおもてなしはできませんが、また来てくださいね♡

「田舎屋」
620 Eighth Avenue (Aka: 231 West 40th Street),
New York, NY 10018
[PR]

# by layla_77 | 2010-08-19 12:51 | 食事

「Babbo」で記念日ディナー

懸賞 2010年 08月 18日 懸賞

結婚記念日ディナーとして、夫と「Babbo」へいってきました。
私たち夫婦は7月が結婚記念日(7月は結婚式。入籍日は3月です)でしたが、当日夫は接待で不在。。
どうせなら行きたいレストランの予約が取れた日にお祝いしよう、ということになり、1ヶ月遅れのお祝いでした。(でも22時半〜の予約って。。。遅過ぎです・・)

このレストランは3回目の訪問ですが、過去2回はいつもお腹いっぱいでものすごく苦しくなって帰宅だったので、今回は以前を教訓にして厳選しました。
(ちなみに1回目は、パスタテイスティングコース、2回目は前菜2皿、パスタ2皿、メイン1皿、デザート1皿でした・・)

今回は、前菜1皿、パスタ3皿に決定。
写真は食べたものですが、店内が暗いので写真も真っ暗。。
見づらくてすみません。。。

c0214560_726436.jpg


c0214560_7311481.jpg

Grilled Octopus
with “Borlotti Marinati” and Spicy Limoncello Vinaigrette

c0214560_7325689.jpg

Maccheroni alla Chitarra
with Oven Dried Tomatoes, Red Chiles and Bottarga di Muggine

c0214560_735860.jpg

Linguine
with Clams, Pancetta and Hot Chiles

c0214560_736170.jpg

Black Spaghetti
with Rock Shrimp, Spicy Salami Calabrese and Green Chiles

どれも美味しかったですが、前菜のタコとBottargaのパスタがとても気に入りました。

ちなみにパスタはオーダー時に「シェアしたい」と言えば、2皿に分けて出してくれました♪
こういう配慮、うれしいです。
お腹の具合は、、、今回もかなりお腹いっぱい!
次回のオーダーはどうしようかしら。。(^_^;
私としてはメインも1皿食べたいけど・・・。(夫よりも私の方が食欲旺盛なのです。笑)

予約はなかなか取れませんが、ウォークイン席もあるので、近いうちにまた行ってみたいです♪
★2回目に訪れた時は、私の誕生日の12月にウォークインで行きましたが。。。ウォークイン席は入り口近くなので、風が入り込んでとっても寒かったです。。。冬は早目に並んで入り口近くの席は避けた方が良いと思います。。(^_^;


「Babbo」
110 Waverly Place
New York, NY 10011
[PR]

# by layla_77 | 2010-08-18 22:30 | 食事

「Tocqueville」ランチ

懸賞 2010年 08月 18日 懸賞

上品で素敵な皆様と「Tocqueville」へランチへ。
今回、ワインにとても詳しい方が一緒だったので、ついつい一緒にお願いしてしまいました。。(^_^; と〜っても美味しかったです♪

c0214560_6582157.jpg


ランチプリフィックスに加えて、以前も頼んだことのあるウニのパスタが美味しかったので、みんなでシェアしていただきました。
このウニパスタ、濃厚ですごく美味しい♪♪
これだけをたくさん食べたいくらい・・!(笑)

前菜はSkate Brandade、メインにはお野菜のブイヤベースをいただきました。
どちらも上品な味付けで美味しい☆
かなりボリュームがありました。

皆さんとても話題豊富で話がつきません!
ワインもいただき、気持ち良く楽しいランチタイムでした。
またぜひご一緒したいです〜♡

「Tocqueville」
1 E 15th St New York, NY 10003
[PR]

# by layla_77 | 2010-08-18 06:52 | 食事

「ALTO」でランチ

懸賞 2010年 08月 16日 懸賞

久しぶりに会うNちゃんとのランチ。
レストランウィークが延長されたので、「ALTO」へ行ってきました。

c0214560_62757.jpg


Passato di Piselli con Prosciutto
chilled pea soup, whipped ricotta cheese, prosciutto crisp
スープは席でついでくれます♪

Garganelli Bolognese
hand-made pasta quills,veal bolognese,parmigiano
ボロネーゼソースが手打ちパスタに絡んでて美味しい☆

Torrone
piemontese nougatsemifreddo,hazelnut cake,warm chocolate sause
濃厚だけど食べやすくて美味しかったです☆


お店を後にして、近くを散策。
途中で見つけた工事中のDiorが可愛かったです♪

c0214560_640039.jpg


Nちゃんとはとても久しぶりでしたが、感覚が似ていて一緒にいてとても癒されるお友達です♪
お喋りや買い物に夢中になって、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
これからまたたくさん遊ぼうね♡

「ALTO」
11 East 53rd Street
Between Madison and Fifth Avenue
Tel: 212.308.1099 //Fax: 212.308.3573
[PR]

# by layla_77 | 2010-08-16 12:16 | 食事